[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 106:ごぶちゃんの洞窟 > 107:ゴブリンの洞窟Begining


ごぶちゃんの洞窟/(mariko氏)

※新しい宿の新しいパーティで挑んでいきます。
_6に"あたまのわるいひと(ニーワルス氏)"をお借りしています
このキャラのおかげで狂い系シナリオ(アホ展開)を普通だと思えるようになります()

いきなり子供絵本みたいな雰囲気で始まったゴブ洞改変シナリオ
張り紙の話を聞いてみるとなんと

なんだって。ゴブリン討伐で100spしかくれないのか!?

冒険者一行もそれでOKすんなよwwww

見張りのゴブリンのカードサイズがえらいデカかったり
不意打ちでの魔法の矢が見張りに効かなかったり
ホブゴブリンは元ネタとあまり変わらなかったり

ゴブリンとの戦闘は普通に進んでいきましたが
途中で一瞬「ゴールドごぶりんまんじゅう」とかいうものが出現し
数ターン倒せなくて手間取っていたら、出現ターンが過ぎたのか
サッと消えて行ってしまいました…。
倒したら何か手に入ったのだろうか…?

ゴブリンを倒した後の宝箱ですが、宝箱の絵柄がどう見てもトイレ
パカッと開けてみて賢者の杖とおぼしき杖を手に入れると
どう見てもトイレを掃除するモップにしか見えない杖だなww
もう一度トイレ調べてちゃんと蓋閉めて帰りましょうねぇ

無事に宿に帰ってきたらですね、忘れずに親父の頭をぺたぺた触るのであった。

2020/03/04


ゴブリンの洞窟Begining/(SARUO氏)

ゴブリンの洞窟が始まるのかと思ったら
なんか別の画面が出てきてびっくりしたのである。

ゴブリンの被害に困っているので冒険者に討伐を頼もうとするが、
spという値段の単位のお金が無いので、目標の1000spを貯めて
冒険者に依頼しよう!というシナリオが始まりました。

売却していいのそれ!?っていう物を片っ端から売却していきます。
「そんなことできない」って選んでみたんですが
そんなこと言ってたら金が貯まらないじゃないか!みたいな事を言われ
結局ループで売ること一手しかできません(笑)

贅肉を売却したり、家を解体して割り箸にしたり、
身近な人間を出荷したり殺したり
いやそれいいんですか状態ですけど、そうなっちゃってるのよね

どうにか1000spを用意できた!!!!やった!!!!!
と思ったらシナリオが終わったぞおいどういうことだ!!!
宿の親父が900spを懐に入れて、100spで依頼を出したのを見ると
ごぶちゃんの洞窟の前日譚だったのだろうか(違います)

勢いがすごいシナリオだった…

2020/03/04


シナリオ一覧ページに戻る > 106:ごぶちゃんの洞窟 > 107:ゴブリンの洞窟Begining