[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 019:復興都市プロトキン


復興都市プロトキン/(ユメピリカ氏)

スキル入手できるお店シナリオ(探索冒険もあるよ)

何しに来たって、コガネっちの ネコパンチ掌破。
もとい「にゃん破」を買いに来ました。

カードワース常連さん達に"こういう感じの技"ないですかね?とお聞きしたところ、 "ここにあるよ"と教えていただいたのでほんまありがたいです。
【猫 掌破】でググっても流石に出なかったんで(笑)

そしたらなんと、
 【にゃん気法使い】の称号が欲しい
という選択肢があるじゃありませんか!!!!

これはGETするしかない!!欲しい!!

やったあぁぁぁぁあああぁぁぁァ!!!!!!!
HPぎりぎりでどうにか勝てましたわ。

YEAH!

スキル【ベリアルクロー(元ネタ:居合切り)】を何回当てたんだろう?
やっぱり猫ならそういうの欲しくなるよね。

こんなイイものがあるとは知らなかったので、嬉しい誤算である。

なんか普通に依頼→探索がありそうなのでそっちはまた今度やろうかな?

2019/03/21


復興都市プロトキン/(ユメピリカ氏)

今度はお店巡りではなく、クエストの方をやってみるよ

どこにクエストがあるか一覧:みたいな付属テキストがあったので それ見ながら受けてみようかと。

(1)番号さがし
ヒントを貰ったのでそのヒントが番号のネタ元だと思ってたんです。
えらい頭ひねっても何も答えが出てこないし、それこそ総当たりになりかけてた所に ちらっと見た付属テキストに まさか「街を周ってください」って書いてあると思わないじゃないか!!!!www

…はい。クリア(遠い目)
うわー!まさかこんなことになるとは思ってなかった!
何分頭をひねっていたのだろうか(笑)
いや先に相当街を回ってたんだから気づけよって事かwww

(2)ごぶんのに
カードの絵柄がカワイイ(そっちかい)
前作の人狼に比べたら空気がふんわりしてるので ちゃんと復興してるんだなぁとココで感じる。

(3)ダンジョンに入って冒険&お使いクエスト
この辺りで、人狼のネタバレがどういう意味でバレだったのかを理解する。
そういう事ね。確かにバレっちゃバレですわ。

地図書いて詳細メモってアイテム拾ってうっはうっは
マッピングたーのしーい! おっこんなところにこんなモノが。
こういうの好き。もっとやりたい。

そして探索ボタンを連打しまくって物凄い量のアイテムを鞄に詰め込む冒険者たち
…一番入手率低いアイテムを5個以上手に入るまで帰らないつもりだなこいつら。
逆に、物凄い大量に手に入るアイテムどうするってんだw

Lv1でも探索できるようにザコ敵は優しいみたいですね。
ちなみにボス敵にセーブして挑んでみたらですね、ボッコボコに3回ほどやられまして。 流石にLv4のスキルほぼ持ってない6人だと無理ですね!!!!!
これはちょっくらレベル上げてちゃんとスキル持って挑まないと突破できなさそう

ただ、こう、初手からムリ!!!って感じるより
あっコレはもうちょっとこうしたらクリアできそう。という感じる作りになっているのが 製作者さん凄いな&すごくありがたいなと思うところでございます。

ボス以外のクエストクリア報酬おいしいです…!ありがてえ。金持ちだぁ!

最期に(4)ミニゲームやったんですけど、知ってるシステムだったものでさくっとクリア。
これ以上は多分ボス敵倒さないと無理そうなので、今回はここまでにします。

低レベルだった割にかなり長時間遊べました。ありがとうございます!!
丁度コガネっちだけLv5になりましたとさ(笑)

2019/03/24


シナリオ一覧ページに戻る > 019:復興都市プロトキン