[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 085:AQUA WOMAN > 086:AURORA MAN


AQUA WOMAN/(おぽんず氏)

入った感じ、ひんやりした雰囲気してます。
探索シナリオなのかな?

不気味に濡れた遺体が多すぎる。。。謎な森だ。
あと解毒薬も見つけた。

落ちているメモを見る限り、
綺麗な森から色々乱獲しているみたいだ。
でもトレントが居るような気配は無い。

!!

あ!エンハンスワースだ!
やっぱりいきなり襲ってきたぞ!?

襲ってきたので何も考えず返り討ちにしてやる!
って気分だったんですが
何の気なしにボスに当たった暴露効果で敵のスキルが見えまして

相手の放ってくるスキルまでちゃんと見てなかったことに気付きました。
「痛いよ」「もうやめて」ということは
もしかして森を汚す(攻撃する)のをやめてほしいのかな。

すまんなもう倒してしまう、今気づいたごめんな
あとエンハンスワース回収しないといけないんだ。
その内容の件はエンハンスワース回収した後に
依頼者にも伝えておくからさ…
(EDは簡素だったけどそういう気分でいる)

(普通に倒してしまったが、
 そういや弱点スキルが手持ちに回ってこなかったな…)

2019/10/19


AURORA MAN/(マツリ氏)

探しているエンハンスワースの座標と、
他に受けた依頼の場所がダブっていたらしいんです。

そうしたらですね、宿よりでかい 岩みたいな モンスターが

探し物のエンハンスワースは
その岩モンスターの真ん中あたりにくっついていて
どうにかかすめ取るのがミッションになっているようです!

かすめ取るために単独行動するキャラクターと(ラゴさん担当にしてみた)
隙を作るためにフェイントをかける残りの5人

全員にフェイントカードが同時に手札に来るまで
敵の攻撃を耐えながらずっとカード交換しまくる。

敵の攻撃は全部「金剛なんとか」っていうチカラ技っぽいので
それなりに、いや相当痛い。

フェイントが来ない!!!(笑)
回復スキル使うくらい来ない!!!!!!!

で、やっと5人中4人にフェイントが来たので一斉にフェイントを掛ける!

やったー!1回で成功したー!エンハンスワース獲ったどー!
こういうミニゲームっぽいのイイですね。獲れた時に達成感がある。

ちなみに別依頼の探し物のネックレス石が
エンハンスワースと結合して岩のモンスターになってたっぽいです
いやぁ何と結合するかわかったもんじゃないね!!

2019/10/19


シナリオ一覧ページに戻る > 085:AQUA WOMAN > 086:AURORA MAN