[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 078:ホーム、スイート、ホーム > 079:灰衣の鬼


ホーム、スイート、ホーム/(大根おろし炒め氏)

ゴミ屋敷の主を連れ出してきてほしいという依頼なのであるが
リューン清掃局の人がその家に行ってから戻ってこないという事と
家の主が元賢者の塔に勤めていた幻術師ということで危険度も少し。

ゴミ掃除の依頼じゃなくてよかった。

で、そのゴミ屋敷の中に1歩入ると、
なぜかゴミと思われるものが見当たらなくなってしまうのであった
これは幻術の類か?!

しかも家の中には主と思われる人が居なくて、子供が2人
これも幻術なのだろうか…

家の中を探索に探索していたら
巨大なネズミが魔法の矢を吐いて来たり
60年前と思われる書類がポンと置いてあったり、謎すぎる家だ…

ここで参謀(サティ)が機転を利かせて
屋敷の主の名前を見つけ出し、
外側から幻術を打ち破るという技を見せてくれたのであった

幻術が解けた家はごみが散乱し大変な事になっていたが
屋敷の主も無事に連れ出せたし、
リューン清掃局のおかげでゴミも一件落着。


コガネっちがここでLv10になったぞー!

2019/10/04


灰衣の鬼/(オサールでござ~る氏)

オーガの目撃情報があったので捜索と掃討の依頼

目撃情報があった場所へ向かい探索を行ったのであるが
オーガの痕跡があるにはあるが、途中で消えてしまい
追える程の情報が取れないのであった。

オーガの痕跡ではなく、人間の痕跡を追うことにした一行は
異教徒?であるクドラ教の人間を発見したのであったが

捕まりたくないそやつにオーガを大量に召喚させてしまったのであった

レベル9で突入したので負ける気はしなかったんですが
負け進行で進むようで、なんと勝利で無限ループに入ってしまい
頑張って負けるように処理する羽目になってしまいました(笑)

負けてしまった…もうだめだ…と思ったら!!
宿の親父さんが!!!大剣を掲げて助けに来てくれた!!!

大型のオーガをズバッズバッと一太刀で倒してゆく。
これでも現役時代の半分くらいのチカラだそうで!?
ほんとかよ?!十分強いよ!

クドラ教徒も捕まりオーガ出現にもひと段落ついた…かな。


ラゴさん、ルネ子、アッカーがLv10にアップしたぞー!
残りは散沙雨ちゃんとサティ!

2019/10/04


シナリオ一覧ページに戻る > 078:ホーム、スイート、ホーム > 079:灰衣の鬼