【5月度MIP】 後藤真希A(昨年10月以来)
先月はごっつあん4試合、ぁゃゃ4試合と異例の試合数を消化した私。
試合のインパクト、充実度を考えると、こちらではないでしょうか。
特に試合終了後を見られると、どちらに分があるかってのがわかると思いますよ。
これは両方行った人にしかわからない差。
 5月31日

 シングルVクリップス@

 さらーっと流して見たのですが、秀逸なのって少ないですね。
 ごっつあんだけにもっと気合入れて作って貰ってるのかと思ってましたが。
 時代はやっぱぁゃゃですか。

 まあ、個人的に惹かれたものだけ。

 やっぱ衝撃のデビュー作。
 

 

 

 

 実は少なかったり。
 「溢れ〜」はなんかアムロやし、「手を握って〜」はポンキッキーズやし、
 プリゴンなんて、ばかちんがインサートされてるなんて思ってもみなかったですわ。
 ちょっと低評価ですね。
 LOVE & HONEY

 いいですね。エロティックで。
 
 ♪「お願ひぃ〜、お願ひぃ〜」
 
 ハニー、フラッシュ!
 (●´ー`)つPJ

  

  

 氏曰く、エキゾチックのようです。
 お兄ちゃ〜ん、水着ピチピチやねん。(節子さん風)
 
 5月30日

 GIRL POP

 初めて買いました。表紙はごっつあん。でも目的はメロンの水着姿。
 特に村さん・マサオ君に注目。斉藤プロ・柴っちゃんは手持ちしてますから。


 むむ・・・。これはわかんない。
 でもマサオ君見事減圧してます。ハワイで一叩きした効果が8月の現場で見られる事を期待しています。
 リバウンドは無しよ!ハッハッ!

 村さんはまあ期待通りと言うか思った通り。コメントもそのお姿も。

 In the URURUN corner ミタヨぉぉぉ スイカップぅぅぅぅ!(K−1風)

 噂のスイカップ。毒光のセクハラ有り、番組内で自らその事(スイカ)について話したり。
 で、思ったほどタレント性は無かった。
 ああ一部分人気先行型ですね。
 どういう路線を歩むのかは知りませんが、胸だけではそう食べてはいけないでしょう。

 LOVE & HONEY

 倖田來未のNEWシングル。キューティハニーのカバーです。
 FFX-2のテーマ曲(real Emotion)と同時購入。
 この人も意外と圧力系。声もその流線型も。

 (CCCD)来たか。

 一ヶ月で約1000HIT ありがとうございます。
 これからも適当にご覧ください。
 
 5月29日

 ゴマキかわいいよゴマキ

 なら100年会館行ってきました。
 前回は3階通路席という座席の様で座席でない席でおとめ組を見せられて以来の2回目。
 今回は1階席。それも3列目(1部)とか4列目(2部)とか。

 (●´ー`)<広い。

 岸和田浪切ホールや大阪国際会議場と同等のシアターな造りなので座席スペース広いです。
 このスペースの広さは私の経験からしてベスト3に入りますね。イイ
 それに今回はステージとは2、3mの距離。
 さらに追い打ちをかけるがの如く、隣が空席問題。
 ちょっとちょっと。3列目ですよ。4列目ですよ。
 なんで空席やねん!と振り返ると2階も3階も空席が目立ってました。

 そうか。今日は神様が俺にハッスルしろって言ってるんだな。わかったわかったよ神様。

 ごっつあん登場。
 毛穴が透き通るくらい近くで見れました。
 腹筋もはんなり6つに割れ気味。
 化粧もあるだろうけど、めちゃめちゃ肌キレイ。皮膚移植してほしいくらいキレイ。

 つーか、こんなに見えるんだったら、たぶん、向こうも見えてる筈。

 カンペ持ってけば良かった・・・_| ̄|○



 MCネタ(鹿という字を書いた事が無いとか)は有りますが、どこかで使用しようと思うので書きません。

 <私的ごっつあんのツボ>
 「HEY!真昼の蜃気楼」の時に空気ポンプのようなダンスがあるのですが、
 一心不乱にガシガシポンピングしている様が私の心を射抜きました。

 褒美としてシングルVクリップス@を買ってやろぅ。

 よく考えると同じものをもう6回も見ている。よくもまあ飽きないものだ。(来月に続く)



 ゴマキ言うな
 スカパー チャンネルNECO「エコエコアザラク」一挙放送

 またエコエコネタです。
 つーか、今月はエコエコ月間ですから仕方あるまい。
 やっぱ黒井ミサは吉野公佳だな。

 ごっつあんも陰と陽を見せる事が出来る人だから使えるかもしれない。
  
 5月28日

 PJ

 
 
♪だって生きてかなくちゃ
 なんかチャンラヴの様な衣装ですな。
 
 後ろのダンサー扱いにされたカントリー娘。、アヤカに言い聞かしている様に聴こえました。
 もしかして、安倍さんのツアーにも付いて来るのか?私はあの3人(安倍・中澤・保田)だけが見たいんや。
 ホンマ、

 ツ ア ー だ け は 勘 弁 し て く だ さ い

 哀しくなるから。

 
 
それにしても相変わらず「ヲイ!ヲイ!」うざい。
 歌を聴かせなさい。

 
ベリっ子に厳しい評価

 まあ、一般的な評価だと思います。
 どうせ普通の世界でやって行く訳では無いし、本体。達が引いたレールの上を便乗して売って行ってる訳ですから、
 まあ、気にする事はないと思いますよ。
 ある程度売れるけど、それ以上は売れないと。

 便乗してある程度売る。
 本人達の体力がままならないうちに世に出る訳で、そのライフラインが無くなるとこうなってしまう。
 ある意味、UFA便乗システムの哀しい部分が垣間見えたPJでした。

 あのヅラは何かね。

 キューティハニー

 
この頃流行りの女の子。
 連日、サトエリがいろんな番組でプロモーションやっております。明日公開なんでね。

 まあ、最近の傾向としては、これだけプロモーションしても公開終了と共に記憶の彼方に飛んでいくそんな感じ。
 この映画もそんな予感がします。
 WOWOWで宣伝番組がありました。

 映画館で見てみたいと思う気持ちは(ry


 キューティハニー公式サイト http://www2.cutiehoney.com/

 個人的に。
 倖田來未が歌う主題歌がカコイイ

 と思ってたら、本人もDIVA役で登場。
 シングルVでも買うかな。


 あ!普通はシングルVなんて言わないんだった。
 やだやだ。職業病だよ。_| ̄|○
 あの頃の曲

 GLAYの新曲を聞いて「リングの魂」でOPを歌ってたな〜ってのをふと思い出しました。
 なんか売れ線になる前のGLAYが帰ってきた感じがします。
 銀座ジュエリーやらカメリアダイアモンドとかあの頃。

 先日、STEP(くつ屋)の前を歩いてたら店頭で本体。の曲が流れてました。
 「抱いて〜」とかあの辺の懐メロ。
 やっぱりあの頃は歌詞・曲共にインパクトがあったと思います。

 そろそろあの頃を思い出してみないか。
 受注確認

 Tシャツ屋さんからメールが来ました。
 来月くらいにお披露目できるかな?
 今月のラストマッチ

 明日はならへ試合です。
 あいにく雨模様とか。
 
 5月27日

 ポッポポ、ポポポーポルトだよー

 UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦
 モナコ(フランス) 0 − 3 FCポルト(ポルトガル)

 ドラゴンズがモナコを下し、1年間に渡るチャンピオンズリーグを制しました。
 ぱっと見、UEFA杯か?と思わすようなマッチ。ビッグクラブが早々と姿を消してしまったので、
 私もそう重要視してませんでした。

 フジテレビ生中継
 進行がジョン・カビラとウッチー。

 ジョン「素晴らしい!」

 (お約束)来たか

 昨年のCL決勝(TBS)は番組途中で終了。抗議の電話が殺到したとか。
 で、今年はスポーツバラエティのフジが担当。
 今年はちゃんと最後の戴冠式まで放送してました。
 めざましテレビを削ってまで放送したことは評価に値すると思います。
 が、今年に限り、ソフトが放送局の思惑通りに行きませんでした。
 まだ銀河系とかセリエのチームでも出ていれば、私も躍起で見ようかなと思ってましたけどね。
 まあ、サッカーは生ものですから仕方ないですね。
 来シーズンはもうちっといいソフトでお願いします。UEFAさん。
 300万画素携帯

 とうとう携帯カメラも300万画素へ。
 カメラ付きケータイから、ケータイ付きカメラへ。
 てな感じでしょうか。
 値段によりけりですが、欲しい気が(ry

 ↓は30万画素で撮った画像
 
 まあ、見れない事はないですね。
 
 5月25日

 給料日

 (70時間の残業代)来たか

 新ユニフォーム購入

 以前、ご報告したヴェルダー・ブレーメンのユニフォームを買いました。
 まだ本番まで3ヶ月も有るのに、待ちきれない私。
 ワールドスポーツプラザで1万3千円位だったのが、ワールドサッカーでは1万円。
 まあ、関西人ですから安い方に行くのは当たり前ですよね。

 背番号(ナンバー)をマーキングしてもらおうと思ってたのですが、このKAPPA製のユニフォーム、
 材質上、マーキングすると縮んでしまうらしい。_| ̄|○
 それでもと言う方は、現地取り寄せになるとか。。。

 つーわけで、結局ナンバー無しになりました。(ま、いっか。)
 お披露目は8月の三都物語で。
 ついでに

 某Tシャツを発注。
  
 5月24日

 まあ、避けては通れない道

 

 昨日、某プロレス板を見ていたら、いきなり「飯田圭織、石川梨華今夜卒業発表!」て書いてあったから、
 またまた〜、て適当に流していたんですが、一応気になったのでめざましをタイマーしておいたら、
 案の定、現実に訪れちゃったわけで。。。

 今の心境ですか。

 「な〜にがやりたいんだコラァ!」(某プロレス板 某wj総合スレ引用)

 て、感じですかね。
 私みたいなヒネクレ者は、いつもこういう時になると思うんだけど、
 ホンマ、もっといい作家は居ないのかと。

 >今年4月中旬、つんく♂さんとの打ち合わせの時、事務所の会議室で「卒業しようか〜。次へ進むぞ〜。」って話をしていただきました。
 >なんとなく、そんな予感もあったし、
1年ほどまえから、「卒業のタイミングは考えような!」って言われてたから心の準備は出来ていたので、
 >これからは新たな気持ちで今までの経験を生かしながら次の夢へ歩んでいきたい、という気持ちになれました。


 ヒネクレ者はこう思うんですよ。

 2004/01/25
 

 

 
   安倍さん「モーニング娘。まかせたよ〜。」
 

 じゃあ、この頃すでにいつ卒業してもいいという腹だったのかと。
 そんな状態で、安倍さんの言葉を受け止めていたのかと。

 で、「1年ほど前から」てのを真に受けると・・・

 2003/05/05
 

 

 実はこの頃から考えていたのか。

 て、事になってしまう。

 圭ちゃんの時もそうだが、こういう姿から見ても全くそのような事は想像できないし、
 そんな事考えてるわけねーだろ!みたいな。

 ホンマにあのコメントが本人のものだったら、てめぇ!とんでもねぇ野郎だなって考えてしまう訳なんですよ。
 ホンマ、毎回思うのだが、ヒネクレ者が多くなったこの世の中、そういう公式発言ぐらいね、
 ちゃんと辻褄合わせてくださいよね。UFAさん。

 (今回の画像は特別サイズです。320×180)
 LOVEマシーンの法則
 今のスピードなら、来年ぐらいで完結って考えておいた方がいいんですかね。UFAさん。
   
 5月23日

 ハロモニ

 正直、素人のモノマネほど、さぶいものは無いですよね。
 まあ、モノマネ番組自体好きでは無いというのはありますよね。

 まあ、せっかくですから、私のセンサーに触れたものだけ。

 
 節子さん。もうすでに完成品ですからね。石川さんの勝ち目はハナから無いわけですよ。
 
 癒し系ですね。ポンちゃんらしいや。
 そのうちスズメやカッパに対抗して、「くまのポンちゃん物語」とか始まるかもしれませんね。
 
 似てるぅぅぅぅ(関根勤風で)
 
 似てねぇぇぇぇ、ひっでぇぇぇぇ(関根勤風で)
 
 眼が笑ってませんよ。
 
 それにしても知は相変わらずヅラが似合わねぇ〜な〜。

  
 ホリさんも人が良いなぁ〜。なあ?ツヨシ!
  
 5月22日

 久々の連休でHPの整理

 携帯で悩む

 今欲しい携帯
 DoCoMo 900iシリーズ(特にP)
 au A5406CA(関西弁対応)←夏の新端末ゆえまだ未発売
 AirH" PHONE AH-K3001V(Operaブラウザ導入)

 DoCoMoはまあ高い。パケホーダイにしても毎月の総額が1万円を越える。
 auの最新機種はBREWが多いので、JAVA対応の@Monaが使えない。
 となると、京ポンとなる訳だが、いきなり不具合出てるし(よくある事)、カメラがしょぼい。メディアが使えない。
 第一にメールアドレスの変更が出来ない。

 まあ、それ以前にお金が有るかということなんだが。
 K−1 ROMANEX

 中邑−イグナショフ再戦、須藤−ホイラーと見所があるが、バレーボール、拉致被害者問題でズレそうな予感。
 K−1 ROMANEX

 案の定、25分遅れ。
 イグナショフ、得意の膝蹴りを出すこともなく、情けないギロティン負け。
 開始からイグナショフにやる気が無かった?ブック?

 須藤−ホイラー
 須藤は見てて飽きないから好きですね。おめれとう。でも墨は嫌い。

 興行的には、しょっぱかったです。
 イングランド FAカップ決勝

 マンチェスターU。なんとか1冠取れそうです。
 ドイツ ブンデスリーガ

 今夜が最終節みたいなので、久々に見ようかしら。
 若槻千夏

 あの声、誰かに似てるなぁ〜と思ったら、ソニンか。
 
 5月19日

 ヲタの中心で、歌を聴かせる

 安倍さんミュージカルDVDを見ています。
 て言うか、正確にはミニライヴ(安倍なつみオンステージ ダサッ!)を見ています。

 打激系(手拍子)から言わせてもらうと、

 ちょっとね〜、










 
          うざい。

 現場に行ってた時はね、な〜〜んとも思ってなかったんですけどね、
 いざ冷静になって見ると、「な〜っち、ヲイ!」がね、こんなにね安倍さんの歌を邪魔しているとは思わなかったですね。
 まあ、歌詞の合間ぐらいだったらね、言うのは構いませんよ。(そんなタイミングは無いのだが)
 でもね、聴く歌ってあるじゃないですか、そういう時は落ち着いて聴こうやみたいなね。
 「晴れ〜」のサビ前とか。歌声と被ったときはもー。

 なんか引く。引くわこれ。そらスカパーも流さへんわ。
 ホンマ、こういう収録の時ぐらいはね、みんな音声レヴェル半分以下に下げてください。ホントホント。

 安倍トーク

 安倍さんって、器量がデカイのか、何気に客の反応とか見て話をしてくれる。
 ここは石川梨華さんにも是非見習ってもらいたい。て、まあいいか。
 そういや安倍さん、大阪大会の時は結構反応してくれて、安倍さんなりに消化してレスしてくれる。
 こういうブック(台本)が無いのって、ちょっと得した気になる。
 でもこのDVDはイレギュラーがほとんど無いから普通。
 実はこう見えて

 

 
 こうなんですぅ〜。
 
 ○★@%#℃¥◇£$△∞♂§♀〒
  
 
 5月18日

 当然、安倍さんは買いましたよ。
 だけど、ここ数日は激務のお疲れモードなんで、今日は見るのは控えます。

 で、スカパーつけたら、エコエコアザラクUが。
 こりゃ見ないと。はー、もう8年も前の映画か。今見ても面白い。
 特にTでは、まんまと菅野美穂に(マジ)騙されましたからね。ハハハ

 やっぱり黒井ミサは吉野公佳がぴったりだと思う。
 あの独特の眼はソレっぽい感じが出ているし。

 6月はシベ超月間か。

 (マイク)きたか。
  
 5月17日

           知
           ノ|>
     _| ̄|哀 くく
 
 5月16日

 ヤングタウン土曜日

 開始が110分遅れで日が変わってますからね。

 今回は柴っちゃんの今の弱さを露呈した回でした。
 番組前半の「前略〜」のコーナー(フリートーク)では、ほとんど出て来れず・・・
 後半でも大体主導権はごっつあんでした。
 案の定、師匠が言ってた「あまり前に出ない子」が出てしまいました。
 これはヤバイ。
 新レギュラー美貴帝、レギュラー継続となったごっつあん、高橋はまあテレビを付ければ出ている訳で、
 ネタに困ることはないでしょうが、現状、新曲の時ぐらいしかテレビに出てこないメロンはいかんせんネタが無い。
 こうネタが無いと師匠らの話題にも上がらない訳で、新レギュラーの中では一番立場が無い。
 悪循環です。
 早いとこ明石家能力開発センター(出身者:圭ちゃん、高橋など)で、自己啓発に励むしかないですね。

 「くじけない」メロン魂はチラリと見えましたよ。ホンマちょっとだけやけどね。

 でも、何とかしたらんとなぁ〜。
 ハロモニ

 
 こういう抜きがあると、何かが有りそうな訳で。
 
 案の定、本体。にとって責任重大なPKを
 
 2度も外す。
 2度目はちゃんとインサイドキックで蹴ったが、足首が曲がったためゴールからそれてしまった。残念!
 高橋愛期待を裏斬り!

 つーかね、初っ端のよしこも危なかったぞ!
 ゆっくりとは言えね、足の甲で蹴るとは。
 他のフット勢(美貴帝・チャーさん・小川)はちゃんとインサイドで確実に蹴ってましたぞ。
 て、まあいいや。

 
 こういう時に速攻手を差しのべてくれる知副主将。
 
 「漬物おいしいね〜。」集中砲火を浴びる高橋。

 ♪今日の涙は、しょっぱす〜ぎるわ〜見られたくないわ〜この涙〜。
 ホンマ、よう出来た歌詞やなぁ〜。

 
 で、さくら組で場を和まそうとおどけてみる飯田主将ですが、知副主将からNG出てます。
 飯田さん、たぶん楽屋で知に説教されてますね。

 
 「もらってきた」
 声張って、チェンジザムードしようとするが、辛さ倍増。
 
 みんなに顔見せできないズラ・・・

 つー訳で、ちゃんと周りを見ている知副主将に敬意を表する。
 顔見せできないと言えば
 
 ぼやけとるやんけ!わざとか!?
 
 5月15日

 (ごっつあんチケ)きたか

 なら100年会館のチケットを取りに行ってきた。
 おぉ!結構良席!(1階3列目、4列目)
 微妙にカンペーさんは出来ないが、まあソレはソレ。
 とりあえずハッスルせねばな。
 安倍なつみファーストコンサートツアー開幕戦(6/12 15:30〜)

 なんとか格闘の末、ゲトー。
 ごっつあんとうって変わって糞席(3階席)ですが、そこに居ることが大事なんですよ。
 先週のハロモニを見る。

 先週はある意味お仕事だったので、見てなかったのです。

 
 なんじゃ!
 
 迫力が無い。
 
 本家が言うとシャレになんないから仕方がないが、こういう湿った企画の時にやることではないと思う。
 
 田中は何を思う。
 メロン記念日写真集

 そういや柴っちゃんがヤンタン新レギュラーとして出た際(4/10)に、
 終わり間際か師匠が「柴田はこの後バリ島に行く」とか言う話をしていたのを思い出した。
 そのときはまたソロ写真集かと思ったけど、今度は全員ですか。
 そう考えるとマサオが絞れた理由もわからないこともない。
 
 5月14日

 今シーズン最多試合出場、10ヶ月連続試合出場など尚も自己記録を更新しているFCダベサロナ所属の
 ダベ・サップ選手がこのほど、UFAと契約延長を合意した事が明らかとなった。
 契約期間は1年。契約金は3600円。
 来シーズンは自身初の海外ツアーが行われる事を期待されているが、チームの財政難、就労ビザの不備などで
 時期尚早、先送りされるとみなされている。
 まあ適当に
 報道ステーションを見て、メントレの国分君が食べる親子丼を見て、ふとチャンネルを変えたら、
 辻加護が出ていた。
 なんか結婚式もどきをしていた。

 「加護亜依、辻希美の休日」

 仕事やんけ!と素で突っ込んでみたり。
 まあ大して沸くところも無く、閉。

 イジリー岡田の宮崎監督のマネをホンキで受け取っていたのが辻加護らしいな。プッ
 ポップジャム
 土曜日から移動してきたこともあって、以前よりは見れる環境にはなりましたが。

 新曲のメインもやっぱTMRか。

 それにしてもこの新曲。飯田さんが何かずれてきている様な気がする。
 地中海を出してからより大人っぽいオーラを醸しだすようになった飯田さん。
 故に他の10代の娘たちと色が合わなくなってきた印象を受けました。
 もう本体。に大人の居場所が無くなってきているんだな〜としみじみ思う。

 「やかましわー!」
 よしこはFOMA使い。
 
 5月13日

 「びびったか!たじろいだか!」
 
 と言えば、ハッスル高田モンスター軍総統の決め台詞だが、

 いや〜、来ましたね。マサオ君。
 
 びびったぞ!たじろいだぞ!
 なんだ、チミは?ボンバーヘッドやないか!

 拾い物と比べると、
 
 照明のアレでしょうか、上記の画は日に焼いた感じがします。
 
 顔は締まったが脹脛のフォルムを見る限り、まだ予断を許さない状況だと思います。気を抜くな!
 おなかもまだ怪しい。

 で、ボンバーヘッドと言えば、アジャさん(信田美帆)を思い出したり。
 で、ボンバーとメロンがリンクしたりして。
 て、考えると、メロンの賞味期限はあと2年位かなと切なくなったり。

 村さん(25) 斉藤プロ(24) マサオ(24) 柴っちゃん(22)

 う〜ん、ハロプロで居るなら今後2年間が正念場だろうなぁ〜。コラ
 
 5月11日

 モーニング娘。ハワイツアー
 まあ、行けば知と握手が出来て、久々の伝説達成が期待できるのだが・・・。
 あいにく我が地元でのメロンライヴと重なるので行きません。

 遠い知より近くのメロン
 安倍さん追加公演
 私の行く開幕戦(当時)の前に行われるとか。
 開幕戦なんてそう来ないから期待してたのに。

 そっちがそう来るのなら、こっちにも考えがある。
 
 5月10日

 今日は後藤(510)の日でした。
 だからなんだっつーの。

 「すません」と 高橋の声 いと恋し
 時々出てくるウチの相方。
 ウチの相方は、ヤグチスタでパンチアヤンカー。(自分ではアヤンキーだと言い張る。)
 そんな彼は昨夜のライヴを絶賛していました。

 まあ人間十人十色。
 人によって物事の捕らえ方は違うと言うことですよ。
 
 5月9日

 大阪国際(会議場)マラソン終了
 無事完走できました。
 これもひとえに私の気力のおかげです。

 <今日のぁゃゃ>
 さすがに最終日と言うこともあって、ヲタ濃度も昨日よりはマシでした。
 が、相変わらず空席問題。
 まあ、よりによって私の目の前が空いてくれたので、十二分に楽しめましたけどね。
 やっぱり女性が多いですね。「あややー!」と黄色い声が結構ありました。
 今夜もありましたよ。定番のポカが。それもまたラストの「可能性の道」。えぇ加減にしなはれw
 トークはちゃんと4公演、別のネタだったのは評価できますよね。(とはいえ家族ネタが2本)

 まあ、結局、こちらが氷結を大量に飲み干すことでバカになったので、
 最終日はなんとか持ち応えた感じです。

 それにしてもアンコールのヲタけびは、まとまりねぇなぁ〜。
 その辺はホンマ、ごっつあんヲタに負けてますよ。
 
 5月8日

 みちよさん関西に現る
 
 関西の深夜番組に出演。
 シンガーソングライター
 
 「元・平家みちよ」って何さ。
 
 元気そうでなによりです。
 活動拠点って、名古屋?関西?
 大阪国際(会議場)マラソン2日目 ぁゃゃライヴ

 行ってきました。
 結論から言うと、不完全燃焼です。
 何だ!この達成感の無さは!
 内容は前回と一緒なのになぜなんだ?

 @熱伝導率の低下
  国会は厚年より広いため、(ヲタ)熱伝導率が低下した。

 A女性・子供客増加
  ぁゃゃ本人曰く、女性に好かれるタレント(女性誌掲載済)である故、普通に見ているお客さんが多かった。
  別に悪い事ではないが、視線がたまに突き刺さってくるとこっちが冷めてしまう。

 B空席問題
  特に後部座席(B席・C席)の空席問題多発。2試合とも隣が空席でした。
  やっぱチケ代が高いせいか?

 Cヲタ自体のモチベーションの低下
  アンコールの掛け声がバラバラ。まとまり無し。

 Dぁゃゃ本人「正直、ポカした。」

  <1Leg>
  桃色片想い(ポカ)
  LOVE涙色(ポカ)
  可能性の道(ポカ)
  <2Leg>
  一緒に踊っていたダンサーの名前ど忘れ(昨日初対面)
  可能性の道(ポカ)

  歌詞すっ飛ばしで有名な松浦さんですが、今日は特に酷かった。
  だいたい1公演で1度ポカするのが、完璧なぁゃゃライヴであり、いつもそれを期待しているのだが、
  2度3度とされると、「おいおい、ちゃんと練習しとんのか?」と思っちゃいますよね。
  特にアンコールのラスト「可能性の道」を2公演ともポカしたのは目に余る行為でした。

 Eノーゲスト
  同じビデオの垂れ流し(朗読等)なので、モチベーションが一次低下します。
  そう考えると、ごっつあんとこの刑事コントは大して面白くはないが、イレギュラー、アドリブが発生するため、
  そんなに飽きる事はありません。何気に稲葉貴子の存在の有難味を知る。

 で、現状のライヴの盛り上がりなど考えると、

 後藤真希(ライヴの人)>>>>>松浦亜弥(テレビの人)

 ごっつあんライヴはほとんど期待を裏切らないのでお薦めします。(ヲタ向け)
 ぁゃゃライヴは1度芸能人を見てみたいと思う方にはお薦めします。(初心者向け)

 現状維持のままでは、ぁゃゃライヴ復活への「可能性の道」は険しい。
 
 5月7日

 試合再開
 中2日明け、明日からまた国会での試合が再開。
 おっさん化が進行中なのか、両脚の回復がおもわしくない。
 とは言え、ぁゃゃなんでさほど気負いも無い。
 勝負所は最終日(5/9)なんで、明日はお気楽フリースタイルで行きますよ。

 午前中、お仕事してから試合に臨む模様。
 スーツで会場に行くつもりは無いですよ。
 ナイン帝ナイン
 急遽、ヤン娘。の出演者変更で、明日で美貴帝・高橋のナインちゃんコンビが一時終了。
 最近ノッていただけに残念至極。
 とは言え、来週から柴っちゃんが帰ってくるので、ネタ作りに励む事にする。
 ほーむめーかー
 今日はちゃんと見ました。
 話がちゃんと出来ているから面白いです。
 来週から恋愛編です。昼ドラ臭くなってきました。(ホンマかいな)
  
 5月6日

 筋肉痛
 3.13Zeppメロン以来の負傷ですよ。
 とび過ぎて両脚が上がりません。
 今回のごっつあんライヴから始まった大阪国際(会議場)マラソン。初日です。
 大阪国際会議場は昨年秋の同じごっつあんライヴ以来。
 前回は3階(?)F席というある意味素晴らしい席だったのですが、今回は1階という事で、さあ、如何のものか。

 (●´ー`)<広い

 イスが抜群に広い。さすが会議場、ゆったりサイズです。ミニテーブル付き。
 この広さ、岸和田浪切ホールを越えているかもしんない。
 とび職の人間が言うのだから、間〜違いない。

 入りはエンドステージだと思うので2700人ぐらい入りますが、たぶん1500人弱ぐらいでしょうか。
 E、F席は完全封鎖でした。昨年、空席問題でしたから当然かと。
 あと、まだぁゃゃチケ(5/8、5/9)売ってるとは。。。必 死 だ ね

 内容は前回と変わらないが、ところ変われば気も変わるみたいな。
 1LegはBn席だったので、下見つもりでシュミレーションの予定でした。
 ところがBでも傾斜があるのでよく見えます。ましてや前の列に空席問題発生。

 いや〜、国会最高!
 厚年よりもいいですよ。
 そりゃ厚年は歴史はあるけど、試合に臨む者とすれば明らかに国会の方がパフォーマンスを発揮しやすいです。
 交通の便は多少アレですが、ホンマ、これからも国会は欠かさないでほしい。

 ごっつあん、国際の「際」、祭は犬じゃなくて又ですよw
 キモヲタ
 2Legは相方のファンタジスタが久々の仕事。
 ごっつあんで4列目。
 ごっつあんの毛穴まで、、、、は見えませんが、表情がはっきり見えます。

 今日はこの試合に照準を合わしていたので、ガソリン、1リッター入ります。

 浮かれ気分で試合を待っていたら、隣のお兄さんが話し掛けてきました。
 まあ、こっちも気持ちが高揚してきているので、饒舌になっちゃてお相手をしたのですが、
 結構、感じのいい人でした。
 「ヲタ芸しますので、邪魔になったら通路に寄りますので、よろしく。」
 めずらし。と言うか、こんな事を言われたのは初めてですよ。
 今まで、盲目の芸人さんしか見たこと無かったのでね、
 ああ、ちゃんとしたヲタ芸人さんもいるんだ〜と感心しちゃいました。

 試合は酒の力もありますが、目の前にごっつあんが来て高揚しまくり、炎と共に飛びまくって、
 それはそれはお熱いライヴとなりました。

 稲葉のダンスするのだコーナー。
 志村けん(変なおじさん)西川のりお(ツッタカター)はドリフ・ひょうきん世代には効果抜群!

 終了の幕と共に、
 「お疲れ様でした。それじゃあ失礼します。」
 と、隣のお兄さんが再度声を掛けて来てくれたので、
 「いえいえこちらこそお疲れ様でした。お気を付けて。」
 と、こっちはガッチリ握手してやりましたよ。

 自分の与えられたスペースを越えない、他人に迷惑を掛けない。
 こういう気持ちのいいヲタ芸人さんは歓迎しますよ。
 ホンマ、ヲタの衆が皆こういう規律を守ってくれたら何も言うこと無いんですけどね。

 でも、ヲタの衆全員でカープスクワットというのは問題かもw(見てる側は面白いですけど。)
 いや、でもホンマ、環境も内容も久々に完璧に近いものだったと思います。
 あとは情けない自分の体力だけか。(開始3曲目でバテる。)

 えー、一応、国会はジャンプ禁止です。(揺れる揺れる)
 けど、去年の耐震試験(秋のライヴ)合格したから、今回もやってるんでしょみたいな。

 試合終了後
 あまりに気分が良かったので、男の園「信長書店」で柴っちゃんのセカンド写真集を購入。(意味不明)
 その大人な眼差しは惹かれるが、写真集としてはなんかアレだな。マグマが湧き出るほどではなかった。
 ほーむめーかー
 2週目にして初めて録り逃す。PCのヴォケ。。。
 
 5月5日

 こどもの日
 ほーむめーかー
  
 いやぁ〜、いい感じですな。
 いつ見ても主人公のキャラやあらすじが分かるその分かり易さがいいですね。(昼ドラの基本)
 ちゃんと毎回、明日へのNEXTが盛り込まれているから、続きが気になります。(昼ドラの基本)
 先週は教育、今週は嫁姑問題と抑えるところはちゃんと抑えてあるし。(コスプレも)

 中村綾演ずる幸子さんが素敵です。(元キャンギャル)
 5.5
 あれから1年ですよ。早いなぁ〜。
 このサイトも1年も続いているなんて、あの時は思ってもいなかったですよ。
 あの時は泣いたな、ほんま心の底から涙が溢れましたよ。
 つー訳で、思い出カキコ。
 

 

 

 今もAFODのイントロを聞くだけで涙腺が緩んできます。・゚・(ノД`)・゚・。
 (画像特別サイズ)

 去年のこの日もごっつあんは関西でライヴ。
 知り合いが裏5.5(神戸)で涙を流していたとか。(いろんな意味で)

 昼からごっつあんライヴ行ってきます。
 さあ、ハッスルしてくるぞ!

 (●´ー`)<ハッスルハッスル!
  L  L
 
 5月3日

 真夜中の〜とか言いつつ、朝に更新したり。。。

 
 やっぱミニモニ。は知が居てなんぼやね。
 あの衣装は1年ぶり?押入れから引っ張り出してきたのかな。

 ┏■■<んな事ぁない

  
 コントって、な〜んだパペットマペットのおさがりか。ネタ作ってなかったのか?おい
 さくら組だけに、さくら(ヲタ)しか笑ってなかったし、まあ、そんなものでしょう。
 そんなものでつよ。そんなもの。そんなものそんなもの。
 すっげ、平家だよ。
 中居クンの発言から早数年。(もう3年か)
 スカパーをなんとなく見てたら、みちよさんが出てました。(平家さんでは無いんですね。)
 風貌がだいぶ変わりましたね〜、アーティストって感じ。
 最近の佐々木健介と一緒で、楽しく仕事やってるな〜みたいな。
 やりたい事をやるって素敵やなぁ〜。
 まあ、らっくり頑張ってくださいな。

 スカパー ch269 「CD INDEX part1」(4/20〜5/4)
 遅かったみたい。

 沖縄ツアー実施。
 6/25〜6/27
 何気にどこぞと対抗してい(ry

 本日、名古屋でライヴのようです。
 ハロモニ
 昨日見れなかったハロモニを
 
 新キャラ登場。モー娘。の演技者現る。
 さすがムービースター。
 後は台詞回しさえ良くなれば、伸びるよ〜この娘。

 それにしても相変わらずオチが無い。
 新喜劇でコントを日々慣れ親しんでいる人間(関西人)からすれば、消化不良である。

 今回の企画はまたもグダグダだなぁ〜。
 個人プレーが目立っただけに残念です。
 
 話してほしいの〜い
 
 切れてないですよ。だから切れてないですよ。
 
 ふられたらやりますよ。プロですから。

 監督交代のデモか署名でもしたいところです。
 石黒 VS 保田 VS 中澤
 お昼のトリプルスレッドマッチ。
 お友達ゲストで石黒ママ(本物)登場。
 数字に困った時のラーメン特集(某局並み)でしたので、ラーメンが主役のため、あまり目立つプレーは無し。

 その30分後に圭ちゃん登場。
 某局の香港宣伝番組でした。うまいもん食って素晴らしい夜景見て、演者には最高の番組。
 普通に圭ちゃんでした。
 キャイ〜ンはしょっぱい。

 その30分後に姉さんママ(偽者)登場。
 昼ドラは筋がしっかりしているから安心して見れる。
  
 なんでもやりまっせ
 NHKプレマップ もっと恋せよ乙女
  
 見た目、どっかの農協か信金か、あるいは某消金の様ないでたち。受付嬢の様。
 某局以外はちゃんと(見た目)女の子しているようです。やれるやん。
 主演のど真中瞳に何かある役割だとか。ほ〜。でも、どうせチョイちゃうの?
 吉澤の吉がちゃんと土に口です。さすがNHK。
 久々に掲示板のアイコンを増加。
 明日は仕事、明後日はごっつあんライヴで更新が滞るかも知れません。
  
 5月1日

 GWですね。

 <GWの予定>
 4月29日 休み
 4月30日 仕事
 5月1日 休み
 5月2日 仕事
 5月3日 休み
 5月4日 仕事
 5月5日 休み(後藤真希)
 5月6日 仕事
 5月7日 仕事
 5月8日 休み(松浦亜弥)
 5月9日 休み(松浦亜弥)

 こう連休の無いGWは初めてかも。
 ヤンタン
 街の声が反映されたのか、最近イイ感じ。
 先週は美貴帝のソロ、今夜は高橋のソロ。
 高橋はキレイに歌いすぎて笑えない。

 そろそろ出すかな〜ハガキ。

 仔犬
 なんだありゃ。
 安倍さんはババを掴まされたかも知れません。
 とりあえず次週からPC→S-VHSへ降格。

 ヨン様
 昨夜、NHKで特番が放送されていたので晩飯食いながら見てました。
 たかがドラマですが、こうもアジア中を沸かしている人気は素直に凄いですね。
 たぶん脚本も演技も素晴らしいんでしょう。(見たこと無いのですが何か?)
 そのヨン様ですが、見た感じ、その雰囲気は一テレビ俳優のものじゃないですね〜。
 と言うか、向こうの俳優さんて醸しだす雰囲気が日本と違ってなんか品がある。(一部だけかも知れませんが)
 それに比べると日本のドラマは中身も作りも薄い。もちろんタレントも大した事がない。
 そんな印象を感じた50分間でした。

 ペ・ヨンジュン。
 ペ様じゃないんですね。
 
 あのヨモギダ君のバンドが出したシングル。
 CDTV25位とは、やはりテレビの力は凄いな。

 キューティハニー
 歌ってるのが倖田來未か。映画はともかくめちゃ惹かれる。

 私もそう思います。
 ここc1080さん