[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 070:或る晴れた午後 > 071:先祖の日記 > 072:ハロゲンに告ぐ


或る晴れた午後/(ハロゲン=クラーク氏)

税務署からハロゲンさんという方が宿の親父をしょっ引きに来まして
これは助けなければいけないんじゃなかろうかと
後を追ってその税務官を倒したんですね。

そしたら親父が脱税していたことが発覚し
怖い人たちに自分たちもしょっ引かれ
高額な罰金を払ってどうにか釈放されたのでありました…

へぇ…かなり短くてインパクトがあるシナリオですね…

いやいやいや!!!
3部作のはずなのに次のストーリーがオープンしないまま終わってしまった!
んで気づかなかったけど感想書くためにエディタ開いてみたらえげつないマイナス称号ついとる!!!
これは次の話を見たいがためにリセットするしか…

--リロード

今度は親父を助けない方向にすれば正しい道にたどり着くのかな?
じゃあ親父さん!
がんばって自分で解決してね!!!(無視)

宿の娘さん「うふふふふふふ……」(怖い笑顔)
どうしたんだ娘さん!!そんな顔してにじり寄ってこないでください!

なんでじゃー!!(笑)
親父を助けない選択肢でもダメだっていうのか?!
どうしたらいいんだ!!

--リロード

すぐに追いかけて助けようとはしないで、かといって完全に無視する訳ではなく、
後から説得しに行くような選択肢を選んでみました。
正解は難しいなぁオイ

そうしたら税務署に正面から入館しまして
すんなりと親父さんに会うためだ。受付嬢にもナンパというご挨拶を
ここは…アッカーにして頂きまして
まさかの「口説き名人」という称号を入手してしまったのであった
プラス称号なのになんか怪しい称号でございますね(笑)
ただそのおかげでハロゲンさんと親父さんが居る場所を聞き出せたのであった

とはいえ、聞きだせた場所に突入したが最後
また戦闘になってしまったのであった。なんでじゃ!!(笑)
そして勝利。
とはいえ悪いのはこっちなので公務員さんたちを治療したらですね
これだけ騒ぎを起こしてはもう税務署に居られないと、
ハロゲンさんがウチの宿に来ることになってしまったのであった。

おっとこれはハロゲンさん連れ込みが発生するのか?!
と思ったら特になかった。ビックリした。
これでちゃんと次のストーリーがオープンしているのを確認したのでこれでセーブっと。

いやぁ本当はミスしててもう1リロードしてるんですけどそれは秘密です

2019/09/13


先祖の日記/(ハロゲン=クラーク氏)

ハロゲンさんシリーズもの2作目

先祖によって書かれた本にウチらパーティ一行が出てくる
また、ハロゲン一族がモノクロ化した元凶となる過去話
対象レベルが書かれていなかったので、前作Lv3のまま突入したらですね

いきなり(?)敵兵バルドゥアが12人出てきてなぶり倒されました(悲)
12人から薙ぎ倒しを連続で食らったらそりゃ勝てないよ…w

もー怒ったぞー
最大レベルのLv9で挑んでやるー

それでもそこそこバトルは長引きました
勝利して追い払ったら一件落着って感じでしたね

2019/09/13


ハロゲンに告ぐ/(ハロゲン=クラーク氏)

ハロゲンさんシリーズもの3作目(終)
今回もLv9のまま突入したのですが正解だったようです。
モノクロ化した元凶の子孫からの逆恨みによる完全なる戦闘シナリオですね。

いやー頻繁に回復入れたりしなければいけないほど苦戦しました
こんな兵士×4回とのバトルとボス戦ですね。

完全なる逆恨みだったのでハロゲンさんは悪くないんだけれども
相手方の意見もまぁ分からなくはない辺りがまた絶妙ですね。

これでモノクロ化を解除するカラー化液を入手したので
連れ込みモノクロハロゲンさんが居ればカラー化出来るらしいですよ
どこで連れ込みできるかは不明なのでここでシナリオ終了でございます

ただ、ツイッターを見る限りハロゲンさんはモノクロの権化らしいので
カラーよりモノクロのままの方が良いんじゃないでしょうか(笑)

2019/09/25


シナリオ一覧ページに戻る > 070:或る晴れた午後 > 071:先祖の日記 > 072:ハロゲンに告ぐ