[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 042:ジェーンの経営術 > 043:ジェーンと黄金の魚


ジェーンの経営術/(じぇんつ氏)

物珍しい飯屋が儲かってるみたいだ。
あの長蛇の列
自分らもあの飯屋の飯を真似して店を出したら
盛大に儲かるのではないだろうか。手伝ってくれ。
by依頼者

から始まるドタバタシナリオ

ちょっくら忍び込んで何の素材を使ってるか調べていたら
まぁ案の定簡単に見つかってしまう我ら阿呆どもですけれども
特にレシピは隠してないとの事で。

というわけで素材を取りに行くんですが、
ここでもLv6なのを生かしてsp(お金)の消耗をせずに
戦闘をゴリゴリと突破して素材を集めるせこい冒険者たち(笑)
レベル高いと色々楽できて良いですね。

とはいえやっぱりこんなこと言われちゃいまして

ひめちゃん(※散沙雨のこと)ごめんねぇ
金にせこいとか巻き込まれタイプのパーティーメンバーが多くて
だいたいこういう事になっちゃうんですよ

なんと実際料理してお店を出してみると物凄い儲かりまして。
報酬に1000spも頂けましてですね。想定外でしたわ。
依頼者さんおいしいです。ありがとうございます!

その割にエンディングはちょっと笑えるというか
それでいいのか?(笑)みたいな展開な気もしますが
実際冒険者やめて料理屋やっちゃうと次のシナリオに繋がらないですからねw
ちょっとした冒険以外のひと時という印象でした。面白かったです

2019/05/28


ジェーンと黄金の魚/(じぇんつ氏)

なんか黄金の魚っていう胡散臭いものを探しに行くついでに
リューンの品物を行商しにいったら儲かるんじゃねーの?という
またまたジェーンの依頼が入ったのであった

42回目に「ジェーンの経営術」をやってたおかげか?
そのシナリオの話題がこっちにも出てきまして。ちょっと嬉しかったです。
説明書には「いくつかシナリオやってるとネタが出る」と書いてありまして
もしかして他のジェーンシリーズを先にやった方がよかったのかな?

うわー何が連携してるかわからないからすごい気になる…。

で、やることとしては
「金のサカナ」を見つける事なんだけど

行けるところ足を延ばして聞き込みとかやっても見つからないどころか
しょうもないチンピラの掃討を頼まれるという
えぇ?大丈夫かなぁ?
(いやLv6のままで来たので多分大丈夫だとは思うんですけど)

そのチンピラを倒したと思ったら余計なものまで出てきちゃって!

全力を尽くしてボッコボコにしてやったら
スキルくれたよ!
やったね!

さて。利益を出すための行商つっても、
倉庫の在庫ある分だけ持っていくかなー程度で考えてました
葡萄酒5本と聖水1個。元手はもらい物なので全部利益。

ガチでこれが報酬になると思ってなかったんですよ←←

マジでリューンで買い出ししてきた方が良かったなぁと思ったけど
そう思ったのはシナリオ終わった後だからね!
もうどうしようもないよね!!!!

まさかあそこでガチで終わってしまうとは!!ビックリだぜ!
黄金の魚ぁぁぁ!!!!そう来たかぁぁぁぁ

2019/06/04


シナリオ一覧ページに戻る > 042:ジェーンの経営術 > 043:ジェーンと黄金の魚