[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 115:こなゆきひめ


こなゆきひめ/(yourmono氏)

えーと
twitterでフォロワーさんが
よく分からないカードとして「階段」を上げていらしたんです

えー わたくしですねぇ

 階段 に目が無いんです。

廃墟の階段とか豪邸の階段とかそういう見た目の話ではなく
"道として"段差が連なっていて、昇り降りするという概念が好きなようです

木だろうが石コンクリだろうがなんだろうが
生物が階段を登ったり降りたりし使用する事が――――ッ!!!!!!

道ではない登れる段は階段ではなくただの段差である

踏み台昇降は階段ではないので許さん
うおお階段とはry

とりあえず階段を話題に出し始めるとおかしくなるのでここまでにしておきまして
そのフォロワーさんが出されてた階段カードが欲しくてですね
カードに書かれたシナリオDLしてきました

カード全てにシナリオ名/作者名が書かれている事をこれほど感謝したことは無い

…2人専用→2nd 4thの組み合わせはレアだな

そもそもうちのPTそんなに仲良くないからなぁw
とはいえギャグシナリオとの事で、ギャグ要員は大体この2人だから大丈夫だろう

2ndのギャグはすっとぼけもしくは天然もしくは悪ノリ (ボケ)
4thのギャグは故意 (ボケ)

ツッコミいないけど大丈夫か?


あっ これ 好きな奴だ。 逆にダメな人は回れ右する奴だ

…ツッコミいないけど大丈夫か?

話聞いてたらナチュラルに画面に階段おる!!!!
これか?この階段が貰えるのか????
(キーコードを沢山試してみるけど全部カキーンされた)

クリックする

普通に部屋に戻るための普通の階段だった

違った
はやくくれ(せっかち)

シナリオ的には別の仕事で入手したお宝を 帰宅早々売ってくるという話なんですが
ちょうどボケ役の2ndが商人なもんで、めちゃくちゃしっくりくるんですよね
…冒険者大体みんなやるって言わないで。言わんといて

品物を売りに邸宅に普通にお邪魔します


うむ(こいつなら言う)
こういうシナリオにぴったりなキャラクター性の2ndってなんだよ(なんだよ)

このシナリオ、済印付けずに終了しても報酬没収されないですし
この訪問タイミングで遊ぶと楽しいとシナリオ側から言われたので…
ちょうど良く炎槍の書持ってるので使いますね?(2周目)

ちゅどーん

うむ☆

ノリが自分と合いそうで何より()
今回炎しか持ってなかったけど他にも沢山対応してるとの事です

まぁこういう事やった罰なんでしょうね
えぇ
窒息しかけまして


こうなりました

このリンゴのバケモンは何だって??
窒息死から助けてくれた恩人ですよ何言ってるんですか


で、階段はどこに?

シナリオクリアしても荷物袋に居ないが?!?!?!?と慌てていたら
シナリオに突入したキャラクターのアイテム欄に居ました

ねんがんのかいだんをてにいれたぞ

ねんがんのかいだんをてにいれたぞ

大事な事なので2回言いました

尚このシナリオ、済印付けずに終了しても報酬没収されないので以下略

2021/10/23


シナリオ一覧ページに戻る > 115:こなゆきひめ