[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 081:PASSION MAN > 082:AXEMAN


PASSION MAN/(かがち氏)

ある日、一つの依頼を受けた。
箱の中身は薬だと言われ、某場所へ届けるというものだ。
すると刺客が多数送られてきた。

そのなかに同じ宿の後輩、コラールが居た。

チンピラ相手にも苦戦しそうな彼は、
薬草配達、店の手伝い、清掃活動等……、
未だゴブリン退治にすら行っていなかった。
そんな彼が自分の依頼の刺客となって現れるとは。

こちらも依頼だ。邪魔は排除するに越したことは無い。
手加減はするがそれでも一時的には倒させてもらう。

ただ、コラールは立ち上がる。
何度倒されても
何度倒されようとも
宿の先輩だろうとも
諦めない不屈の心

そこに火のエンハンス・ワースが呼応する

戦闘はギミック形式になっておりまして
全てのボスの攻撃が、
会心・防御・見切り のどれかで対処できるようになってるみたいです
全てを読み切って勝利できるかどうかという所ですね

ボスが強いのでレベル10で挑んでいますが、レベル1で挑んでも
与ダメージ的には同じダメージ量しか与えられないみたいです。
逆にLV1で挑んだ方が良かったかな?(笑)

諦めずにパッションマンに挑むことリトライ10回
運が巡ってきたのか、毒やら高威力技やらが1度も飛んでこず
やーっと倒せたのでありました。

2019/10/11


AXEMAN/(まつ氏)

ザコ戦は見切り使って戦闘回避なんて
うるせーーーーー!!しらねーーーー!!
レベル10の威力見せてやるうりゃあああああああああ
(対象レベル3~5)

と脳筋ぶっぱで戦闘してみました(オイ)

というかですね
ステージの雰囲気が凄いロッ●マン
敵を倒して次のステージに進む背景の移動の仕方とか
出てくるザコ敵の雰囲気とか
ボスステージでBGM変わって入口がカカッと閉まるとかマジでロッ●マン
雰囲気がすごく良く出来ててすごい…


LV10で挑みに来てしまったのでそこまで苦戦はしなかったのですが
パッションマンで入手した炎のスキル技が手札に回ってこず
普通にお店で入手した「炎の玉」スキルを使ってみたらですね

なんか特殊な反応を見せて凄いニヤニヤしました
金属のエンハンスワースなので熱に弱いってか!

2019/10/11


シナリオ一覧ページに戻る > 081:PASSION MAN > 082:AXEMAN