『神様の野望』




リィンバウムでの衝撃体験を乗り切り、ほんのちょっぴり、大人になった。

と、本人は自負しているハヤト。

戻ってきた地球で高校生活を送りながら、今日も の家に上がりこんで とダベっている。
がどう操ったか分らないけど、トウヤは何故か留学している事になっていて。
居場所をこちらでも確保してもらっている。

「でもさ〜、 ってゲーム好きだよな」
主に しか使わない家は意味があるのか5LDKの間取り。
広い居間でゲームをしながら二人は寛ぐ。
はハヤトの感想に小さく笑った。

「そうか? リィンバウムでの経験を元に、シュミレーションゲームでも作れぬかと考えておる。肖像権の問題は順に解決するとして、最近のゲームの傾向を探っておこうと思ってな」

PS2のコントローラー片手にドラ○エXに興じる神様。
異界体験は自分の世界観を変えてしまったようだ。
しみじみ感じてハヤトは息を吐き出す。

 金儲け好きなのは、こっち(地球)でも同じなのは参ったよなぁ。
 あっち(本当)の姿もあんまりとってくれないし。
 クラレットに頼まれた写真、撮れるかな。

テーブルの上に乗せたポラロイドカメラ。
視界の隅に収めてハヤト、もう一度ため息。

「はぁ……ゲームにねぇ」
それから の返事に相槌を打とうとして。

「はぁああぁ!? ゲームぅ!?」
裏返った声で盛大に叫んだ。

いくらこちらから、リィンバウムに行ける人間が少ないからって。
それは駄目だろう。
絶対に駄目だ。

ハヤトは考える。

「うむ。ドラマティックシュミレーションRPG・サモン○イトなんてどうだ?」
そういう問題じゃない。
の得意そうな様子にハヤトは肩を落とした。

「………主人公ってダレ?」
自分の質問の答えは分っているけれど、ハヤトは棒読み口調で問いかける。

「当然ハヤト兄上にトウヤ兄上だぞ」

 愚問であろう?

言いたげな に、ムンクの叫びのポーズを取りながら、ハヤトは首を横に振った。

「絶対駄目! 絶対駄目!!! あれは俺達の思い出だろう? 思い出を切り売りするのは絶対に駄目だ!!!」

ワイル○アームズ3のパッケージを へ突きつけ。
ハヤトはもう一度、駄目だと言った。
ゲームパッケージを眺め は口先を尖らせる。

「むぅ」

いつか思い出に変わるRPG。
作り事の思い出と実際の思い出とでは重みが違う。
暗に告げたハヤトに頬を膨らませ抗議。

「拗ねても駄目だからな」
こればかりは譲れません。
ハヤトは険しい顔で言って、 の頬を両手で潰す。

 家族の思い出を簡単に売らせてくれる訳ないだろう?
 バノッサとキール辺りが。

言いたいのを、懸命に堪えたハヤトであった。



Created by DreamEditor
 地球組のハヤトと主人公ゲーム談義をする? ブラウザバックプリーズ