<8月のイベント>
8.8 中澤裕子 2ndアルバム発売記念イベント 


【真夏の】メロン記念日 LIVE TOUR 2004 SUMMER 〜極上メロン〜 【風物詩】
8.11 神戸チキンジョージ 

8.14 名古屋クラブダイアモンドホール 

8.29 Zepp Osaka 


特別試合 8.21 そんなのアリーな!? 


<8月のお買い物>
8.4 セクシー女塾 上・下 DVD 
購入延期
8.11 安倍なつみ「恋のテレフォンGOAL」 CD・DVD 
 8月30日

 後遺症

 昨夜の後遺症。美貴帝に言わせれば下半身ピチピチやねんて感じ。
 両腿は飛びすぎて上がらないから、階段の上り下りなんてもー。

 まあ、持てる全ての力を出せた完全試合だったという事ですよ。
 
 8月29日

 やりたい時にやる。書きたい時に書く。それがラティーノ・スタイル。う〜んチャ〜ボ。

 と、訳わからないこと書いてるのは私が上機嫌で酔っ払って書いてる証拠。
 ハッスル千秋楽

 メロンのライヴツアーファイナルZeppOsaka大会行ってきました。
 超気持ちいいー!と時事ネタを盛り込みつつと。
 えー、さて千秋楽だけあって関西ネタ(ヤンタンネタ)有り、「さあ!盛」大盛Ver.と銅メダルが炸裂するほど、
 お得に輪を掛けてお得なファイナルでございました。トリャ!
 おかげで腹筋、両大腿筋とも早速筋肉痛ですよ。
 もうなんて最高なことしてくれるんだ!この天女達は!

 と、まあ、いろいろつらつらと書きたいんですけど、正直思考回路がPC共々正常じゃないんでね。
 ここまでと言うことで。

 とりあえず、これだけはサイトの中心で叫びたい。

 メロン記念日最高!

 ヤンタンネタはラジオで読まれたいのでとりあえずは書きません。
 そんな素敵な天女が舞い踊るメロン記念日の『正論のジャンヌダルク』斉藤瞳プロから
 このZeppOsakaに来てくれたお客さんにだけのお知らせ。




 この度、メロン記念日に新メンバーが!




 と客をテキトーに暖めつつホントのお知らせ。

 今年12月、メロン記念日コンサートツアーが決定です!
 ライヴツアーじゃなくてコンサートツアーです。東名阪。
 という訳で、メロンも遂にハウスからホール(座席付き)進出です。
 WWE的に言えば、ハウスショーからTVショーにステップアップした感じって、わかりにくいか。
 要はUFAがメロンもやっと使えると判断したという事ですよ。
 とりあえず今年、ごっつあん、あややから一人立ちしたこの1年間の総決算と言ったところでしょうかね。

 ただ日程が、

 12/25(土) 大阪厚生年金会館大ホール 18:00 start

 土曜日の1回公演。お昼が空いてるのでもしかしたら追加で埋めてくるかもしれませんが。
 つーか、12/25って。またクリスマスかよ。モー!
 とりあえず昨年に続き、今年もメロンと過ごすセクシー・クリスマスになりそうです。
 12月の予定が決まったので、あとは11月、何か埋めないと。
 昨年8月から続いている連続試合出場記録が途絶える。
 えー、それでは、新しく生まれかわったPCでまたお会いしましょう。サラバイ!
 
 8月28日

 ヤンタン

 師匠がアテネで収録がアレなんで、今日は特別Ver。
 てっきりヤン土作詞選手権で作られた数々の名作が披露されるのかと思ってましたが、
 23時現在全く放送されず。なんじゃこりゃ。

 ヤン娘。ミュージックアワーってくらいだから名作が流れると思ってたのは私だけでしょうか?

 こんなんだったら、リターナーかプレミアリーグでも見とけば良かった。。。

 病におかされる

 トロにおかされてここ数日。
 さすがの私もむかついてきたので、明後日治療に入ります。
 ついでに現在のMeからXPへ。
 HDDも30Gから120Gへ移行。
 つー訳で、更新があるとしたら(ハッスル3とか)携帯の方でなんか書いてるかと思います。

 ではでは〜。
 
 8月27日

 ハッスル3

 早くもあさって、多忙だった8月の総決算でございます。
 今週は毎日予習しています。
 首を回すフリと見せかけて”かわいい彼”をしたり、
 手が痺れてるようにみせかけて”MI DA RA 摩天楼”
 肩を回しているようにみせておいて”夏”みたいな。
 ぬかり無しです。ハイ

 ハッスル千秋楽は開幕戦で着用したブレーメンユニ確定。
 一生このまま〜

 水曜、トリビア見ててたまたまチャンネルがはぐれたら、何やら聴き覚えのある歌詞。もしや。
 はぐデカのエンディングがべーやんによる「カラスの女房」だったとは・・・。
 一般人にはベーやんの新曲だと思われてるんだろうな〜。

 カラオケで使えそうだ。
 ソニンインストアイベント

 非常に行きたいので、会社と交渉します。
 
 8月25日

 3強

 一応、週末溜め込んだものをここ2日で吐き出した感があるので、今日からチェンジザムード。
 週末千秋楽に向け、気合一新ですよ。

 さて、週明けに飛び込んできたニュース。
 「後浦なつみ」ですね。
 もうなんつーか、尊師♂のネーミングマジックもここまで来たかて感じ。もう賞味期限切れで腐ってます。

 関西の早朝の番組、おはようコールってのがあるんですけど、それがおもろかった。
 ニュース解説の山本健治氏てのが居るんですが、この人の一喝が実に爽快。
 最低な事件には朝から怒号を飛ばす人間目覚まし時計。
 その方がこの3強のヅラについて一言。

 「何がVやねん!ありゃMやないか!エムなんかなぁ、無になって終わりじゃ!」

 言葉の意味はよくわからんが、朝から凄い毒じゃった。ワハハ

 それはともかくその3強ですが、私から見て4番揃いの巨人に見えて仕方ない。
 だから最強なんて思えないッスね。
 現在のハロプロを考えたら最強になるのかも知れないけど。
 3人ともベクトルが違うとこ向いてそうだから、あんままとまらないだろうな〜。

 前回のごまっとうは 後藤、(松浦、藤本)て匂いだったけど、
 今回は (安倍、後藤)、松浦て感じがします。

 ま、結局は紅白(期間限定)を見越した人事だろみたいな。
 本体。の出場は売れなくてもベテラン演歌歌手の域になりつつあろうから、まあ確定だろうし。
 あややもあれだけCMとかやってりゃ人気者だからほぼ決定か。
 で、ごっつあんは今年売れた感が感じられないからなぁ、微妙。
 安倍さんもネームの割りに売れてる感が無い。これまた微妙。
 あとはωか。NHK的にも子供に人気があるタレントはやはり起用したいだろうしな。

 で、大人の足し算、引き算したらそうなるんだろうな。延「名」救護策。
 そこまでして紅白にこだわること無いのにね。

 24時間テレビでごっつあんの深夜営業が出来る事がわかったんだから、ここは一つ。
 18歳以上でね、紅白に出れないメンバー集めてさ、
 年越しのPRIDE男祭りに対抗して、
 
 「ハロプロ女祭り」開こうやっ!
 3強・・・競馬に例えると3強が出場するレースはだいたいこの3強で決まるので面白味に欠く。安い馬券。
      観るレースで買うレースでは無い。だから売上は伸びない。

 ここ数日、PCの調子がよろしくないので、週末に点検作業に入ります。
 千秋楽の模様等は更新したいと思いますが、他の雑記については疎かになると思われ。
  
 8月24日

 ハロ紺と非ハロ紺

 17時過ぎに始まり、終わったのが21時半過ぎ。
 のべ4時間半。
 これで4000円なんだからホンマにお得でした。

 歌手が入れ替わる前にくりぃむ上田と「紅の豚」垣花アナが出てきてMC。
 いろいろプチコーナーなど催してくれたおかげで全く飽きる事のなかった4時間半。

 それにしても女性はシビアですね。
 お気にの歌手じゃなけりゃ手拍子もあまりしないわ、トイレに行って帰ってこないわ。
 う〜む、関西人の私からしたら(芸能人を見る機会を逃すなんて)勿体無くてようしませんわ。

 とりあえずハロ系しか行ってない人が普通のコンサートに行くと凄いギャップを感じると言う事ですよ。
 個人差やその演者にも拠るんですけどね。

 まあ違うものを観て感じて自分を見つめ直すのもたまにはいいかな?みたいな。
 関東観光

 麦生さんと軽くお食事して23時に解散。
 横浜に宿が無いので東京に出ようかと思ってましたが、ふと駅前のネットカフェを発見。
 23時〜7時のナイトパックがなんと1500円!安い!今後もここにしよう。
 て訳で、ネットカフェで一夜を過ごしました。
 24時間テレビを見てたらごっつあんが。18歳とは言え、こんな深夜営業さすこと無いだろうに。
 ま、でも久々に愛バカ聴けたので良しとするべ。
 そんなごっつあんを横目に明日の動向作成。
 とりあえず今回の課題は、お台場、天王洲アイル、武道館を制覇する事。
 で、ここのネットカフェはシャワーが無いので、明日は朝風呂決定。
 と言う事で、まずはお台場の大江戸温泉へ行こう。

 7時までには退出せんと追加料金を取られるので、6時半起きで7時前に退出。
 新横浜に来たらとりあえず
 
 横浜国際競技場まで散歩。
 1月に泊まった東横インの近くのすき家で朝飯食って、いざ東京お台場へ。
 お台場行きのゆりかもめに乗るために新橋へ。
 駅を降りてゆりかもめに向かってたら、なんと汐留日テレが!
 
 見上げればすんげぇ〜日テレタワー。
 
 いつぞやの鉄腕DASHでリーダーが太陽光線銃で遊んでいたエレベーター発見。
 ごっつあん昨日ここに居たのかなと思いつつゆりかもめ乗車。
 お台場駅を通り越し、テレコムセンター前へ。
 
 大江戸温泉到着。
 時刻を見たら9時。閉店ガラガラ。_| ̄|○
 汗臭いまま開場の11時まで暇になったので、
 
 中居クンが27時間テレビでチャリンコ爆走した道を歩いてフジテレビへ。
 
 フジテレビ到着。
 
 おおっ!数取団ブース。横には我らが岡村先生も居る!
 
 タモリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
 お台場ボルケーノに入園する金をケチってお台場海浜公園へ。
 
 お台場へ来る直前渡ったレインボーブリッジ。
 
 時々めちゃイケがロケされている浜。
 と散歩がてらいい汗かいたので、また大江戸温泉へ。
 入場料金2800円くらいだったか支払った時、お姉さんが次回御利用時の割引券を差し出してきたから、
 「すんません、ワテ関西人なんで、当分来れまへんねやぁ。」
 と言ったら、即日使える1000円割引券に変えてくれた。お姉さんサンクス。

 大江戸温泉。
 あいにく男子風呂の半分が故障中。
 4つぐらいのお風呂に数十人入湯。狭い。

 一風呂浴びて飯食ったら、もうお昼。
 そろそろ天王洲アイルに行くべ。
 新橋駅に戻って気が付いたのだが、お台場からりんかい線で天王洲まで直通だったのを思い出した。
 
 昼間のわりに人影少な目。
 スタジオ周辺を散策したが、特に目立つ芸能人オーラは発見できず。残念。
 何も無い天王洲を後に、次は『王道』日本武道館へ。
 今ごろ24時間テレビが武道館で行われている事を思い出す。
 
 15時、駅の貼り広告。松潤ひとり気合入ってますね。どうしたニノ。
 
 募金者と偽って入り口手前まで来たが、やっぱりあの日の丸を一目見たくなったので、
 小銭持って入場。
 とりあえず募金してきました。ジャイアンツおやじと松潤、相葉クンが居たかな。
 あと見知らぬ女性タレントが大群で居ました。全く顔わからず。
 武道館周辺2周したが、時間がまだ16時。帰りの新幹線まで2時間近く空いてるので、
 緊急でプロレスのメッカ後楽園ホールに行く事にする。
 
 後楽園の駅を降りたら、人の群れが。それもタンクトップの男多し。なーんでか?
 
 ん?
 
 なるほど。ヒムロックか。
 よく見るとBOφWY VS HIMURO。何それ?モーニング娘。VS安倍なつみみたいなものか。

 さすがに歩きすぎて足がだるくなってきたので、もう閉店します。
 東京駅へ。丸の内線一本なのね。
 
 8月23日

 横アリ参戦記

 新大阪から3時間かけ新横浜に到着。
 
 相変わらず駅前の本屋はアリーナモードでした。

 試合会場到着。
 

 麦生さんと合流。
 明らかにいつも味わっている空気が違うと2人で感じてました。

 
 会場入り口を見ても圧倒的に女性多し。
 周りを見渡しても8割方女性。匂いが違います。
 汗臭くないところがさすが女性だな〜。

 とりあえず景気付けに一杯。さぁ試合会場へ。

 ステージパターンB

 チケットはC8列でしたから、なんと!ステージ横。
 しかもステージ最前が演出の都合(センター周辺にトラック)でC5列でしたから、最前から4列目ですよ。
 これで4000円安い。
 開始10分前。

 前説にナイナイさん。当然ながらVでの登場ですが、岡村さんのヨン様姿にややうけ。
 本人もだだすべりと言う始末ですが、前説としてはちゃんと仕事をされていましたよ。

 開始。

 モニターに福山雅治。マシャ兄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
 これまたアテネとの合成画像。それでも客が沸くのだから、かっこいい男は得である。
 100円チャッカマンでトーチに火を灯し聖火リレー。
 あやや、知はここで登場。
 あややはアロマキャンドル。定番のくしゃみだったか火を消すオチ。
 さすが平成の大物アイドルあやや。客に何も言わせません。
 対して知はトーチが大根。なんでだよーと自分で突っ込むがこれぞだだすべり。
 失笑ものです。知が真面目に突っ込めば突っ込むほど冷えてしまう感じ。ダハー
 私的にもどアウェーだけど、知的にもアウェーだったようです。
 まあ、周りの女性はTMさん、ガクさん、風ファンばかりですからね。
 女性アイドルなんてって空気ですよ。
 (登場順では無いです。思いついた順。)

 ■175R■

 先頭打者。歌披露の後、真横約5mほどのところに現れたが小さい印象。160ちょっとぐらいかな。

 ■大塚愛■

 「Happy Days」と「さくらんぼ」を披露。この曲は回れると思いますよ。

 ■上戸彩■

 「愛のために」だったかな。あまり記憶に無いのは、顔ばかり見てたので。
 私的にりんねちゃんをしっかりさせた感じに見えるのは私だけでしょうか?

 ■玉置成実■

 ♪がんばってーいきーまっしょい!とどこかで聞いたフレーズ。
 もっとシュッとした感じの子かと思ったが、意外とムックリ。まあ、まだ16歳ですからそんなもんでしょう。
 ガンダムの歌が聴けて良かった。

 ■川嶋あい■

 見た目、2周りほど小さくした佐藤江梨子て感じか?
 OPで自分の(モニター)画像が出た時、反応が少なくてショックだったとシュートな発言。
 女性8割ではいたしかたがない。
 歌は上手でした。女性陣では上位の歌声ではないでしょうか。
 ラジオの企画で作った歌を披露されたが、サビが♪ニッポン放送〜♪オールナイトニッポ〜ンで、
 ちょっと何か拍子抜けてしまった感。
 再登場したI WiSHはメドレーを披露。さすがにこっちの方が売れてたので、
 女子も聴きいってました。あいのり

 ■Jackson vibe■

 ドラマの歌しか知らず。

 ■美少女クラブ21■

 本体。から「e-kara」を奪取したアイドルグループ。
 やっぱこれだけ人が多いと誰が誰やらわかりません。
 衣装がココナッツぽい衣装と思ってたら、後ろから「アヤカー!」の声。
 ?
 アリーナのあちらこちらから細々く聞こえてました。
 1番人気の子みたいですね。
 で調べてみました。

 森田彩華 第8回全日本国民的美少女コンテスト本選大会出場 ホヘー

 予選リーグ通過したものの決勝トーナメントで敗退みたいな。

 その森田さん、この25日に美少女クラブ21から新ユニットでデビューするそうです。

 

 森田クラブ

 冠名になってますね。事務所の後押しを感じます。
 つーか、どう聞いても流浪な番組と交錯するのは私だけではないでしょう。

 坂巻 「坂巻優里亜(ユリア)です!」
 上田 「最後の将かよ。」

 ワロタ

 やはりファン層の違いを目の当たりにします。
 女子トイレットタイム。・゚・(ノД`)・゚・。

 ■鈴木亜美■

 ASAYANを思わすような辛辣な雰囲気のVから登場。
 やっぱ一線を張っていただけあって可愛いですよと言うか綺麗になりましたよね。
 歌の事はあえて言いませんが、一度目にする事ができて良かったです。ビートゥギャザー

 ■坂崎kayoko■

 このユニットだけ異空間。
 さてここから怒濤の女子狂気乱舞コンボ。

 ■Gackt■

 ガクさん登場。
 「ギヤ〜〜〜〜〜ッ!!」
 凄い。初めて黄色い声援てのを実感しました。
 わお、素肌にジャケット。カッケー!
 20人近いダンサーを従えて歌披露。口パックンチョでしたが、気合は本物でした。
 「オイオイオイッ!」「ダダダダーッ!」
 スタッフも予期せぬセンター席突入などでファンを混乱の渦に巻き込んでました。
 今まで大人しかったゴスロリっぽかった方が急にブレーブスチョップ。

 ■w-inds■

 アリーナ周辺に「風」と描かれたTシャツを着た女子が居たので、
 なんで鈴木みのるファンがいるんだと思ってたら、そういうことだったんですね。ウォウォウ、ブラーザー、ブラアザー
 シングルメドレーでしたが、私的にあの鼻にかかる声はどうも・・・。

 ■T.M.Revolution■

 アリーナ周辺にレアルユニを多数見かけたので、なんでサカヲタが居るんだと思ってたら、
 レアルユニ(偽)はTMさんのグッズだったようです。
 あれは綺麗ですよね。スポフェスシャツと比べても数段上の出来ですよ。
 やっぱマーキングは英字ですよ。ひらがななんてダセー。
 TMさんの歌は回れます。
 つかちっちゃいけどかっこいいですね。乳首全開だったけどエロくない。
 と見るのは男だけか。
 トラックを周回する際、みんながTMさんにタオルを投げ入れてるわけですよ。
 負けた巨人ファンみたいに。
 そしたらTMさんがそのタオルを取って顔を拭いて投げ返すんですよ。
 そんな事するわけですから、階段通路に女子が押し寄せてきてまたまた大混乱。
 席を離れて通路に押し寄せるなんて、そんなのアリーナ?



 ガクさん→風→TMさんのコンボは強烈でした。
 みんな間近で見たいが為に通路に押し寄せる様は圧巻でした。
 そう見るとまだまだハロ系のファンはあれでも大人しいものですよ。
 つーかハロ系でそんなことするとつまみ出されるというのは有りますけどね。
 女子ってそういう意味では羨ましいですよ。

 うっ、さすがに眠い。

 つづけ
 
 8月21日

 特別試合「横浜でアっテネ?そんなのアリーな!?2004SUMMER」

 当日となりました。
 久々の東方遠征でやや浮かれモードです。
 とりあえずメロンライヴ千秋楽までの中休み、ゆっくり遊んできます。

 更新は出来れば明日の晩ぐらいでしょうかね。
 似非実況はモバイルで勝手にやっときます。

 あ〜、鈴木亜美の生歌と知がどう絡んでくるかが楽しみです。
 では、また。
 
 8月20日

 ROAD TO YOKOHAMA 2nd

 今年2回目の横浜遠征。1月の安倍さん卒業以来です。
 今回はかなり無計画。
 いつもなら1ヶ月前には宿取ってとかあるんですけどね。
 モチベーションの違いでしょうか。

 当日は黒ハッスルTシャツで来場予定。
 麦生さんよろしくお願いします。
 さあ、早速盛り上がって 行こか〜!!

 絶対今のオリンピックのイメージテーマソングに向いてると思う。
 
 8月18日

 新大阪発

 新横浜行き。
 今週21日のなんでもアリーな行きのキップを購入。
 新大阪を11時43分に発ち、現地新横浜へは14時半ぐらいの到着予定です。
 当然、夏休み限定ひかり往復切符ですよ。

 で、今、なお悩んでいるのは旅の宿。
 新横浜で泊まるか、翌日お台場観光の先乗りで東京に泊まるか、悩み中。
 ただ、新横浜と東京まで30〜40分程度だと知り余計に悩む。

 と思って、新横浜の宿を検索したら満室。
 とりあえずライヴ後は飯食うかして上京します。

 一応、新橋のカプセルでも泊まって、翌日は天王洲、お台場、東京と観光して夕方に大阪へ帰る予定です。
 
 8月16日

 先週の忙しくかつ熱かった日々も今週は中休み。
 今週は横アリ遠征です。

 なんでもアリ〜な、一応完売してるんですね。
 去年一昨年と落とされた者としてはその高かった壁は知っていますよ。
 それにしてもハロ系ばっかり行ってた人間としては4000円であのメンバーはお得すぎます。

 そういやパンフが完成した模様で、表紙を見たら松浦亜弥の文字。
 サプライズですか?出場するんでしょうか?どーでしょう。
 まあ、スケジュール的にツアー開幕は9月ですし、ドラマもまあ終盤ですが可能性は有りますよね。
 でもまあ深追いはこの程度で。
 プレミアシップ開幕

 イングランドプレミアシップ開幕。
 先ほどミドルスブラ−ニューカッスル(再)見てました。
 おお!クライフェルト!(たったの5分程)
 
 8月15日

 朝起きて、両脹脛が筋肉痛で動けません。声もハスキーボイスだし。
 今日はおとなしく、家でPRIDEGP決勝、オリンピック野球日本代表でも見てまたーり予定。
 すっかり鎮火

 すっかりハロプロで本体。を見ても何も感じなくなってしまった。
 もう私の中では熱は冷めてしまったようです。
 それと裏腹に加熱しつつあるメロン熱。
 ライヴが楽しくて仕方がないからね。
 野球日本代表

 相手との力の差が有りすぎてイマイチ盛り上がりに欠け。
 PRIDEGP FINAL ROUND

 PRIDE西武ドーム大会以来、久々にPPV購入でリアル視聴しています。
 やっぱり思惑通り、決勝はノゲイラVSヒョードルの元RINGS対決になりましたね。
 小川に何もさせなかったヒョードルはマジ強いッス。

 ミルコ・クロコップ、見事な左ハイでした。
 だって勝っていかなくちゃ。

 シウバも強いなぁ〜。日本人もあれぐらいのストンピングが出来ないと勝てないでしょうね。
 日本人で勝てるのは誰だろう?井上康生ぐらいしか居ないんじゃないのかな?

 ノゲイラVSヒョードル持ち越し。
 偶発のバッティングで、ヒョードルが流血。
 あの傷口の大きさを考えたら仕方ないでしょう。あんなのどアップで見せられたら引きますよ。
 また最強決定は越年かな?去年と一緒ですよ。
 
 8月14日

 筆は熱いうちに持つ

 メロンライヴ名古屋公演行ってきました。
 先日の神戸で脱水気味で吐きかけたのに。
 1試合でそれだったのに、今日は2試合。懲りない奴ですわ。

 まあ、それにしても素晴らしい試合でしたので、ネタバレだろうが関係なく書きますよ。

 初名古屋クラブダイアモンドホール。
 「え、こんなとこにあるの!」てとこにありました。微妙に地味ぃな場所。
 建物の作り自体は大阪で言ったら、心斎橋BIGCATが一番近いかな?ま、そんな形。
 コインロッカーがかなり有ったのでこれは助かりました。
 チキンはさっぱり有りませんでしたからね。この差は微妙に大きい。

 内容ですが、
 ま、当然ながらセットリストには変化無し。
 ただ朗読コーナーの時間短縮とオリンピックを考えるコーナーに微妙に違いを付けてきました。
 神戸ではマサ斉藤とも「初雪」の英訳詞を朗読してましたが、今回は斉藤のみ大谷のみと分割。
 日曜のZeppもそんな感じでしょう。
 オリンピックはジャンピングシューズが出たか出なかったくらいだったかな。

 アンコールで「さあ!恋」を披露されるのですが、その歌の合間だったかな?
 ひとりでダンスを踊るところがあるんですけど。
 このダンスがまあいい感じ。ごっつあん紺の稲葉貴子ダンスコーナーみたいなもんですわ。
 柴ちゃんが三瓶やったり、ムラ田さんは家政婦は見たをやったりと相変わらずバラエティに富んでますが、
 そこで斉藤プロ。くるりと後ろを向き、何かと思ったら自分で自分の御尻をパチパチ叩くではないですか。

 ギャフン!

 ギャフンと言わされました。サイコー!もう惚れちゃうぞ!

 てな訳で、相変わらず最後の「さあ、盛」で2回とも脱水しそうでした。
 凄いなこの曲。昇格した遠慮の穴を埋めてあまり有る活躍ですよ。もう大好き。

 モバイル版に速報で書きましたが、ムラ田さんより業務連絡。
 今回のツアーがDVDになるそうで、現在各地の映像を撮影中。
 今回の名古屋もホールの後ろで撮影してはりました。ドーン!(マサオネタ)
 そういや神戸で入場待ちしてたら、スタッフが撮影しながら通り過ぎて行ったのを思い出しました。
 もしかしたら特別出演するかも知れませんね。
 1回目で神戸と同じ仕事をして脱水しかけたので、2回目はだいぶセーヴして仕事しました。
 それにしてもあんだけ動いてバテないメロン達は化け物ですね。恐れ入りますわ。ホント。

 で、月末のZeppOsakaを見越してのことですが、実は1度やってみたい事がありまして。

 人はメロン記念日のライヴでどれだけカロリーを消費するのか?

 と言うトリビアの種。
 とりあえず万歩計を付けて試合をしました。

 <結果>
 第1試合 約4000歩
 第2試合 約2000歩

 歩くよりほとんどジャンプ。いや歌って踊ってるか。
 だいたい公演が100分ぐらいでしたから、一応1分で40回のジャンプ。

 基礎代謝基準値

 一応まだ20代なので、0.0167。
 私の体重は83sなので、
 基礎代謝 0.0167×83=1.3861kcal/分
 1時間あたり 1.3861×60=83.166kcal/時
 安静時代謝量は基礎代謝の1.2倍だそうなので、83.166×1.2=99.7992kcal/時
 だいたい私の安静時(普通の生活)では1時間に約100kcal消費しているようです。
 この安静時代謝量に運動の強さを示す指標を使うと消費カロリーが計算できるので、
 ライヴに合うスポーツ、縄跳び(11)かエアロビクス(4〜10)が相当するのかな?
 とりあえずこの2つで計算。
 99.7992kcal/時×11×1.67時間(約100分)=1833.3113kcal
 99.7992kcal/時×7(エアロビ平均)×1.67時間=1166.6526kcal
 とまあこんな数字。平均すればだいたい1500kcalほど。
 打撃系とび職の人間が1試合すると平均1500kcalは消費となりますね。
 これに周囲の環境(密室による酸素薄、隣人との接触等)考えるとこの数字以上のカロリー消費となりますか。
 まあ、今回の数字は私の体重が加味されているので、他の方は自分で計算してみると面白いかも。

 <主な食物エネルギー一覧>
 牛丼(並) 約660kcal
 ごはん1杯 約220kcal
 フィレオフィッシュ 約330kcal
 ビッグマック 約530kcal
 チャーシューメン 約510kcal
 カップヌードル 約360kcal
 ポテトチップ 約500kcal
 コーラ(350ml) 約137kcal
 スポーツドリンク(ポカリ?340ml) 約92kcal

 て事で、私がメロンライヴ1試合で消費するカロリーを食べ物に換算すると、
 牛丼(並)2、3杯。
 ポカリスウェット340ml=90kcalとして、1g=約270kcal。1gボトル6本か。
 結構な量ですね。

 と言う事でまとめてみますと、

 メロン記念日のライヴ(1試合)で消費するカロリーは牛丼(並)で約3杯分である。(個人差あり)

 さて、今回のトリビアの種、何分咲きでしょうか?
 
 8月13日

 私の

 

 歌声を

 

 聴いてください。

 

 歌には自信があります。歌を聴いてください。



 真のエースの声を聴け!

 メロン記念日DVDマガジン Vol.1

 相変わらず斉藤さんの正論が響く今日この頃。

 最近のマサオ君の脱力ぶりが著しいですね。
 ハロプロの応援席でもなんか大人しく見えたり、こんな方でしたっけ?
 と思ってたら、変わらぬマサオ君が居ました。
 
 ムラ田さんが居れば大丈夫。

 
 そんなムラ田さんも変わらぬムラ田節。

 柴ちゃんは斉藤さんイジリがお好きなようで。
 いい姉妹ですよ。
 そんな柴ちゃんを受け止め、ムラ田さんに吐き出す斉藤プロ。
 高田PRIDE統括本部長から一言。

 
 「おい!そこのカメラマン!」

 
 「四葉のクローバーを撮ると見せておいて、谷間を撮るとは」

 
 「お前は男だ!
 さあ!さあ!

 「さあ、早速盛り上げて行こか〜!!」

 最近ずっとヘビーローテーションですね。
 初めて聴いたとき、遠慮はなしよ!に近い物を感じましたが、今回のライヴで確実な手応えとなりましたね。
 どこぞのオリンピック応援歌よりかなり盛り上がります。トリャ!
 ハッスル2

 明日は名古屋でハッスル2ですよ。
 神戸のおさらいをしつつ、明日でヘマしないためにもオリンピックに見向きもせず予習ですよ。
 とりあえず

 
 と、
 
 で予習中。

 「マサ・斉藤」あるいは「斉藤雅」最高!
 アリゾナ

 見逃した。シウマイ
  
 8月11日

 ハッスル1

 「俺だけのハッスル」ということで、今回は相方連れずソロ活動してきました。


 ・・・死ぬ。


 神戸チキンジョージ狭すぎ。
 ここはハロ系がやるとこじゃないよ。
 柴ちゃんがここで新たな歴史を刻むとか言ってたけど、ちょっと悩みどころですね。

 自分の斜め前にお嬢さんが居たんだけど、ほとんど圧迫されてました。
 かわいそうに。
 まあ、自分も自分の仕事があるから、どうもする事はできないけど、見てて辛いね。
 知らない人の汗にまみれ、自分の背より高い兄ちゃんに囲まれ、あんま楽しい思い出にはならなかったかも。

 て、まあ、そんな他人の事はほどほどに。

 今回の試合内容ですが、なんか春よりもさらにグレードアップした感じ。
 まあ、場所が狭すぎるというのもあるんですけどね。
 試合後に酸欠か脱水症状気味になったのはこれが初めてですよ。
 それぐらい激しい試合だったということですよ。

 DVDマガジンについては後日。
 マジしんどいのよ。

 1試合でコレだから、名古屋・大阪のダブルヘッダーなんて考えるだけで(ry

 (●´ー`)恋のテレフォンGOAL(´ー`●)

 昨日フラゲしました。
 

 前2作と比べ、ガラリ一変。
 明るい曲となりましたが、私的には安倍さんの低い声質を考えたら落ち着いた曲の方が好みですね。
 まあ、どっちにしろ慣れてしまうんですけどね。

 

 ハロプロのソロ歌手はなんか3曲目でだいたい今までの曲のイメージが一変しますよね。

 後藤真希 溢れちゃう・・・BE IN LOVE → 手を握って歩きたい
 松浦亜弥 トロピカ〜ル恋して〜る → LOVE涙色
 中澤裕子 純情行進曲 → 上海の風
 (姉さんと厳さんのデュオはソロ曲でないと言う見解で無理矢理外しました。)

 尊氏♂的にはソロ3曲目というのはなんか節目でもあるんでしょうかね。
 となると、次の飯田さんの曲もガラリ一変するんでしょうか?

 

 DVDは、正直クローズアップVer.の方が(ry

 

 さあ、一般市場受けするかな?

 本日は神戸でハッスル1です。
 適当に携帯版の掲示板で報告します。
 御用のある方は携帯掲示板か携帯メールで。
 ではでは〜。
 
 8月10日

 鳩の日

 鳩となっちは幸せを招く。(by明石家さんま)

 (●´ー`)グフフ

 ニヤケ笑いがラジオから伝わってくるとは。
 映像も無いのにラジオって凄いなと初めて思ったヤン土の夜。
 将軍様もハッスル

 昨日のワイドショーでほとんど取り上げられてた将軍様のハッスルぶり。
 誰かこのお芝居を見てきて欲しいですね。

 つーか、e+。時の流れを読んでるな。
 
 8月9日

 嫉妬

 辻ちゃんの亀井に対する不用発言は安倍さんを巡っての嫉妬だと思ってみる。
 モード切替

 恍惚の昨日は昨日、水曜日には今シーズン最初の山場となるメロン記念日が行われるので、
 お休み前のCDを「第2章〜強がり〜」から「1st Anniversary」へ変更。
 現在モチベーションアップ中。

 美浜町最強伝説のセットリストを見たかぎり、「夏」は必須ですな。
 で、よく見ると「This is 運命」が無かったんですね。

 (((((゚Д゚))))) LIVEツアーで殺人コンボの予感・・・
 
 8月8日

 姉さんとハッスルハッスル
.
 6日に書いたように黄色のハッスルTシャツ初着用。
 今日は姉さんにハッスルを伝道するぞ!

 10時過ぎに現地京都駅に到着。
 整理券470番でした。9時半に整理券配布ですから、猛者が私の前に469人居るということですよ。
 

 集合が11時45分なので、1時間半ほど駅ビルを徘徊。
 久々の京都駅ビル。去年4月のソニンイベント以来ですね。
 あの時とだいぶ改装が施されています。
 

 集合。
 ハッスルTシャツが珍しいのか、こういうイベントでよく見かけるその筋の有名人に声を掛けられる。
 そんなんえぇねん。

 13時頃
 姉さん登場。
 いきなり「GET ALONG WITH YOU」でスタート。
 しかし久々のせいか緊張かポカする。姉さん泣き顔。
 久々に懐かしい顔を見て昔の事が駆け巡ったとか。

 <MC>
 姉さん「今日、8月8日はかおりんの誕生日で〜」と飯田さんについてやら昔話。

 姉さん「こんな暑い時ですが、濃いぃ曲を・・・」

 ♪ふわ〜んふぅおんふぃ〜ふぉ〜ん

 懐かしいこのイントロ。「悔し涙 ぽろり」一丁!はい、よろこんで!
 姉さんが2曲目を歌うのを見れたのはいつ以来でしょうか。ファンの集い以来?
 それはともかく聴きたかったこの一品。
 いいですね。姉さんの歌の中では1番好きな曲。

 <MC>
 一時期、歌手を辞めようかと考えていたという話を吐露。
 ちょうど「二人暮し」を出した頃で、確か2001年8月1日発売でしたから、ソロになり始めた頃でしょうか。
 それから1年、この曲に出会えた良かった、今歌い続けられているのはこの曲のおかげだという曲。

 姉さんが一番好きな曲「東京美人」

 <MC>
 ドラマ「ほーむめーかー」が今までで一番楽しく出来た仕事(ドラマ)だったそうです。
 「ギンザの恋」は無しの方向で。
 あのドラマ(ほーむめーかー)をやった事で、歌以外にも何かやれる事は無いかと何か自分探し。
 そこで見つけたのは写真。今いろいろと撮っているそうです。
 しかしその写真、女性スタッフ曰くエロティックだそうです。たぶん男子には普通の反応だと思いますが。
 で、その姉さんセルフプロデュースの写真集がファンクラブ限定で出ます。
 無理強いはしませんが、どんな写真かは買ってご確認くださいとの事だそうです。
 要は買ってくださいって事ですな。

 「ほーむめーかー」の話が出たので、
 「DO MY BEST」

 あいかわらず♪一生懸命〜てとこが力入ってました。力入れすぎ。

 久々に4曲も歌った姉さんはめちゃ上機嫌でした。
 そりゃ歌手ですもん、いっぱい歌わなきゃ。
 歌を聴きたいと思ってくれる人がひとりでも居るんですから、歌は続けていって欲しいですね。

 とりあえず一旦姉さん退場。

 私らも一旦再整列。
 なんかよくわからんが、100番目くらいのとこに居てました。
 がっつり食いついてた人は退場が遅れ後ろの方に。

 さあ、後半戦(握手会)の開始ですよ。
 

 人の流れ、緩いです。最高!
 さて、私の出番が近づいた訳だが。
 ネタですか?ネタはTシャツです。

 ダベ「秋もまた、黄色5でハッスルしてくださいね。」

 姉さん「黄色5?あ、あぁハッスルね。」

 不意の黄色5(安倍さんライヴで披露したバテバテ「黄色3」)には驚いていたようですが、
 逆に私が驚かされたのは、姉さんの手が両脇に握り拳。
 私のハッスルポーズを見て真似てくれたようです。
 腰フリはしてませんが、気持ちが伝わったのかやってくれたようで、めちゃ感激。

 姉さんとの握手を終え、ふと我に帰ると手の感触がすっかり無い。
 ?
 ネタに集中しすぎたみたい。_| ̄|○シウマイ

 それはともかく1年ぶりに間近で見たけど衰えは無いですね。
 やはり周りが若いと、気も若くなると言うか、もしかしたら気を吸い取ってるのかも知れませんね。ハハハ

 今日は久々にいいイベントでした。
 アルバム1枚と電車賃。(5千円弱)
 東京の圭ちゃんソニンジャンボリーに金額面(¥1000円)では負けるけど、内容は負けてませんよ。
 さて、
 お台場の圭ちゃんソニンジャンボリー、
 愛知・美浜町のごっつあん、メロンのライヴ、
 神戸の安倍麻美イベントが如何なものだったか巡回して寝るか。
 飯田さん、お誕生日おめでとうございます。

 もうすでに卒業のカウントダウンは始まっていますが、残りの娘。生活悔いの無い様頑張って頂きたいですね。
 先に卒業していったレジェンド同様、変わらぬスタンスでこれからも応援してますよ。

 そういや、去年の今頃は初めて飯田さんを目の当たりにして心身祭り状態だったこと覚えています。
 早いなぁ〜一年。
 
 8月7日

 脳内さんのAVEXクーデター妄想に、なんつーかこう戦場を戦い抜いた男のかっこ良さを見出したり。
 周防社長カッケー!
 
 8月6日

 ここ数日仕事に追われ、ふと我を取り戻すと、姉さん祭まであと2日となってる。

 さて毎度の事ながら、握手の時何を言おうかと頭を悩ましてます。
 姉さんネタ、姉さんネタ・・・
 関西じゃあ、ほとんどハロモニでしか見かけない状況でネタと言われても考えつかない。

 困った。

 と思ってたが、ひとつ思いついたのでそれを言ってみようと思う。

 とりあえず当日はいつものユニフォームではなく新入りの黄色のハッスルTシャツで試合に臨む所存です。

 今月のイベントの事を考えてると、財布が火祭り状態になるのは目に見えているのだが、
 それにも関わらず、大金を振り込みました。
 まあ、詳細は後日。ようはアレだ。
 
 8月5日

 携帯サイト更新中

 便利な携帯サイトがあれば教えて頂きたいものです。
 
 8月3日

 今日の3時頃、天王寺に居たら子供が「有田だ、有田だ!」て言うから、ふと振り返ったら、
 後ろでくりぃむしちゅーの有田がロケしてました。
 びびってたじろいだ。デコ広いなぁ〜。

 緑のツナギ着てたから、銭金のようです。
 今週か来週その模様が流れるでしょう。
 ちなみに私が見たのは収録後、撤収間際だったので私が画面に映ることはありません。
 設立して半年近く。
 ほったらかしだった携帯サイトをちょっといじくりました。
 携帯用掲示板設置。
 現場用とかで使っていきたいと思います。
 
 8月2日

 

 10.9 あややを取るかメロンを取るかそれが問題だ。割合3:7の今の心情。
 めざましテレビ

 今までならめざましテレビ、普通ならトップで扱ってくれるものが6時台ではKen’s Barの次。
 めざまし内でもだいぶ娘。熱が薄れてきているのでしょうか。
 大塚さんも娘。よりあややですからね。
 で、6:45の芸マガSPでもあれだけスポーツ紙一面に取り上げられながら大したコメントは無し。
 めざましスタッフはもしかして「あの頃」世代?

 大塚さんより一言。
 「あの、男の子達だけじゃなくてね、子供たちにもとってもに人気のある2人ですからね、
 ですから、モー娘。のまた一つの時代が進んだなて感じが明らかにしますよね。」

 一つの時代。

 そういう感じは有りますね。
 (歌重視の)モーニング娘。を一度壊してまた新たな(現在のヴィジュアル重視の)モーニング娘。を作った、
 そんな一時代を築いたメンバーの一人(二人)だと思います。
  
 8月1日

 とりあえず1周年

 心の扉を開いて早1年。早いですね。
 あっと言う間にすぐ大晦日です。ハッスル男祭りですよ。
 今日で辻加護卒業ですね。

 特に深い思い出は1思い出も無いので、たいそうな事は語りませんけど、新たなる人生の一歩です。
 悔いのない芸能人生を送るよう、物の良し悪しが言えるタレントさんになりましょう。
 一回きりの青春です。なんでもかんでも事務所の犬にならないように。
 WEEKEND BECKHAM

 
 なんで美貴帝はチューしないんだ。
 せっかくラウールが頬寄せてきているのに失礼だなぁ。
 27時間テレビ(24:00〜9:00)

 真夜中の大カマ騒ぎを見る。
 2時間近く見るとさすがに疲れてきた。それにしても人大杉。

 今田兄さんに任せて岡村さんが黙って体力温存してるのがわかりますね。

 あれだけの人数が居ながら、結局師匠と今田兄さんに持っていかれるのはどうなんでしょう。

 辻加護卒業

 知人のメールによると、安倍さんの卒業式より塩だったとか。
 なにやらコメントは先輩同期のみでゴロッキーズは無し。
 うぅむ。とりあえず明日のめざましテレビと大塚さんのコメントで真偽を確認するしかー。