[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 110:盲目の道筋 > 110:盲目の道筋(Take2)


盲目の道筋/(takazo氏)

※新しい宿の新しいパーティで挑んでいきます。
_6に"あたまのわるいひと(ニーワルス氏)"をお借りしています

Readmeに「頻繁にセーブした方がいいですよ」と書いてあったので
なんぞなんぞと思っていたのですが、
進めていくうちに謎がわかりました。これ、ホラーテイスト即死アリだ…!!

ちなみにこのシナリオ、自分、ゲームオーバーになりすぎて
何度やり直したかわからないんですよね。

廃墟の地下の探索(ゴブリン掃討)依頼だったのですが、
何故か石畳が崩れ地下に閉じ込められてしまい
どうしたもんかと思っていたところ
人間の骸を多数発見してしまい、パーティ全員パニック気味

そして出口を探していると謎の人物に魔法の矢を打たれ始め
文字通り五月雨打ちされて串刺しで瀕死になるパーティたち

出口と思しきドアがあるが、どれだけドアノブを回しても開く気配がない
無理やりドアをこじ開けようとして、ここで昔1デスしました(苦笑)
今度は死なないぞ!!!!

どうにかこうにか外に出ることができても逃げきったことにはならない。
インプの群れ(戦闘)とターン制限による追い詰めが存在する
ここで調査役のスキルが光る場所である
どうにか戦闘なしでここは逃げ切ることができた。
いやセーブリセット使って完全に逃げ切るまでやり直した結果なんですが(オイ)

最後、
謎の甲冑戦士と鉢合わせる。護衛の兵士なら良かったのだが
ここで魔戦士だと判明。しかも強くて倒せる気配がない。
ターン制限も残りわずか

どうにか…!!!

だめでしたー倒せない(カキーンと弾かれる)し、逃げ切れなかった。
逃走成功確率低いよー逃げれないよー

ちゃんとセーブはしてありましたので、魔戦士と戦う前から再開です。
最初はダメージ負ったまま戦ってすぐ瀕死になってしまっていたので
癒身の法でちゃんと回復してから戦います

どうにか逃走成功。
攻撃してきた謎の人物は依頼主と思われるので自警団に通報し捕獲に乗り出すが、
その屋敷はもぬけの殻になってしまっていたのであった。
うーむ

全員Lv3にレベルアップしたから良しとするか…??

2020/03/14


盲目の道筋/(takazo氏)

(Take2) ※今度はメインパーティです。

Lv10なら最後の魔戦士戦余裕では?と思って開始してみたが
そもそもダメージ与える系KCが全て無効で何もできなかった(笑)

で、適当に使った3rdの亡者退散

魔戦士倒したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前亡者だったんか…

ぶっちゃけ1ターン目だから適当に選んだだけなんだ…
まさかギミック戦闘チュートリアル説明中に敵が死ぬとは思ってなかった

Lv1からLv10になるまでずっと持ってる3rdの亡者退散がこういうとこで光るの面白すぎる
一番重要な怖いシーンがまさかのギャグ化するとは
これ亡者退散持ってるか否かってだけでLv10で入る必要なかったやろw

なんか魔戦士討伐の追加クーポン貰っとる
ありがとう亡者退散
ありがとう
これからもずっと持ってるよ亡者退散

有効活用できるタイミング殆ど無いけど
刺さる時は深く激刺さりする亡者退散
オススメです

2023/05/25


シナリオ一覧ページに戻る > 110:盲目の道筋 > 110:盲目の道筋(Take2)