[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 024:賢者の選択 > 025:始めてのカードワース


賢者の選択/(groupAsk氏)

(表記上)子供がエールを飲むんじゃありませんwwwww
見た目で設定を子供にしたけど実年齢はいくつなんだろうね……(白目)

最初、遺跡内を適当に移動していたら
MAPを覚えきれず完全に訳が分からなくなったのでリセットして

こういうちょっとした事にフフッとなったりしたけれど。
今度こそは。としっかりマッピングして、

(別放送で1度見ていたので)中ボスには勝てるやろとたかくくってたら
敵の高威力全体攻撃2連続で>>即全滅<<
やっぱりスキルが不足している―――!
物理で殴るスキルが必要だったかっ……!!!

と思っていたら、なぜか生きてい…る?
そして拾ったはずのアイテム2品中1品がなくなっていた。

何を言ってるかわからねェと思うが…ッ(以下略)

この場合アレを拾っていたから助かったというべきか。
それともここで負けるべきでは無かったのではと考えさせられるとか。
これはあいつに勝っていた場合も同じ展開になるのだろうか。

あいつを倒してこいつも倒してあれとそれを持って帰る場合とか
ダンジョンから脱出した後さっさと逃げ帰るとかもできたのでは?

とかなんとか、思ったりなんだり。
これこそが賢者の選択っていうことなんでしょうね。
よく出来すぎてますわ(平服)

リセットしたらいろんな分岐を楽しめちゃうんだろうか? と
チラッとでも思ってしまったので、失礼ですがリセットしちゃったのです

レベル上がってからまた殴りに行きたいのですよ。
楽しみにとっておくぜ!

2019/03/29


始めてのカードワース/(naoki氏)

何故今更「始めてのカードワース」をやるのか。
と聞かれるとちょっと恥ずかしいんですけれども。

プレイヤー6人でプレイできるシナリオは
所持クーポン(シナリオクリア勲章)を全員で持っておきたいという
ちょっとしたこだわり的なものです。

サティまでは(ラゴさん/ルネ/散沙雨/サティ)
4人まとめてプレイしたので特に問題もなくクリアできたんです。

問題の残り2人(コガネ/アッカー)が
キャラデータが完成するのに数か月単位の差がありまして、
しかも後衛(魔法職)向けのパラメータだったせいで
こいつらだとLv1じゃゴブリン1匹に勝てないという致命的弱さだったのだ

しかも、既にこのシナリオに来たことあるメンツがいると
このチュートリアルがプレイできないので
【連れてきてもらう】【倒してもらう】は不可能なのだった。

返り討ちだァ!!!!!!!!!

6人作ってからちゃんとシナリオ行かないと
こういう事になるんですねぇ…っていう気分です(笑)

今やると「もう知ってるよ」と思う説明ですが、
最初やったときは真面目に意味が分かりませんでしたね…
プレイ歴なんてほんの少しですけど、随分感覚が変わったようです。

そしてクーポンの表示場所も最新位置に君臨していたのでw
ユーティリティツールさんで出来るだけ下の方に移動していただきましたとさ。

ちゃんちゃん(おしまい)

2019/03/29


シナリオ一覧ページに戻る > 024:賢者の選択 > 025:始めてのカードワース