[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 050:護衛求む > 051:雨の中の涙のように


護衛求む/(がじろー氏)

護衛とはなんなのか。森を荒らすとはなんなのか
みたいなちょっと哲学的な感じがしたよ

野盗が森を荒らしながら
ウチラの護衛している商人を問答無用で襲いに来ているので大変!
護衛の方も護衛だけかと思いきや
ちょっととは言えないくらいのお手伝いをする事になって
どっちもてんやわんやでございます

真っ当に戦うことになると思っていた野盗とは戦わずに
まさかの第三勢力が出てきまして、そっちと戦うことになりました。

本当に報酬が割に合わない感じの働きしてると思うのよ
というか推奨レベルで挑んだらギリギリだったのでは!?(笑)

シナリオで新参パーティ向けに残してほしい依頼って言ってたけど
これ全く持って新規PTだったらツラい依頼ってどころじゃねえぞw

ちなみに盗賊スキルはバックパックに入れてたせいで
まったく使い所さんが無かったんですけど
システムのおかげ?でどうにか盗賊役ラゴさんがお仕事してくれました。
いやぁ危なかった危なかったww

2019/06/27


雨の中の涙のように/(ほしみ氏)

このシナリオはリーダー/盗賊/参謀/僧侶の4キャラが被ってはいけないとの事
リーダー兼盗賊の_1stラゴさんと、
参謀兼僧侶の_4thサティ(回復はしない)が居るんですけど(笑)

僧侶というか回復役は_6thアッカーか_3th散沙雨ちゃんが居るので
どっちかにやってもらおうかと思うけど
リーダー指定が必要な時って相当ガッツあるキャラ向けなこと多いから
リーダーは_2ndルネ子にお願いしようかな…

今回のクエストはただのゴブリン討伐ではない原因究明依頼とのこと。

依頼された村に向かう途中に何かしてる女の子(?)を見かけたが
アレは何をしていたのだろうか。
クリア後に理由はわかるけどなぜ見えたのか。それが不思議だ。

村に到着したけれど、依頼主が村から嫌われているというか
魔物を増やした厄介者扱いされているので
ちょっと謎だなぁと思っていたところ、
テンション上がった依頼者にアッカーが連れ出されてしまったのであった

村の外に連れ出されたら周囲の森が物凄い不穏な雰囲気になり
なんと敵が出てきてしまったのであった

真面目なんだけど貧弱なアッカーが依頼者と二人で
グールと対峙するのは新鮮だなぁ。
そりゃ仲間の到達を望むセリフも出るさ。すごくしっくりきた(笑)

助太刀してくれた通りすがりの狩人くんがやられちゃったんだけど
これは何の力で人型になっていたんだろうか。
聖なる不思議なこともあるもんだみたいな感じなんだろうか?

ちなみにですね
ラスボス戦で依頼者をミスって倒すこと2回(おい)
・ちゃんと手持ちから外したと思ってたら召喚獣もってたわっていうのと
・単体スキルだと思ってた技が全体技だった事

シナリオ3回やりなおして、やっとちゃんとボスだけ倒せました
でもそれでもエンディング「B」だったんですよね
あれー?「A」目指してたんだけどどうしたら良かったんだろう
ミスったときの分岐が「D」だったんでどこで分岐するのかちょっと分からないです

依頼者の10年前の事件から、聖北僧侶としてこの村に戻ってくるまで
何があったのかちょっと知りたいなと思ったシナリオでした。

2019/07/12


シナリオ一覧ページに戻る > 050:護衛求む > 051:雨の中の涙のように