[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 117:常夏の楽園 シェルパール > 118:常夏の楽園シェルパール2nd


常夏の楽園 シェルパール/(おぽんず氏)

夏だ! 海だ! シェルパールだ!!

【画像クリックで拡大】

なんか、アップデートで海に潜れるようになったそうです
その為にアレトゥーザで潜水カード入手してきたので…

とりあえず潜ってみようぜ!!


ちゃんと水苦手系クーポンに反応が!!!!!!! (多分「カナヅチ」)
可愛いですね!!!!!!!!!!!!!!

続編シナリオ:シェルパール2ndの方で
この水中で拾えたアイテムを交換してくれるらしいので、たくさん集めます。

ここで、称号一回外して該当スキル使えなくなることに気付きました。
んで、泳ぎの達人クーポンを持ってるとスキル無しでも潜れるらしいので潜って見ました
とはいえ泳ぎの名人ってほど泳げるのか…?となったので結局クーポン外しました

こういう時に 潜水KC ついてるアイテムカードあればよくね?と思いつつ
既存各カードのKCに何が付いてるか1枚1枚確認するのって大変すぎるので
もうダイビングセットというアイテムを自分用に作りました

これならまぁそこまで泳ぎの名人じゃなくても潜れるやろみたいな
中世Ⅰ型を何だと思ってるんやくらいの勢いだけどまぁええやろ(適当)

交換にそこまで使わないアイテムが余裕でカンストするくらいには集めました
対応倉庫シナ(よろず倉庫/飛鳥氏)に収まらないってなんだよ(なんだよ)
本シナにも倉庫機能ついたので両方使ってちょうどいい感じです
荷物袋がえらい事になるので、頻繁にバックアップを取っております。
倉庫無かったら本当にフリーズするレベルの数あるでコレ。カード数千枚て
↓はアイテム交換済みで残ったやつ

ちなみにこんなに潜水キーコードに苦戦しておりましたが
水精召喚でウンディーネ系を出せば簡単にアイテム集められるのを後から知りました
ぉ…おぉ…
でも精霊に任せるとお宝アイテム入手率下がるっぽいから…
やっぱり自分で潜る方がええんや…(精一杯の意地)

2022/06/08


常夏の楽園シェルパール2nd/(おぽんず氏)

夏だ! 海だ! シェルパールだ!!

リアルタイムでシナリオアップデート入って
どんどん交換するもの増えて(必要アイテム数も増えて)草

このアイテム強いらしいので交換します(噂を聞いただけなので本当に強いかは知らない)
あと、水中に潜りすぎて5thの水ためらいセリフが毎回出るのウザくなってきたので外しています

このブーケ1個を交換するのに
必要アイテム数
  わかめ 小魚 ムール貝 カキ カニ エビ カツオ 各1600個
  シャケ タコ カツオ タイ 各800個

(笑)

このあとここに表示されている交換アイテム全て各1個ずつ入手しました
何か作業しながらの横で平行でやってましたがよーやりますわw

賢者の杖互換アイテムを有り難く使わせて頂いとります

2022/07/14


シナリオ一覧ページに戻る > 117:常夏の楽園 シェルパール > 118:常夏の楽園シェルパール2nd