[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 030:見えざる者の願い > 031:墓守の苦悩 > 032:遺跡に咲く花


見えざる者の願い/(groupAsk氏)

MAP自分で作って探索するシステムでした。
やっぱりこういうのはやっていてたーのしーなー!

ちゃんと地図を描きながら地道に攻略していって
後半、かなり広くてつらくなってきたけど
まさかのMAP配布してくれてありがてえありがてえ(笑)

配布MAPを見る限り、1つ隠し部屋があるんですが
全部屋ちゃんと探索しているはずなのに
どこから行けばいいかわからない。

ううむ…
 (クリア後に検索した結果:まさかの入口をちゃんと調査すると出たようで)
 (そんな馬鹿なァ!!)

あとゴーレムという名の敵に一撃でルネ子が意識不明に!
ヒィィ操り木のくせに強いじゃないかオイ
こういう生き物じゃない敵っていうのもそれなりに怖いものがありますね

やっぱりダンジョン探索のし甲斐はありますねぇ
やればやるほど色々出てくる出てくる

調べるだけ調べて探し出したものを使ってクリアという
探索型シナリオとしてはこのパターンが一番好き

リーダー兼盗賊役のラゴさんが最初から最後まで探索を隅々までやってくれて、スキル冥利に尽きるってやつです。
特にそういう目的で作ったキャラなので、役割遂行に対する気分の盛り上がりってのがすごくいいねぇ。

依頼主さんはちょっと愛想が悪い気がしなくもないけれど
貴族さんだけあって報酬はおいしかったです。
ありがとうございました。

2019/04/26


墓守の苦悩/(groupAsk氏)

唐突に始まった墓の異変。
こっそりと後をついていくとなんと黒幕が!(早いわ)

大量のヤツラに襲われましたが、
とりあえず持っていた「亡者退散」スキルのおかげで相当数掃討できまして
初めてこのスキルありがてえって思いましたねぇ。ええ。
やっぱりゾンビには亡者退散!!!!

お前は幽霊だけど生きて動いてるやないかい!
そこ疑問持つんかい!
と、特定セリフをしゃべるキャラがランダム(?)だとこういう面白いことも起きるんだなぁww

これ、スキルをかなり揃えてLv3でどうにかサクッとだったので
これLv1で適当に行ってたらゲームオーバーに終わってただろうなぁと…。

シナリオ終わった後にビクビクしてどうする(笑)

2019/04/28


遺跡に咲く花/(groupAsk氏)

うおお!踏破するとMAPが表示されるようになっておるぅぅ
なんだこの便利なシステムは!!
自分でMAPを描かなくても良いではないか!

あと自分が好きなタイプの数字ミニゲームが序盤にありましてな。
これ永遠にやってたいけど1回正解したら終わりなのよね

最後の最後、沢山あるガラスの中の1個に何か(多分正解)がありまして
全部を割ってしまいたいと思ったんですが
ハズレ引いてみたら敵が出てきてしまってですね
慌てて正解を引き直すという行為をしました

いや正解以外を全部引いたらそれも正解だったりしない?
みたいな変な考えを起こしたからなんですけど(汗)
別にそんなことは無かったようです

これラスト1本持ってっちゃって良かったのかなぁ?
種とか培養とかしておきたいなぁと思った次第でございます。

2019/04/28


シナリオ一覧ページに戻る > 030:見えざる者の願い > 031:墓守の苦悩 > 032:遺跡に咲く花