[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 089:Dr.ワイナリーの依頼


Dr.ワイナリーの依頼/(ノスケ3号氏)

○○MAN(+あるいは厄難)シリーズの完全な依頼元です。
これは「WIRTHMAN」というパッケージの物語まとめになっていまして
キャンペーンサイトが作られていたのでそちらからDLしました。


突然、謎の仮面男が研究所に押し入ってきて
完成したばかりの発明品(エンハンスワース)が火晶石の爆発によって
空の彼方へ吹っ飛んで行ってしまった。
集めてきてほしいというのが元々の依頼でした。
それにより各シナリオでエンハンスワースを集めていたわけですね。

そのまま報酬を貰っておわると思ったらそんなことは無かった―!
このエンハンスワースの力を使って街を破壊し
世に知らしめるとか言い出しちゃったよこの人!!

賢者の塔の隣にDr.ワイリーのラスボスみたいな塔が出てきて
いきなりボスラッシュみたいな状態になったぞー?!

まずはビホルダーみたいな猫みたいなよくわからない生き物との戦闘

うわーイエローデビルと同じ移動方法使ってくるぞコイツ
パーツの移動でダメージ受けるの凄いウケるとか寒いギャグ言ってないで
攻撃のダメージは受けるけどそこまで痛くなかったというか
気が付いたら倒してしまっていたくらいだったんだ。

次!またなんか出てきた!と思ったら
エンハンスワースを散らばらした元凶ブルートゥスじゃないか!
それはいい。ただ連戦っぽいんだよなぁ!ダメージ蓄積やっばい

なんかブルートゥスはまとうオーラの色と
エンハンスワースのスキルみたいな技使ってくるから
こっちも対応弱点スキルで攻撃したいんだけど、
スキルが手元に回ってこなくて結局普通に頑張って倒してしまった!

というかダメージがヤバい。2連戦だもんな
と思ったら回復ポイントがあった。ありがたい。

次!ワイナリーが出てきた!ラストか???

これは見た目で属性が分かるぞ!
手札の弱点スキルが回って来次第攻撃してやる!!!
うおおおおお
今まで集めてきたスキルを食らいやがれ―!

弱点をうまいことHITさせると腕がもげていくのがすごく気持ちいい
1WAVEが炎、水、土、木、金属と、2WAVEが岩、ハサミ、紙だった
Lv5で弱点カードが回ってこなくてもダメージ回復が一応間に合ってるのでセーフ

勝った!!!!完!!!!!!!
ボリュームとやり心地は抜群ですね。満足度むちゃむちゃ高いです。満腹満腹。

2019/10/20


シナリオ一覧ページに戻る > 089:Dr.ワイナリーの依頼