[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 100:桃源郷の恋人 > 101:冒険者神社


桃源郷の恋人/(cobalt氏)

渡された「忘れ物の櫛」を“胡蝶”という人に届けるという依頼

どのくらい遠いのだろう。はるか東の東と言っても加減が分からん。
旅に出て1ヵ月東に向かうって相当なんだろうなぁ
旅に出る前に調達した食料とかも底を尽きて現地調達になっているのも厳しさが伺える。

普通に敵が出てきて討伐するのも大変だけれど
こう道とは言えない道を進んで、あるかもわからない里をずっと目指すっていうのは
心が折れそうで怖いもんだ。
そして大きな川を手作りのいかだで渡ろうとして流木との衝突で2人流され、
1人は重傷、1人は足にケガを負ってしまい全員合流にも手間取るという
ものすごい危険な状況にも合ってしまう冒険者はキツイよ。

(天使で僧侶のサティが2回とも祈ってるの凄いそれっぽいけど
種族天使は設定してあるが僧侶とは設定してないのでどうやって判定してるんだろう。)

そしてどうも変な(?)森にたどり着いた。
歩いてみるとどうもループしているような形跡がある。
濃い霧も出てきていてすごく危険だ。
ループを抜ける手段をどうにか探していると謎の手が…

謎の手を振り払いながらループを抜ける手段を探していると
唐突に人(?)が現れた。
暗に去れという言葉が刺さる。それでも自分らは依頼のため行くしかないのだ。
証を示せと言われたので、とりあえず借り物の「櫛」を見せてみると…?
突破口が現れた!
やった!

この後は戦闘もありましたがそれ以降はなんとも嘘みたいに平和な場所でして。
ちゃんと櫛も返せましたし。(手紙とともに突き返されましたが)

このエリア内は相当ゆっくりとできる場所のようですね。
散沙雨の片思いフラグがびっちり使用されてて逆に吹いてしまった部分もありました(笑)
ゆっくり休んで足のケガしてた人も完治して、それから戻ります。

またあのループする森と西に1ヵ月かけて戻るのか…
省略されてましたが相当な旅だとお見受けします。キッツいやろなぁ

道中の旅が無事に終わって全員で帰ってこれた事がなによりもの報酬です
嘘です。ツケを全部支払ってもらった上に2000spの報酬が付くなんて破格です。
おかしいなあウチの宿というか冒険者は自宅持ちだからツケなんてないはずなんだけどなぁ(笑)
そんなこんなで長い、そして厳しい旅でしたとさ。

記念すべき100シナリオ目、そしてよい年末でございました!

2019/12/31


冒険者神社/(黒宣氏)

おみくじができるシナリオだそうです

早速、チームリーダーのラゴさんが引いたよ

内容はそこそこいいんじゃないかな?
正月にCWでおみくじ引けると思わなかったな!

リアルでもおみくじ引いたけど同じくそこそこ良かったので
今年はいい感じに暮らせそうです。
四葉亭もいい年になりますように!

2020/01/01


シナリオ一覧ページに戻る > 100:桃源郷の恋人 > 101:冒険者神社