[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 094:資材調達依頼 > 095:床下の健啖家


資材調達依頼/(riki氏)

<古の魔導士マシケが研究していた『秘薬』の情報と材料の入手>
を依頼されました。

依頼者は不明だが、依頼場所にいた依頼人の下請けと思われるフードの男よりもらった
遺跡の状況情報とほぼ一致しており、
遺跡突入までは難しくなかったのであった。ここまでは。

遺跡の奥には魔導士マシケの守護の悪魔と思わしきモンスターが居たので、
ケンカを売ってみたところ

初回は余裕でボロ負けしました(アチャー)
敵の頭を撃てばよかろうもんなのだと思っていたら、
頭を守護する腕に攻撃を全部はじかれて反撃されるというオチに。

リセットして2回目だうりゃー!
今度は頭を守護する腕から倒してやるぞおおおお!!!!!
というわけで今度こそ余裕とは言えないけど勝てました。

勝てたら終わりというわけではなかった。
秘薬の情報が書かれている魔導書がモンスターの力で維持されていたらしく
モンスターを倒してしまったせいで魔導書が消えかかかってしまい
慌てて中身を自分ら一行とフードの男で読むことになり
中身を読んでしまったせいで、
ウチらでその秘薬を作らなければならなくなってしまったのであった。

まずお花を聖水で煮まして…
次に宝石をゴリゴリ粉末にして加えまして
精霊水を追加したところで
最後に魔物の身体の一部を投下して完成!

豪傑型のルネ子に宝石を砕かせんと散沙雨ちゃんが鬼軍曹化したのには笑ったww

そして出来た秘薬。報酬も頂きました。
ついでに「鬼軍曹の資質」&「宝石をも砕く拳」のクーポンも頂きました

次の日……

!?!? 親父さん???!??!
あっ
マシケってそういう意味……!!!!!!!!!!

2019/11/13


床下の健啖家/(さとり氏)

引っ越して来たら謎の地下室が発見された。怖いので確認してほしいとの依頼。
前の住人が魔術師だか呪術師だかそういう噂もあったもんでなんだか物騒だなとの話。

まず地下に降りてみたところ、日記を発見。

そして奥の扉を開けたところ、ウーズ(スライム)を発見。
そうしたところ、依頼人が突然こいつは倒さないでくれと言い出してきた。
なんでや!!
確かにウーズは何でも溶かして食べてしまうが、
お前もコイツをごみ処理機として使う気やろがい!!!

とりあえず倒すことは確定したが、
まず依頼者の家にあるゴミをウーズに食わせて処理してからということになってしまった(笑)
なんでやねん

そうして追加報酬を貰うことにより依頼人宅の大掃除をすること5時間……
ゴミを食いに食わせたウーズは凄く巨体になってしまったのであった。
さて倒すぞ。と思い、炎魔法をぶっ放して燃やそうとしたところ
消化できなかった物体を投げて反撃してくるウーズ(そりゃそうか)

戦闘開始!!

ウーズを倒した!!!
マジックアイテムのチカラがまだ働いているせいか、
死してなおウーズの粘液等は一か所に留まっていた。

このウーズを留めていたマジックアイテムを報酬として頂いていこうとしたんだけど
ここでまた依頼者に猛反対されて流石に諦めました。

まあウーズ退治と家の大掃除で1300sp貰えればまぁいい報酬なのかな…。

2019/11/23


シナリオ一覧ページに戻る > 094:資材調達依頼 > 095:床下の健啖家