[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 048:冒険者の宿で > 049:賢者の選択


冒険者の宿で/(jim氏)

街シナリオということで
何ができるかワクワクしながら始めて見ました。

まず最初は親父さんから受けれるクエストを片っ端から受けてみます
スライムだったり、オークだったり、ミノタウロスだったり。

逆にクエストと関係ない外回りでお買い物したり
子供に雪合戦食らわされたり、魚釣りしたり。

宿の親父さんの調理場を借りて料理作ってみたけど
食べると意識不明になる料理しか出来上がらなかったとか(笑)

リューンの外に探索に行くのはやってみたけど、
目的がよく分からなかったので早々と帰還してしまったんですよね。

まぁこんな感じで、
1件1件ことを終わらせるたびにシナリオが終了するので
本当にちょっとだけプレイというのに向いているみたいですね。
どんどんシナリオを回してお金を稼ぐぜー!
と思いきや、イベント発生。

「赤塔」というダンジョン形式のクエストです。
レベルは十分あるので序盤なら簡単にいけるかな?

ここだけは脱出するまでシナリオ終了しないので
かなり長丁場頑張る感じになってます。

どうにか20Fボスは突破できました!
ここから先が敵も強いというのもありますが、
敵だけではなく進行イベントでの強制ダメージが辛すぎて
ここらへんで脱出することにしました。

かばんの中身がドロップ品でいっぱいでございます
何に使うのかさっぱりわかりません

あとやってないイベントとかあるのかな?

2019/06/20


賢者の選択/(groupAsk氏)

リベンジです
そういうことで道中はスキップ。させて頂きます

前回はLv3でディマデュオに何の手出しもできないまま魔法攻撃され全滅しました。
今回はLv7でスキルもちゃんと持ってきました。今度こそ倒してやります。

こちらからの魔法攻撃が何も通用しないのはもう知っているので
物理攻撃で押していけば勝てるのだァーッ!!
(アトレスカ僧院で買った掌破がKC:魔法攻撃持ってるのにはびっくりしたけど)

【眠りの雲】対策で
散沙雨が「ジェーンの三毛猫狂想曲」で入手した
召喚獣:カサンドラ♀(犬) というのが居るんですが
吠えて1ターンに1人起こしてくれるんですよね。

それもあって勝利を収めてしまったぜフッフッフ
ちょっとここでチキンセーブ

カナン様にディマデュオは倒しましたよと報告した後

→報酬をください!
とお願いするとなんと剣もらえちゃうんですね!?
ついこういう変な選択肢選んじゃってそのままクリアしたもんだから
ビックリしてリセットしたわ

セーブから再開(汗)

カナン様も討伐の対象じゃぁぁ!!!!!
レベルでごり押ししたるわぁぁぁぁ!!!!!!
ちなみに※腕を先に狙うと良いというのは知っていたので
こっちは思ったよりサクッと倒してしまいました

これがベストエンドだと思ってはいたんですけれど、
村民の反応は想ったのと違う反応され
なんとも不思議な気分でのエンディングになりましたとさ

おかげさまで全員がLv8になりました
点数クーポンがすごい事になってるー!

2019/06/17


シナリオ一覧ページに戻る > 048:冒険者の宿で > 049:賢者の選択