[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 096:ジェーンとニンニクと不死の女王と > 097:魔術師の弟子の依頼


ジェーンとニンニクと不死の女王と/(じぇんつ氏)

ミミバルバという町を吸血鬼が占拠しているという話を受けたので
ジェーンとひと悶着起こしつつ数日かけてミミバルバの町へ行ったのであった

なんか思てたんと違う!!
吸血鬼を倒すならこちらの商品をどうぞ!!!
みたいなお店ばっかりでなんかすげえ不思議!

吸血鬼を倒すために来てるので、とりあえず情報収集。
情報買ってたらジェーンの護衛代(300sp)より高くついてワロタ…

そこそこ情報集まってきたので、
とりあえず一旦セーブして無茶でも吸血鬼に挑戦してみよかー
吸血鬼に挑戦するためにもお金かかるってマジっすか…



勝っちゃった(てへぺろ)
推奨レベル1~10て書いてあったから戦闘はキツイのだろうと思っていたが意外と行けてもうた。
さて倒した吸血鬼の首でもハねるかという話をしていたら
まさかの吸血鬼じゃなくて普通の人間の魔術師で、吸血鬼に変装していただけだと。
なんだってぇ

なんという姑息な手法をとるやつらだ。
とはいえ、報酬をこれは汚い金だといって断るのはなんでや!5000spやぞ!?
そこは断らないでもらってくれやーと思ってしまったのであった。

そして帰ろうとしたその道で、ニセモノ吸血鬼の館で見たメイドさんが。
そりゃ吸血鬼がニセモノだとばれてしまってはお仕事なくなっちゃうもんね。
仕方ないね。とか思っていたら、
何とメイドその人がヴァンパイアロードそのものだったのでした。
唐突に始まった戦闘。
これは大丈夫なのか…!?

ほぼリューンスキルしか持ってないけどこのままで大丈夫か!?
普通に与ダメージちょっとだけなんだが…

回復をどんどん入れてどうにかこうにか勝てました。
それでも流石のヴァンパイアロード、蝙蝠化して逃げやがってんの。

そして宿に帰ってきたらそのバンパイアが宿に居やがってんの。
何が有名なんだねーすぐ見つかっただよ。勝負つけやがれ!
ラゴさんのクーポンに「ヴァンパイアとの宿敵クーポン」付いたけどこれマジ?!
やいのやいの因縁つけて終わりましたw
ジェーンが空気になっててそれはそれでワロタわww

2019/12/15


魔術師の弟子の依頼/(あべのくまさん氏)

逃がしてしまった使い魔を連れ戻してほしいとの依頼が
森の奥にひっそりと佇んでいる魔術師の家の弟子さんから出されました。

「くく…蜘蛛がでます…」と
ある意味怯えているのか危ないと脅されているのか
ちょっと背中がひんやりしながら探索に出ましたところ

逃げたと思われる先の森に綺麗な顔がチラと見えたので
追ってみた

げひ

なんとそいつは蜘蛛だった。なんだって!?
攻撃されたなら反撃するしかない。仕方ない勝負だ。

倒してしまったが良かったのだろうか。
というかその綺麗な顔した蜘蛛が使い魔だったりしないだろうか

一旦戻って報告してみる

なんかマズイものを殺ってしまったようだ
魔術師が混乱している。
使い魔だとかそういうものを探している次元ではない
いやもう意識がいろんなものと混濁している
こわい
こわい

魔術師(の弟子)と戦闘になってしまった。
これはこれで大丈夫なのだろうか
でも倒さないと自分が危ない
ホラーテイストマックス

結局全部倒してしまった。良かったのだろうか。
最後は倒してしまっても完全に悪くはないのだよと
背中を押された終わり方をしましたが、
こうもやもやと蜘蛛が背中を這いそうなENDな気がしました。
マルチエンドっていうのを済印つけてから思い出して
あー済印つけずにもう1回やってみればよかったなと
もう戻れない

2019/12/26


シナリオ一覧ページに戻る > 096:ジェーンとニンニクと不死の女王と > 097:魔術師の弟子の依頼