[CardWirth]

シナリオ一覧ページに戻る > 001:アケロンの渡し > 002:ごく普通のゴブ洞


アケロンの渡し/(Niwatorry氏)

初手シナリオはこれをやると決めていたので、
6人冒険者を自力で作って反映させるまでに約3か月かかりましてw
とはいえ、そのおかげで楽しくシナリオを進めることができました。

地味~に縁の下の大事なところはリーダーのラゴさん
重いモノは運ぶよ!!って名乗り出たのは流石怪力のルネ子
ダイジナモノを投げたのはコガネ
掌破でジョワジョワしてたのはひめちゃん↓(笑)

まさかこのおかげ?で+1枚もらえるとは思ってませんでしたw

探索方法だとか、攻略の策をめぐらしてたのはサティ
確かに腹黒参謀系キャラ(※僧侶)なので、キャラに合ってる動きをしてくれるとすごく嬉しくなりますね。 僧侶と魔法職枠をどっちもサティが兼ねさせたせいで滅茶苦茶出番多かったですわ。

綺麗に突っ込みどころだけ突っ込んでたのはアッカー
メガネもといモノクルをクイッってやりながらツッコミしてるんだろうなぁ…という"勝手な想像"をしております。 文章のみだからこその空想が捗りますねぇ

全体的にキャラに合った行動をしていたので、シナリオがよく出来てるなぁと感嘆しちゃいますな。

蜂蜜酒x2、ぶどう酒x2、その他武器やら銀貨いくつだか忘れた。
でもかな~りアイテムを拾えたんでウハウハです。その代わり?戦闘量は多かったけどね。

はじめての冒険だけあって 回復エリアあるのに回復スキル使うタイミング分からなくて 回数全部使い切って、 ラスボスで回復が使えない!!っていうヘマを犯しました(笑)
自分で言うのもナンだけど初々しいわなw

某放送さんとこで1回見てなかったら、ボスとガチに戦って散ってただろうなぁと
あの戦闘で【特定の行動(ネタバレなので伏せ)】をする。っていう発想が無かったと思うよ
全員Lv1だからね。いやぁすげえわ。

2019/02/23


ごく普通のゴブ洞/(しろねこ氏)

冒険者に設定したクーポン(メガネとかカナヅチとか動物とか)に大量反応してくれるシナリオです。

同じしろねこ氏が作っておられる【クーポンマガジン CW号】で好きにクーポンをくっ付けられるので、 山ほど(?)各キャラクターに設定をくっ付けてあります。
そういえば、それこそアケロンの前にクーポンマガジンで遊んでますねコレ…w

アッカー「待ってぇ~」
この時点で草しか生えない!!!

アッカー反応集
・貧弱なアッカーが洞窟到着だけで疲れてるのほんまくそ(笑いどころ)
・緑色だからお前ゴブリンな!byサティ
・コボルトにメガネ取られたのは何度見てもクソワロwwwwww
 モノクル使うというのは↑のアケロンで書いたからいいか。

サティ反応集
・全部終わったあとに天使の羽で上空から確認をする
 羽あるんかーい!ここで飛ぶんかーい!というツッコミ所さんですよ
・ツチブタを捕まえた
 狡猾さと慎重さあるんでこういう系はサティが一番成功するっていう…
・貧乳クーポンつけてたので反応したんだけど(コンプレックスではないので)なんかイメージと違うからこのクーポン外しとこ。
という。こういう想定外の反応もあるんですねぇ

かわいい!!!

コガネ反応集
・水嫌いなのに「泳いで!」と頼んだ時の壮大な拒否
・幽霊なので聖水で対象消去されそうになる
・ひめちゃんに猫だしこっそり移動偵察できるのでは?と不思議に思われる
・思い出したかのように語尾に「にゃー」
全般的にかわいい。むちゃくちゃカワイイ

ルネ子反応
・絵心があるので冒険の最後に“ゴブ洞の絵”を描いた。無駄に上手い。

ひめちゃんの反応
・ラゴさんが気になるのかチラチラ見てた。
 ラゴさんは視線に気づきながらも?無反応だった

ラゴさんは
・見張りゴブリンの不意打ちに失敗した
 なんでや!こういうのラゴさんの担当やろがい!
あまりに普通の人すぎて全然反応してくれんかった!!…そういうこともある。

かなり設定が薄くてキャラ立ちづらいだろうと思ってたアッカー君が
かなりのクーポン反応箇所あったのでむっちゃ面白かったです。
逆に設定が決まりすぎてるラゴさんヒメちゃんルネコガネは
"このシナリオだとそうなるのか~"くらいの感じになりました。
設定薄い方が受け入れやすくて楽しいかもネ

ちなみに報酬は普通のアイテムでした。何回やってもここレアにならないんだけど!!
まぁそういう事もあるか。手に入れたいなぁ…レア。

2019/02/24


シナリオ一覧ページに戻る > 001:アケロンの渡し > 002:ごく普通のゴブ洞