[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 055:美しさは罪 > 056:美女が野獣


美しさは罪/(SHIMO氏)

\最初からクライマックスかよ/
このあと冒険者に「嫌な名前だ…」と言わせたことに余計に笑ってしまった

幽霊が出るので討伐してほしいとの依頼だったので
かなり意気揚々と夜間まで待機しましたけれども

ここで冒頭の想像がそのまま現実になる展開でございました。
それでいいのかいマスター!?

本当にハードで逆にびっくりぽっきりだよ(意味不明)

戦闘はあったはあったものの
どちらかというとフレーバー的な存在になっており
アレがこうなってあぁだったのです(笑い)

\その通りだァー!/

2019/07/28


美女が野獣/(Dr.タカミネ氏)

冒頭からすでに手配中の山賊を追い詰めていた状態で始まったので
何が起こっているのかよくわかりませんでしたが、
なんと山賊が持っていた宝玉を掲げるとなんと冒険者が動物に…!!!!

いやいやコガネっちはもとから動物でしょうが!かなり人間っぽいけど!
というツッコミは野暮ですかね(笑)

スクショしてなかったのでメモで失礼しますが
変化した動物メモでございます

・ラゴさん:オオカミ ←一匹狼だしそれっぽい
・ルネ子 :トラ   ←威力重視なのですごい合う
・散沙雨 :コアラ  ←かわいい
・サティ :タヌキ  ←常に化かし合いしてるようなもんなので妥当
・アッカー:ヒツジ  ←さすが貧弱だメェ~。草食なのかメェ?

ちなみにコガネっちはオオカミに変化したので逆にびっくりでござったの巻。
器用な万能型はオオカミなのかな?

丁度被ったコガネっちがいい塩梅に元の姿のキャラとして選ばれたので
残りのメンツを人間に戻しに行きますか。

ちなみに罠を張って
動物化したキャラを捕まえるというギミックがあったんですが
サティに2回も食べ物を食い逃げされまして。
もう罠なんて張らない!!!(ひどい)

もうなりふり構わず全員と遭遇して殴って倒して元に戻すという
かなり無理矢理な復活方法の手段を取りました(笑)

ちなみに冒頭で出ていた山賊ですが例に漏れず動物(モンスター?)化しており
ラスボスとして洞窟の出口に鎮座しておりました。

パーティ全員を人間に戻してから挑んだので勝利しましたが、
これレベル高い状態で全員動物から戻さずに倒してしまって先に外に出ちゃうということもあるんでしょうか?ちょっとそこは試してないので何も言えないんですけれども。

タイトル再度見て、敵に美女なんていたっけ??と
ハテナを大量に出しておいて気づいたのです。
自分のパーティのかわいい子が猛獣になってしもうたので
確かに美女が野獣に変わったと。

2019/07/28


シナリオ一覧ページに戻る > 055:美しさは罪 > 056:美女が野獣