[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 053:妖刀 紫苑 > 054:至高の一品


妖刀 紫苑/(匿名希望の入沢氏)

どういう処理で主人公を選んでるのか分かりませんが
散沙雨ちゃんがメインで進行するようになっておりました。

魔剣の封印をするシナリオだそうです
封印ということで最初は物凄い舐めてました

徐々に魔剣、もとい妖刀の所持者の精神状態と妖刀本体の性質を見て
これはまずいかもしれないと思い始めてきたら
刀の所持者が乗っ取られてしまい本当にヤバい展開に。

そこに!一瞬の隙が出来た!!その時ルネ子が!

アイコンタクトを受けてラゴさんも重い一撃を入れた!のは物凄い格好良かった。

緊張したにらみ合いを制して妖刀を封印できたのは良かった。
終わったのか。
ふむう厳しい戦闘があったと思ったら描写のみの読み物シナリオだったぜ…!
いやぁスゴイ。完全に戦闘やった気満々でしたわ。

…話が続いただと?!

あの厳しい封印を剣ひとつでどうやってここまで戻ってきたというのか。
ここで依頼者がまさかの行動を起こし始めまして、
また戦闘が始まるのかとヒヤヒヤものでした。

言動を見るにいきなり敵に寝返ったのかと思いましたが
依頼者本人的には自分の信念に従って勇気を出して行動した結果だそう
前者の封印までは確かにウチラも
「信念に従って勇気を出して行動したから」できたのではと
考えさせられるような気がします。

そしてなんとそのおかげで(?)妖刀についていた魂は成仏した。
なんだってー!?
成仏したのだからこの剣はウチらで持っていてくれとの事。
なんだってー!?!?

アイテム妖刀紫苑の効果を見てそれこそなんだってー?!

2019/07/17


至高の一品/(Dr.タカミネ氏)

主人公NPCナナスさんの依頼
料理勝負をするので高級食材を取りに行く護衛をお願いされました

Lv8のまま来ておりますのでどんな敵が来ても大丈夫だぜー!
のノリでばっさばっさと食材の主なんて倒してみたんですけれど

料理勝負の相手も冒険者を雇っていたらしく
夜のうちに厨房に忍び込まれ、高級食材を盗まれてしまったのであった
なんたる不覚!

次の日の料理勝負当日、制限時間内に高級食材を再度持って行けずに
負けてしまったのであった…

もう1回!
今度こそ高級食材を持っていくぞ!
という意気込みで頑張って持って行ったんですけれど
何故か負けてしまいました…なぜだ…こんなに頑張ったのに

もう1回
今度は払われる依頼料に負けて料理勝負相手のモンテローゼさん側に付きました
ナナス側を邪魔する方ですね。
最初はロープを置いたり岩落下トラップを仕掛けるだけで引っかかるまで確認しない、
夜中の忍び込みも相手側に普通に見つかったりして
前金すらマイナスになるくらいの働き。
これはだめだぁって事でリセット

もう1回!!!
モンテローゼ側リベンジ。
先に食材の主を倒して高級食材を先に手に入れて相手方の冒険者も一蹴する。
夜中の忍び込みも狡猾ステータスを活用して見張りからヤル。
これでもう勝ったも同然やろ。と思ったら
最大の勝利を頂きました。

[ローゼ側:ローゼ勝利]報酬おいしいぜー!やったー

いやこれだけやったの大変だったわ(笑)
まだナナス側の勝利フラグ分からないしw

というかマルチシナリオのボリューム凄いですね
これだけやってもまだいろんなフラグ拾い損ねてます。
周回前提みたいなので自分みたいに何度もやってみたら如何でしょうか

2019/07/20


シナリオ一覧ページに戻る > 053:妖刀 紫苑 > 054:至高の一品