オリキャラへの質問集 30問




No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)


       地球の界の狭間を守る神だ。名はデフォルトだと ユウ となる。
       略した名前だから簡単だがな。
       年齢? 我は一番幼い故、五千歳程度だ。

       余談だが、神だから性別はない。(どちらにもなれるが、大概は男っぽいな)


No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。


       力を使わぬときは、周囲にマナ(魔力)を振り撒かない為に子供の姿。
       小学三年生位の年恰好だぞ。
       本来の姿は百五十センチ位で、髪も瞳も蒼。
       一応出し入れできる羽もついておる。


No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?


       さあ? ……大胆なボケキャラだとは言われるが。


No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?


       どちらにしても、良いものならば取り入れるぞ。
       我にとって使い勝手が良いなら、どちらでも、な。


No.05 周りからよく言われることはありますか?


       腹黒暗黒魔王……。我は神なのだが????


No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?


       普段は地球におる。仕事だからな。現在は異界におる。


No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?


       野盗を追い剥ぐ事だな(不敵な笑み)


No.08 逆に苦手なことは何ですか?


       考えを上手く伝えられずに癇癪を起こすことだ。
       あやつ等、我を子供扱いしおるからな。


No.09 好きなものは?


       ゲーム!!!! 時間があれば地球で遊んでおったぞ。
       PS1&2じゃな。
       姉上が与えてくれた未来のレーザー銃も好きだ。


No.10 逆に嫌いなものは?


       物分りの悪い阿呆だ。


No.11 最近気になっていることはありますか?


       地球より異界に意図的に飛ばされる人間が増えておる。
       我がそのつど結界を張るわけだが……。異界の者よ!!
       いい加減にせぬか! 我の仕事が飛躍的に増えたであろう。


No.12 趣味について語ってください。


       ゲームに喧嘩に政治に口出し、金儲け諸々だな。
       我を見ると世俗に塗れすぎだと周囲は言うが。
       汝ら、神を美化しすぎておらぬか????


No.13 癖はありますか?


       特にはないと思う。


No.14 落ち込んだときはどうしますか?


       ウサ晴らしに暴れる。


No.15 運動は得意な方ですか?


       神だから人よりは得意だと思うぞ。


No.16 考えることは得意な方ですか?


       ああ。金儲けを考えるのは大好きだ。


No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?

       姉上が下さった未来の地球で作られたレーザー銃。
       威力はロレイラル製よりも格段に上だ。


No.18 悩みがあれば教えてください。


       本来の姿が晒せぬせいか、誰も我を神だと認めぬ!!
       特に同じ地球から来たあの二人がな(怒)


No.19 コンプレックスはありますか?


       ない。


No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。


       聞かれなければ答えないからな。
       周囲から見れば秘密なのかもしれないが、我は聞かれたことには答えるぞ。
       秘密? 特になし。


No.21 信念や野望は何ですか?


       うーむ。
       野望はこの経験を生かしてゲームを作ってみたい。


No.22 好みのタイプは?


       地球人は我が守るべき対象。
       異界の者は見ていて飽きない我の良き隣人。
       好み……どうであろうな?


No.23 約束は守る方ですか?


       無論。


No.24 忘れられないことはありますか?


       必要のないことは片っ端から忘れる主義だ。
       今日より明日の風を大切にするのでな。
       過ぎたるは及ばざるが如し。


No.25 神様はいると思いますか?


       当然。我が神だからな。
       だが、神は種族が滅びようが無介入故に、勝手に我等のせいにされても困る。
       滅びも栄えも汝らの心意気一つだ。


No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?


       自身でかなえるので他力は望まぬ。
       己で掴み取ってなんぼであろう?


No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。
     家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。



       ヒトの絆を理解させてくれたサイジェントの者達。
       種族は違うが立派な 家族 だ。
       リプレママの麺棒捌きは今でも忘れえぬ。


No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。


       同じ地球から来た二人と我。
       我等三人を取り巻く異界の者たち。
       所謂、冒険・ファンタジーといった所だな。


No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)


       迂回するか、壊すか。壁によって対処を違(たが)えるな。


No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。


       ここまで律儀に読んだのだろう? ご苦労であった。
       本編では我が大活躍するから、見やるが良い。

       作者よ、周囲の誤解を早く解いて欲しい。
       我は子供ではない!! 神なのだっ!!!


配布元:EARTHLY☆HEAVEN

  心理テストの結果:人生で壁にぶつかった時どうするか。