[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 113:おかしな洞窟 > 114:拝金悪鬼


おかしな洞窟/(ナトリウム氏)

ゴブ洞改変シリーズ

最初は普通のゴブ洞の流れと一緒だったので
何が"おかし"いのか分からなかったのですが、
見張りのゴブリンを魔法の矢で仕留めた時に出るキャスト絵が
なんか独特だったので「!?!?」となった所が始まり。

これ、洞窟の中です(!?)
なんでこんなにきらびやかなんだ… なんかおかしいぞ…

でも洞窟の遷移というか行く方向?MAPとしてはゴブ洞のままだ…

ホブゴブリンも元ネタのまま寝てる…うーん???
ホブゴブをむぎゅっ☆ってした時も
キャスト絵が出て何の格好してるんだ?と思ったのです

そうして相対するゴブリン軍団!
ここでやっと「おかし」の意味が分かった!!!
お菓子だ!!!

ゴブリンシャーマンパティシエ
 「いらっしゃいませ
  おきゃくさまーーー!!!」
 「おめでとうございます
  おきゃくさま!」
 「ほんじつごほうしサービスデーと
  なっておりますので
  ケーキをむりょうでサービス
  させていただきます!!!」

はぇ!?

こいつらケーキとかプリンとかお菓子投げてくるぞ!?
口ふさいでくる作戦かッ!
それとも山ほどあるお菓子に夢中にさせる作戦かっっ!

そうはいかんっっ!!ウチのパーティに激甘党は多分おらんっっ!!

撃破

賢者の杖の互換アイテムなんだろなーと思ったら
代わりに変な機械が置いてあって、停止させたら
なんと部屋の見た目が普通の洞窟に戻ったではないか。
これも世界がオカシイって感じ満載ですな。不思議です…。

無事帰還してクエストクリアでございます。
敵が使ってたお菓子投げスキルが可愛いかつ面白かったので、
そっちの方が欲しいなと思ったのでありました。

2020/03/17


拝金悪鬼/(空想無私氏)

高利貸しの借金回収を手伝うことになりまして
報酬は回収した金額の1割との事

遺品回収  :現物支給
母の薬代  :2000sp
ギャンブル狂:4000sp
酒に溺れた男:2000sp
衛兵    :3000sp

この中から3つ。選択肢としてはsp入手優先(ギャンブル狂/衛兵)か

残りの200spと現物支給では、貰えるカードの種類によっては現物の方が高価かつ
シナリオ限定アイテムとなるので現物支給にしましょうか
さくっと終わる感じでいいですね

クリアしたので中身を覗いた(覗くな)

!?
好感度とかあったんか

えーっと
遺品回収・ギャンブル狂以外で合計4点好感度上げると
最後におまけアイテムあり
つまりアイテム狙いで遺品回収+金目当てでギャンブル&衛兵行くとそもそも貰えなくなる。と
なるほど済印つけずに終了してもSP回収されなかったから
それこそ何回もやれよみたいな感じになってるんすかね

2ndが賢者の杖互換アイテム持ってないから欲しいんですよね
杖タイプだとキャラの設定と合わないので腕輪とか装飾品系を探していたんだ
もっかいやるか

「物事に動じないキャラクター」を最初に選ぶので初回は1stにしたけれど、
何も興味無さ過ぎて全てに無反応のリアクション返したから
計算したら好感度何も上がってないの草
全部「ああそう -終了-」にするのは駄目なようだ
物事に動じないとはそういう事ではないのか
選ぶなら逆に感情出すタイプのキャラの方が向いてると思われる

という訳で?
以降は3rdにしました
おや、クリアクーポン持ってたらOPスキップ処理入った
周回前提の作りなんすねw
んでおまけアイテムを頂きました。ありがとうございます

-------------
おまけ話

メイン宿プレイ前にサブ宿プレイした時での衛兵

このサブ宿_6"ばなな"の棒読み
超絶キャラに似合ってて良いなと思ったけど
メイン宿やり終わって中身見た時に
判定失敗してんじゃねーかwwwwwwwww
となりました
それも似合ってると思います

2020/03/24


シナリオ一覧ページに戻る > 113:おかしな洞窟 > 114:拝金悪鬼