[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 008:鳥の歌が聞こえない > 009:トトリスからリューンまで


鳥の歌が聞こえない/(groupAsk氏)

薬草がいっぱい手に入る!と聞いて、依頼ついでに薬草を山のように持って帰ろうとしたら
山火事に遭って何も持ってかえれなかった…。

どうしたらいいのか自分も混乱して
洞窟でぶどう酒をラッツと分け合って飲んで
とりあえず洞窟の中で落ち着いていようという行動に出たら
いつの間にか解決していた

かなりポカーンとする出来事だった。
夢だったのだろうか。
とはいえ森をマッピングした紙はしっかり残っている。

ううむ…。(というネタです。)※マッピングはプレイしながら書きました

所謂ラッツ生存炎上洞窟ルートになりました。他にもエンディングがあるらしいですね。
別宿で色々なEDルート見てみたいですなぁ…メンツがおらんがw
というか、本当に薬草だけは持って帰れると思ってたんですよ!!!!(力説)

全員がLv3になったので良しとする。

2019/03/02


トトリスからリューンまで/(伊礼氏)

寝るサクでのバージョンが低かったみたいで、ちょっとしたバグに遭遇しリセットしちゃいました。
何か1つ大きいイベントはクリアしてたみたいなのに勿体ないが仕方ないね。
作者のサイトで最新をDLしてもう1回

流石に大半やってしまった後の再プレイですが、完走した感想としましては、
盗賊の眼→盗賊の手での鑑定開錠うんたらかんたらやるところを1つ鍵見つけてそれだけで開けてしまったり、 敵が居るところを不意打ち使って有利プレイしてみたり、
全くもって悪事が関係ない所からも根こそぎ頂いてみたりww

なんというか頑張って開錠数回試して鍵は記念に持って帰ったりした方が良かったのかなぁ?
チンピラみたいに金せびったり、財布は返さない方がよかったかなー(外道)
真面目に返しちゃったわw

一部真面目な割に、一部普通に盗賊みたいな行為しましたけどね…(笑)

ただの帰り道だけど、ちょっとの寄り道も楽しいもんだねっていうシナリオでした
ほんとにサクッとできて良いわ。マジ寝る前向けってこういうことか。
済印つけないでもう1回やりたかった。

2019/03/02


シナリオ一覧ページに戻る > 008:鳥の歌が聞こえない > 009:トトリスからリューンまで