[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 090:ゴブリン・イン・ザ・スカイ > 091:魔導書解読の依頼


ゴブリン・イン・ザ・スカイ/(十把一絡げ氏)

飛行機械に乗って飛来するゴブリンが厄介だから討伐してくれ!!との依頼。

通常の戦闘討伐と、ミニゲーム討伐で選べるみたいなので
自分は(冒険者レベル関係なしの)ミニゲームを選ぶぜ!!!

ミニゲームは瞬間記憶ゲームとなっております。

6種類の位置に3~6匹のゴブリンが一瞬出現するので
どの順に出現したかカードを順に選ぶというもの

初手はどういうゲームかわからなかったせいでミスを重ねてゲームオーバー
次とその次はは普通に記憶が曖昧で覚えていられなくてミスって終了
お情けのラスト1回でやっと残弾を残した状態でクリア!

やったー!クリアした―!

瞬間記憶に覚えのある方は是非(是非)

2019/10/27


魔導書解読の依頼/(森野詩愛氏)

何が一番良かったかというと
「リーダー」「戦士」「自由奔放」「参謀」「調査役」「+重要役職」
の設定に合わせたストーリーというかキャラ付け、会話が
あまりに自分のキャラの性格付けと合っていて、
なんだこれ自分の子がそのまま動いてるすげえ!となったことですね。

最初は普通の解読ものだと思って
「解読」ってスキルをお店シナリオ探してまで買って持って来たんですけど
シナリオとがっつり絡んでてスキルで読めるわけではなかった!!
残念!!

内容としましては
魔導書の解読を依頼されたはいいものの中身は白紙。
いや、白紙と思われたが唯一読めるパーティメンバーが居て
そのメンバが解読を進めるや否や…

という、なんともはやどんでん返し!
戦闘ではリトライでどうにかなりましたが1回やられましたし(えっ)
あたま空っぽでプレイした方が余計に驚きが増して面白かったですね!
自分でプレイした方が楽しめると思うので是非(是非(是非)

2019/10/27


シナリオ一覧ページに戻る > 090:ゴブリン・イン・ザ・スカイ > 091:魔導書解読の依頼