[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 075:ヒバリ村の救出劇 > 076:施錠された小屋


ヒバリ村の救出劇/(伊礼氏)

子供がさらわれたと依頼が入りまして
該当の洞窟へ行ってみたところ、
なぜか根城にしていたゴブリンと思われる遺体が大量にあってですね

探索を続けると、攫われた子供の父親と思われる遺体まであってうわぁ

また隠れるようにゴブリンが隅の部屋で丸くなっているなどなど
何だどうしたとちょっと恐れおののいていたんですね。

最奥で子供を発見して連れ帰ろうとした際
出口付近で…

巨体のトロールがなんと洞窟に入ってきた!!!
この惨殺死体の山はお前が作ったのか!!!
こんなやつと洞窟の中で子供を連れて戦えるわけがない!逃げろ!!!!!

うわぁぁぁあああ!!(逃走)

逃げてる最中は洞窟内のどこかに引っかかって
追いつかれやしないかとビクビクものでした。

どうにか撒いて外に出た後は例の、
いや毎日のありがたみをひしひしと感じる展開を受けまして
どうにか勝利をつかみとることができました

いやぁ肝が冷えた

2019/09/27


施錠された小屋/(ほしみ氏)

タイトルの通り、部屋に入ると施錠されてしまい
出られなくなる探索シナリオ

簡易脱出ゲームというわけですな。
このタイプわたし詰む可能性あるんですけど大丈夫かな(笑)

試行回数が無くなるほど鑑定技能を所構わず使いまして
拾えるアイテム使えるアイテムは使いましょう

スクショ忘れるほどに画面内をカチカチと連打して探索していました。

パーティメンバがギミックで1人離脱してしまい
どうやって戻したらいいか考えるのが楽しかったです
今回はちゃんと脱出できましたよ!!
やったね!

2019/09/27


シナリオ一覧ページに戻る > 075:ヒバリ村の救出劇 > 076:施錠された小屋