[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 006:オヤジの宝の地図 > 007:進め!焼肉道


オヤジの宝の地図/(春秋村道の駅氏)

シナリオ的には「パーティを組んで(初めて)最初に冒険というかクエストを受ける」お話。
自分はわざとアケロンを初手に選びましたが、このシナリオを最初に遊ぶのもいいと思います。

探索役とリーダー役を両方ラゴさんにしたらシステムに拒否られたのでこれは何かあるなと思い、 リーダーをラゴさんではなくルネ子にしてみたらこれが大当たり

ラゴさんは(設定上)大声あげてPTの士気を上げるようなことはしないので…
こういうのはノリと勢いで周りを引っ張るルネ子の役目。イイですねェ

いわゆる過去の話に当てはまるストーリーなんですけれども
こいつら個人で冒険者になり上がってからチーム組んだつもりでゲームやってたもんでして(スイマセン)  PT全員で初めての冒険とは違うかなーということで、if的なお話として楽しみました。
もしかしたら別の並行世界ではこういう事になっていたかもしれん

探索してマップつくりながら小さなアイテムちまちま集めるのすきなので、こういうシナリオを沢山やりたいのう…。
あとカード右クリックして色々詳細見るの忘れたまま(済)付けちゃったからもう見られない!!
あァ!別宿でもう1回!!

2019/02/28


進め!焼肉道/(kamuy&葵氏)

焼肉を焼く!!!それが焼肉道!!!!!!!!!

かわいい

先鋒、料理下手 アッカー 結果50% 下手な割に良かったんじゃない?
次鋒、料理上手 散沙雨  結果63%

こういうクーポン反応マジ嬉しいしニヤニヤするwwww【by 片思いクーポン】
ひめちゃんかわいいのうかわいいのう

中堅、味音痴  サティ  結果25%以下  …えっ!?

ダークマター食えるサティに隙は無かった

大将、リーダー ラゴさん 結果50% リーダーはつらいよ

思ったよりひめちゃん失敗してて意外だったわ。奥が深いねェ焼肉道…。
あと二人は料理に関して一般人なのでスルーでござるー
こういう ただただネタシナリオ。というのも乙でござるな。面白い。

2019/02/28


シナリオ一覧ページに戻る > 006:オヤジの宝の地図 > 007:進め!焼肉道