[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 013:食料品市場での戦い > 014:劇団カンタペルメ


食料品市場での戦い(β0200)/(tene氏)

TRPGみたいな探索対戦ではなく、
手持ち10万から契約期間内にどれだけ資金を増やせるかという 経営系ミニゲームとなります。
こういうのは他媒体でもやらんから初めてやるなぁ

1回目、1年契約 通常クリア
2回目、1年契約 Kill It 達成

基礎4品だけでも結構どうにかなるもんやね
2回目は水、乳製品をOPENさせてそれらの利益がそれなりに働きました。

最大7年契約でうん千万貯めないといけないとか
税金で年末にまるっと持って行かれるから税金対策するとか
借金やら博打やら保険やらw何やら大変な事まで進めれば色々できるようになるらしく(笑)

βだけあってどんどこアップデートされてるみたいなので 今んとこココまで

更新が落ち着いてきたらまたやります。
なんか経営(小豆?)ジャンキーが生まれる程のめり込めるらしい(笑) 宝くじかよw

2019/03/06


劇団カンタペルメ/(柚子氏)

劇を簡単にそれでいてちゃんと語っているおはなし。寝るサクより。

シンディ→ひめちゃん

むっちゃ似合う!!!!!!
(実際に農村生まれイイとこのお嬢ちゃんの設定でございます)

ラゴさんはセリフ的な意味で兄役にしとけばよかった
でも多分PTメンツは弟役をラゴさん推しでもしたんやろなぁ

(こんな感じで)

戦闘はLv1でも行けるように出来てるのか、思ったより楽で報酬もおいしかったのでありがたいのう。
まさか巻き込まれて色々やる羽目になるとは思ってませんでしたがw
クーポン反応かどうか分かりませんが、時々おっ?となるセリフが混じっていたのが印象的です

クリア後も演劇だけは何度もできるみたいで、
普通はそうならんやろw
という役を当てはめてやるのもおもしろそう

2019/03/13


シナリオ一覧ページに戻る > 013:食料品市場での戦い > 014:劇団カンタペルメ