[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 027:機械仕掛けの番犬 > 028:家宝の鎧 > 029:教会の妖姫


機械仕掛けの番犬/(groupAsk氏)

スゴイシンプルに戦闘するだけなシナリオだったんだけども

あのボスは無理だよwwww
推奨レベル1~3じゃどう考えても一撃死!!!
折角わざわざレベル下げて挑戦したのにwww

とはいえ報酬はそこそこおいしかったです。

2019/04/13


家宝の鎧/(groupAsk氏)

思ったよりサクッと終わってしまったせいで
こちらも上手いことスクリーンショットを撮れずに終了
あのブヒブヒッって言ってたオークロードくらいは撮ればよかったなぁ
普通に戦って戦闘がおわってしまった。

名言「豚が爺様の鎧を着とるっ!!」
は、ここが元ネタだったのか……
盛大に笑わせていただきましたよ(笑)

例の箱に入っていた瓶にはヒエーッ!!!!
何故わざわざこれを入れたのか!
衝撃展開大目のシナリオでしたとさ

2019/04/13


教会の妖姫/(groupAsk氏)

この顔!この名前!こいつだったのかバルドゥア!!
貴様の悪い噂はいろんなところで聞いてるぞヘッヘッヘ

有名なシナリオらしいのですが
いままでやってなかったので
今更 ネタが理解できるようになって感動ですねw

いやぁ、聞き込み探索も戦闘もある良いシナリオなんですけど
その割にチンピラに絡まれたり
チンピラにずらかられたり
出オチみたいにチンピラが出てくるのでつい笑っちゃうwwww

マジチンピラ。

探索してたら調べものフラグっぽい「布きれ」を入手したんだけど
その消費方法が分からないままいろんな人に聞き込みをしていたら
いつのまにか手持ちからなくなっていた。
えぇ…
一応話が進んだっぽいのでヨシとする(汗)

初手から怪しいなと思ってた所が……!だったのですけれど
周りの人との関わりのお話がしっかりしててですね
最後に全部まとめて疑問全部回収してくれたもので。
物凄い納得感に包まれて終わりました。

2019/04/22


シナリオ一覧ページに戻る > 027:機械仕掛けの番犬 > 028:家宝の鎧 > 029:教会の妖姫