[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 064:葬儀屋シェリィと不思議の館 > 065:一週間


葬儀屋シェリィと不思議の館/(昇進氏)

最初に思ったのは、NPCシェリィが物凄い表情豊かな事。
数セリフで表情が変わるので作るの大変じゃなかろうかみたいなことを考えちゃったw

プレイヤーキャラクタが喋らずに
地の文だけで読ませていくという形になっておりましたが
キャラが喋らないとか気にならずどんどんとのめり込めていたので
どんだけ熱中してるんだっていうくらいに楽しいシナリオでした。

部屋探索シナリオということなんですが、
館の中で「遺体」が見当たらないので探すという大変な依頼だったのだ。

手に入った鍵で開けられる部屋を探し、
開けた部屋で目ざとく何かないかを探し出し、
宝石やらもついでに入手してしまおうという魂胆でございます。

なんていいますか。アイテムを残らず探し出しエンディングを迎える
脱出ゲームみたいな形式といいますか、
こういうやつね、絶対色々見逃すんですよ。
途中で何も手に入らなくなって詰むんですよ私。

詰んだ…

どこを見逃してるかすら分からない状態なので
検索しましたらプレイ動画が丁度あったのでチラ見させて頂きました(汗)

あぁーーーあそこ選択肢出るんですか!!!
なるほど!そこは盲点でした!早速やってみます!
セーブリロードを少しだけ繰り返してやっとこさ突破したーーやったー!

詰んだ際に色々な所で「調査する」を連打して集めた宝石が
かなりのお金になりそうだったのですけれども
ここは思い出としてカード置場に保存しておこうかと思います。

いやーかなり長い間探索していたシナリオでした。おなか満足です。
ありがとうございました。

2019/08/18


一週間/(need氏)

良い依頼が無いか探していたところ、
親父さんから前金1000spでこんな依頼があるので
一週間でやってもらえないかという話が。
…おいしいやん?どしたん?

こんな依頼を受けて途中放棄は認めないと言われてしまった
ラゴネアド一行。
仕事がないならやるしかないんだよなぁ…

1日目

まず最初に一番無難そうな賢者の塔からの依頼
ただただ魔法をかけられておわり。なんだ簡単じゃないか。効果のほどは?

…まさかの魔法が使えなくなる魔法だった。
しかも効果が切れるまでに一週間かかるのではという話が…
そんな馬鹿な!やられた!
初日で魔法が使えなくなるなんてこの後戦闘があったらどうするんだ…

2日目

普通っぽい依頼だと思って出かけて行ったら
どうも受け答えが怪しい依頼者だったもんだから
用心をしていたら、襲われてしまいまさかの喧嘩勃発。

どうにか討伐したと思ったら
憲兵隊にとっつかまり、一晩牢の中で暮らす羽目に。
ただし、依頼者が有名な詐欺グループだということで
10spの報酬を貰ってどうにか解放されたのであった

3-4日目

プレゼントを孫に届けるお仕事。すごくかんたん。
受け取った孫ちゃんのまぶしい笑顔が愛くるしかった。
移動に時間がかかる以外には特に問題はなかった

5日目

コボルト退治。普通なら数百sp頂くところだが
まさかの5spでの依頼。
仕方ないので討伐しに行きます。前金貰ってるし。

6-7日目

謎が謎を呼ぶ依頼。いろんな所をたらいまわしにされ
やっと?目的の場所に到着したと思われる。
そうしたらいきなりその宿で暴動に巻き込まれてしまう。
程なくして現れたリューン兵士の前に
魔法が使えない我々は善戦虚しく敗れたのであった
混乱の中で逃げ出せたものの、見つかるのは時間の問題かもしれない。

そこに一つではない足音が。
もうマズイ!と思いきやそこに居たのは
同じ四葉亭を宿にしている別の冒険者であった。助かった。
ピンチを助けてもらい借りが出来ちゃったなぁ。。。

2019/08/21


シナリオ一覧ページに戻る > 064:葬儀屋シェリィと不思議の館 > 065:一週間