2004年4月度MIP

今月は4.3本体。4.10・11ぁゃゃ、4.24ごっつあんと、なかなか粒ぞろいで選考に困りますよね。
安倍さんが抜け新たに生まれ変わった本体。ライヴ。
昨年秋突如の大不作からの復活を感じれたぁゃゃライヴ。
常に高い次元にあるごっつあんライヴ。
あと、新メンバー体制になったヤンタン。

まあ考えるとキリがないので、こうしよう。

4月度のMIPは高橋愛(Radio Ver.)

?訳わかんねぇよ。と言われるでしょうがMIPですから、今月一番インパクトがあった方。
まあ、それまで持ってたイメージがかなり変わったと言うことで、それに値するかなと。
いやぁ〜、このインパクトは圭ちゃん推しになりかけた頃に似た感じですね。

正直、そんなね惹かれる方じゃなかったんですよ。
どっちかと言えばスルー。興味なしの部類。
あと、事務所ゴリ押しとか昨年末安倍さんラストのさくら組公演の事もありましたしね。
ところがこの変わり身。

ヤンタンがね、ホンマ面白いんですよ。
師匠のパスをとんでもない方向へ蹴飛ばし、叱責を受けるその姿がラジオから伝わってくるんですよ。そこが面白い。
また、そこで生まれたあの「すません」が岡女でうまく機能した時はね、「良くやった」とニヤリとしちゃいましたよ。

以前書いたように、ラジオは人を映す鏡。
大体気に入る方はラジオからですね。圭ちゃんもそうだし安倍さんも。
まあ、ようは本性を見せてくれた方、なおかつオモロイ方は大歓迎って事でつよ。

※それに伴いテケ橋→高橋へ表記昇格
 4月29日

 みどりの日です。
 こういう日があるんだから、何かイベントでもやればいいのに。休みなんだし。
 ベリっ子
 昨日マクド(関西)で飯食っていたら流れて来ました。
 「ファイティングポーズはダテじゃない!」
 まあ、食事に夢中であまり覚えていないと言うのはありますよね。
 OFG(オープンフィンガーグローブ)には興味あります。
 どんだけメディアに出ようが私の心は揺るぎませんよ。子供には厳しく。
 チェコ VS 日本
 開始早々寝オチ。
 ほとんどフルメンバーのチェコに勝つとは大したものです。
 ほーむめーかー (04/28)
 
  
 4月27日

 ほーむめーかー
 パッチもんライガーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
  

 いやぁ〜、イイ感じですね。
 まだ始まって2日ですが、必ずどこかにツッコミどころが有って、ついつい反応してしまいますよ。

 姉さんの演技。
 素の部分とリンクする(酒飲み)ところもありますが、まあそれなりに奥さんになりきってる(ヴァーチャル)のではと。
 とりあえず視聴者層の開拓を試みることが先決ですよね。
 卒業したとは言え、いつまで経ってもモーニング娘。ってのは付いてきますから。

 相方がなんだかなぁ〜。
 安倍さんの仔犬もそうなんだが、相方の男性俳優がなんか頼んない感じ。匂いも似てる。
 PRIDE ヘビー級GP 2004 開幕戦 VS 安倍なつみ

 結果は知ってますが、あえて。安倍さん裏出場ですが男の血があなたをスルー。

 ジャイアント・シルバ VS 戦闘竜
 村上さんリングアナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
 結局は身長差が出てしまった感じ。グラウンドとは言え身長差50pもあれば、パンチが入りません。

 ヒース・ヒーリング VS 高橋義生
 上に乗られながらも鉄槌を交わす高橋の動体視力に驚くも、ヒースのパウンド技術に唸る。

 セルゲイ・ハリトーノフ VS ムリーロ・ニンジャ
 パンチの技術の差か。

 ミルコ・クロコップ VS ケビン・ランデルマン
 ミルコの慢心か、ランデルマンがミルコに一撃の怖さを思い知らす。動が静を制した一戦。
 ミルコはこういうタイプ(ストライカー:ヴァンダレイ・シウバ等)を苦手なのかも知れません。

 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS 横井宏孝
 元RINGS出身者対決。プロレスの横井は知りませんが、RINGS時代の横井は記憶にあります。
 デビューの時から見ていたので、勝ってほしかった〜。
 まあ相手がノゲイラでは・・・。でも「怪物クン」と言われる所以は見せつけられたのでは。
 2ラウンドまで行ったんだから未来は明るいッスよ。
 デビュー当時、前田日明曰く「墨(刺青)は良くないよね。」と言ってたあの頃が懐かしい。
 スピニング・チョーク上手い。(唸)

 エメリヤーエンコ・ヒョードル VS マーク・コールマン
 PRIDEヘビー級王者新旧対決。
 ヒョードルも元RINGS。「世界最強はRINGSが決める」に偽り無し。
 あの腕十字の入り上手い。(唸)

 小川直也 VS ステファン・レコ
 レコ、パンチで負けてるようじゃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 (●´−`)<3、2、1、ハッスル!ハッスル!!
  L  L

 あれ?セーム・シュルトは・・・見逃したのかな?
 
 4月26日

 ほーむめーかー
 
 裕子17歳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

 あ〜、昼ドラだなぁ〜って感じ。
 フジ系とは全く色が違うし。
 安倍さんのドラマより明日が気になるのは嵌りかけの証拠か?

 あと、上戸彩がりんねちゃんに見えました。りんねとぅ!
 
 4月25日

 「HEYHEYHEY!」
 後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜
 見てきました。
 本体。はともかく、ぁゃゃはノーゲストで、ごっつあんのところに稲葉さんが回ってきたのですが、
 そうそう稲葉さんの居る意味をすっかり忘れてましたよ。
 稲葉さんが居るっつーことは、シスコムーンがどこかに出てくるわけで。
 来ましたよ。懐かしい〜!

 「HEY!真昼の蜃気楼」

 ボンバーさんのラストシングルっすよ。
 3年?4年前の記憶が黄泉帰りましたよ。
 でも客層、世代が違いますからね、ガキさんには難しかっただろうな〜。相変わらずノリ悪いし。

 で、昼間は3階だったしセットリストも調べてなかったので下見してました。ガキさん多かったですね。
 本番は夜の部ということで。
 夜になりました。
 座席は2階です。
 それも出っ張りの端、横には手すり、一歩間違えれば転落死という死と隣り合わせの席でした。
 
 おいおい、私に空を飛ぶなと言うことですか?
 でも5000円も大金叩いてやって来ている訳ですから、その分仕事はしないとね。
 命の危険も顧みずバンバン飛んできました。仕事キッチリ。
 軽く。
 セクシーガイ、スクランブルがメドレーに組み込まれてしまいました。これはイクナイ。
 飛べないじゃないッスか!
 軽い不満はそれぐらいかな?
 自分の席の下(1階)に、MPさん達が居てはったんですが、マワリスタやヲタ芸人に囲まれて不快そうでした。
 いくら金払って見に来ているとは言え、他人に迷惑掛けるのは普通のおっさんでもイクナイのは分かるやろう。
 己らだけのライヴやないんやし。

 今夜ぐらいMPさんのブチ切れ日記でもあるんやないかな?
 岡女合唱部
 前回のヨモギダ特番のオマケ
 
 この時点で、ヨモギダ君以外、皆関西人です。
 
 最近技量が付きイイ感じになってきた高橋合唱部主将。
 高橋と岡村さんの絡みとなると思いだすは昨秋。
 
 技の無かった当時は岡村さんのパスを切り替えせずうまく機能できなかった夏の午後。
 月日は流れ、高橋はヤンタンで師匠に揉まれパワーアップしてきました。
 いざ勝負!
 
 岡村さん「高橋!」
 高橋「ハイ先生!」
 岡村さん「テンポは?」
 高橋「ツーエイトで。」
 岡村さん「なんだ!ツーエイトって。」
 高橋「すいません。

 おお、成立した!見事に昇華したよこの娘!伸びるよ〜この娘!

  
 タローが出てきた時点で匂いましたが、
  
 めちゃめちゃ関西限定ですやん。知ってるっちゅうねん!
  
 つんく♂とタローの見事なコラボ決まりました。
 おもろいなぁ〜、おっちゃん。

 
 村上さんばりにスイッチが付いている辻。
 
 ポチッとな。(ガキさん見ちゃダメ!)
 
 辻「ま、これでこれはこれで・・・」
 村上さんばりの勝負所の弱さまでコピーしちゃった辻。そんなんあきませんあきません!
  
 相変わらず素晴らしいその眼差し。
 
 今日はこのぐらいにしといたらぁ。チャンチャン
 羅生門
 1時間ぐらい見ていたんですが寝オチ。結局続きはまだ見てませんが、それまでの感想。
 テレビで見て印象に残ったのが、(仲村)トオルちゃんの声の張り具合。
 なんか異様に声張り過ぎな感じを受けました。
 つーか、舞台でお芝居される俳優さんて凄いですよね。
 ようあんなに台詞を覚えてられるなぁ〜と。
 テレビやとやり直しがきくけど、お芝居なんて、ある意味一発勝負ですからね。ホンマ感心しきりですわ。

 で、あんな姿を見ると、なんか圭ちゃんがなんか遠い存在に思えてきました。
 もうホンマにモーニング娘。じゃなくなったんだなぁ〜って。
 安倍さんも同様。仔犬を見てたらそう思います。
 明日からの姉さんの昼の連ドラも、見るとそう思うんだろうか?
 今シーズンの大一番
 レアル・マドリー VS FCバルセロナ
 ホナウド欠場のようです。
 一応、朝4時に起きて見るつもりです。
 
 4月23日

 元気ですかっ!へへっ〜、ごぶサターンのおひさしブリーフ。
 毎度20人ほどのご来場ありがとうございます。
 ここ数日は色々と激務に襲われていたんですよ。
 とんねるずの
 いやぁ〜、有田おもろいッスね。
 私のツボを刺激するモノマネばっかりで腹痛いわ。
 ナインティナインの
 いやぁ〜、さまぁ〜ずおもろいッスね。
 私のツボを刺激するモノマネばっかりで腹痛いわ。

 って、してねーよ!と三村ツッコミかよ。みたいな。だろ?(大竹風)
 今日は給料日でした。
 早速、明日のために数万下ろしてきました。
 で、お買い物。

 DVD+RW
 S−VHSビデオテープ
 PS2 ダービースタリオン04
 ウラ関根本

 <明日の番組表>
 15:00〜 NHK−BS2 舞台 “羅生門 女たちのまぼろし”
 19:00〜 フジ 脳内エステIQサプリ
 19:57〜 フジ めちゃ×2イケてるッ!
 21:00〜 日テレ 仔犬のワルツ
 21:00〜 テレ東 出没!アド街ック天国
 22:00〜 MBS ヤングタウン土曜日(野球中継による繰り下げ有)

 とりあえず羅生門はビデオ、ヤンタンは120分テープで決まり。
 フジ2番組はPCで2時間。んで、そのまま仔犬に流れていきたいところ。PCの運次第。
 アド街ックは家族に頼むとするよ。
 明日は2週ぶりの試合。
 ごっつあんだから、そう外れは無いと思ってます。
 あとペイントイットゴールドは買っていないので、未知な面が楽しみですね。
 まあ、恒例のプリゴンやセクシーガイは外せないところですね。
 
 4月19日

 美貴帝は頑張りすぎて自滅
 始まって30分で寝オチした先週末のヤンタンを聞き直す。

 今回から一ヶ月ほどは藤本美貴・高橋愛のモーニング娘。現役3トップのうちの2人がアシスタントというかゲスト。
 美貴帝はスタートから過ちを犯します。
 年下の高橋と組むことで、とっさに考えたのでしょう。
 テレビじゃあ自分から何もしない高橋だし、ここは私がリードしなければ・・・と。
 さすがヤンタン初心者。高橋の隠された能力に気付いてません。
 実はヤンタンはカウンターサッカーなのです。
 いかに師匠からのボールを鮮やかに切り返すか、これが毎週試されています。
 先週の柴っちゃんは必死に喰らいつきましたが術がないために、いい結果には結びつきませんでした。
 さあ、美貴帝の結果や如何に。

 フリートークから、テレビ(ハロモニ)で見るあの美貴帝とは別人の美貴帝が登場。
 師匠の会話に必死に相槌を入れてきます。
 「ハロプロやねん!」で見せた落ち着いた司令塔トークを封じ、フットサルで見せるFWと化してます。
 明らかに師匠のボール狙い。

 しかし残念なお知らせです。
 今回の2トップと言うか、今後組んでいくパートナーが悪すぎました。

 高橋愛(Radio Ver.)

 そう、ヤンタンでの彼女は天性のゴールゲッター、ファンタジスタなのです。
 師匠がいくら攻めてこようが、意表を突くカウンター攻撃で切り替えしてきます。相方お構いなし。
 そして鮮やかなゴール。
 師匠の苛立ちを誘い、それを期待する観客(リスナー)は大喜び。
 グレート・ジョブッ!

 結局、終始美貴帝に美貴帝の「帝」らしさは感じられませんでした。
 勝ちに行こうと攻めに転じましたが裏目に出てしまいましたね。ブリブリの美貴帝なんて、らしくないやい。
 つーわけで、今回の評価は「帝」より「兵」といったところでしょうか。

 美貴兵

 師匠だからといって媚びてはいけないんです。
 普段の自分を見せてやればいいんだよ美貴兵。
 
 4月18日

 本日出勤だったのでハロモニをタイマー予約していたのだが、PCがフリーズしていて録れてなかった・・・。
 頼むでホンマに。

 今月の残業が70時間を越えている事に気付いた。
 どうりで最近アレなわけだ。
 つーことで、やけっぱちボーイになったので、ぁゃゃを俺流貼り貼りの刑に処す。
 

 

   

 

 DVDを見て思ったんですが、この方ほどセクシーとキュートを使い分けれる人ってそう居ないですよね。
 やっぱりあなたは輝く星の下に生まれた方なんですよ。

  
 あばらの浮き具合が素晴らしい。それでいて出るとこ出ているんだから大したものです。

 (左) http://www5e.biglobe.ne.jp/~dabesapp/04041808.jpg
 (右) http://www5e.biglobe.ne.jp/~dabesapp/04041806.jpg

 なんか異国の広告ポスターの香り。
 我ながらイイ仕上がりだなと思ってみたり。
 QVGA壁紙対応。
 携帯で見たい方は上記のアドレスにアクセスするのだー。
 金をかけたくない方は、右クリックで保存しminiSDか何かに落としこんで使うのだー。のだのだー。

 スポーツ魂
 テレ東の晩のスポーツニュース
 司会3人が揃って巨乳だというのはアレだな〜。
 
 4月17日

 開局50周年特別企画 「仔犬のワルツ」
 タイトルが重いですね〜。
 日テレ土曜9時というジャニーズ枠に安倍さんが主演つーことで注目してました。
 ジャニ臭無しかな〜と思ってたら、遅れて男闘呼組の演技者来ました。
 切っても切れない関係のようです。

 企画 野島伸司

 気合入ってるわりにこの方の起用ですか。
 野島系で土曜9時と言えば、「家なき子」や「フードファイト」など心が痛くなる作品が名を連ねます。

 ハイ、いじめ来ました。

 だから嫌いなんだよ〜。見ててムカツクから。
 野島系で真面目な作品って、大概いじめ、妬みが出てくるからさー。

 



 内容はキン肉マンの王位争奪編ですね。
 5人兄弟がそれぞれパートナーを見つけチームを組み、誰がオヤジの後を継ぐかを争う軍団対抗戦みたいな。

 水無月ビッグボディ(ツカジーニ)の演技が酷い。
 
 4月16日

 
 「安倍なつみです。1度の事件で人生が変わる事もある。」
 
 「飯田圭織です。ホテルで起きたら、いきなり犯罪者になってた。」
 
 「中澤裕子です。ヤフーに事件が載っただけなのに。」
 
 「石黒彩です。街も歩けない犯罪者気分。」
 
 「福田明日香です。みんなが私を知っている。」
 
 「矢口真里です。いつでも誰かが見張ってる。」
 
 「保田圭です。私は何も変わってないのに。」
 
 「市井紗耶香です。有名人、一回やったらやめられない。」

 あー、情けなか。
 この人のアイドル映画、結構好きだったのになぁ〜。おバカっぽくて。
 で、記念に、ひさぶりにこの方の出世作「モーニング刑事」を見てました。

 
 画伯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

 
 絶対に情けない犯罪の原点がここにはある。

 そういや、安倍さんファイナルのドキュメントDVDのメガホンもこの方だったよな。
 遺作になるのか?
 つー以前に、ちゃんと販売するんだろうね。UFAさん。
 
 若い。
 アフリカのツメ
 ふとチャンネルを変えたら、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが割烹着着てかつら剥きしてました。
 井川遥が今田耕司にヒールホールドをかましてました。ん〜やられたい。

 だが、しかし、そのヒールホールドの掛け方が甘い。
 井川遥がスタンディングのポジションでヒールを掛けているんですが、膝をロックしていない為、
 今田兄さんの身体がひっくり返りそうになっている。これでは当然効くわけが無い。
 それならそのまま片エビに入った方が今田兄さんもより迫真の演技を披露できたであろう。
 どうせ、隣のノゲイラと今田兄さんにレクチャーされたのだろうが、足関節と言えばコマンドサンボがその独壇場である。
 前田日明と繰り広げた足関節マジック、ヴォルク・ハンの雄姿を再び見たいものだ。

 それにしても最近の井川遥はどこに向かっているんだろう。
 コスプレしたりバラエティに出だしたり。
 まあ、いいか。ああ見えてあの人は男ですからね、別に嫌いじゃないし〜。
 
 4月15日

 シングルクリップA
 買いました。
 さあ!キャプるぞ!と気合も空回り。「草原の人」で寝オチしてました。
 目覚めたら朝5時。メインメニューのぁゃゃが優しく微笑む。
 マルチ!
 
 <夏ハロ>
 7/24 大阪 SS 2Leg
 7/25 大阪 SS 1Leg

 <メロン>
 8/11 神戸
 8/14 名古屋 1Leg/2Leg
 8/29 大阪 2Leg

 6打数6安打のマルチヒット。イチローもビックリ!
 つー事で、04/05シーズン開幕戦は、今年も夏ハロー確定ですな。ガハハ
 メロンは三都物語確定。夏のボーナスでユニフォーム買います。
 
 4月13日

 シングルクリップAは、まだ買ってません。
 NHK趣味悠々(再)「中高年のための携帯電話ABC」

 加藤紀子とケータイWATCHの法林氏。
 今回は2回目。携帯の買い方など携帯を手に入れる手順、選び方など講義。

 携帯購入ごときにテキストまで出ているとは。。。
 某ラジオ番組にハガキを出しました。
 
 4月12日

 生誕祭
 昨夜はこの世界に松浦亜弥という星が産まれて3年目の記念日。
 運良く立ち会えた事を心より感謝する・・・

 みたいな。
 そんなぁゃゃもそういう記念日を祝って貰えてご満悦のご様子でした。
 ちなみに、
 本人曰く、来年の6/25は土曜日で再来年の6/25は日曜日だそうです。
 たぶん日程的に関西でライヴは無いと思われるので、他のエリアの方は祝ってあげてください。

 で、本日はよしこの誕生日だそうで。他の情報系サイトで知りました。
 
 おめでとう
 フットサル効果でしょうか。安倍さん、ごっつあんに続くV字回復。
 後は髪の色だけです。
 ついでに師弟愛つーか、愛の園でピーマコを搾ってやってください。
 
 懐かしや よしこ部
 ダイバ〜思い出しちゃった。
 
 懐かしや プチモビクス
 出社前によく見てたよ。ほのぼよよーん!
 
 4月11日

 前言撤回?
 すんませんでした。
 つーか、今日はぁゃゃデビュー3周年記念日だったので、異様に盛り上がってしまいました。
 懐かしやGクロマティのごとくバンザイ三唱など。踊ろぜワイヤイ
 まあ、1階の5列目だったというのもありますけどね。
 どうも昨夜はフェイクだったのでしょうかね?
 とりあえず今回は及第点(歌詞ポカもあったし)ということで。相方も満足してたし。
 
 4月10日

 ぁゃゃライヴ
 行ってきました。3階最前列。遠っ!

 まあ、率直な感想を言いますと「物足りない」。
 まず時間が短い。先週の本体。ライヴと比較すると明らかに30分は短いです。
 逆に言うと、先週の本体。ライヴが珍しく長かったんですけどね。2時間オーバー。
 これを基準にしてはいけないんですが。

 セットリスト
 ・私は「×3」を持っていないので1/3ほど波にノレません。まあこれは自分が悪い。
 ・朗読コーナー。自分の歌を朗読するぐらいなら歌ってください。
 ・メドレーに I Know が入ってしまっているんですが、2分割にされてます。イクナイ
 ・笑顔に涙。そりゃ「×3」をメインに構成しているのはわかる。でもエンディングはこれでしょ。
 ・3階の影響かはわかりませんが歌詞が聞き取りにくい。香りダンスでのなめた歌い方が癖付いたのかも。

 と、つい愚痴っちゃうライヴでした。
 まあ、昨年9月のヒットパレードには及ばないものの、10月のカットパレードよりは少し盛り返したかな。
 でも、これをあと6回も行くのかと思うと、我ながら考えものですね。
 5月の国会マラソンは何らかのテコが入っている事を期待します。

 谷新の歌を初めて生でちゃんと聞きました。よくやってる方だと思います。
 あとThe美学だったか毎度のこと歌詞が飛んだので、あ〜ぁゃゃライヴだなと実感。

 とりあえず日曜は1階なんで、少しはモチベーションが変わるかな?
 めちゃイケ
 ふつうに面白かったとは思います。
 

  
 見た目がかなり大人(タバコ吸ったり)になったけど、中身は変わってなかったね。
 そんなんて素敵やん。
 

  
 矢部は何でも知っている。

 バラエティとは言え、あのジム・キャリーの映画みたく素人の生活が盗撮され続けていたと考えると怖いですね。
 めちゃイケ好きなヨモギダ君だからこそ、許されてしまうかもしれませんが。

 岡女は次回のようです。
 
 よしこは岡女になると動きが緩慢になります。相性でもあるのか?
 これを見た限りでは岡村さんとテケ橋は和解した模様。
  
 4月9日

 今週は異動の引継ぎなどで、なかなか画面に向かう暇が無かったんですよ。


 来シーズン(04/05)のユニフォーム
 
 こんな感じ。配色がなんともアレな感じです。

 とりあえず予定で。なんせ高いんでね、まだ買ってませんねん。
 たぶん夏の三都物語で着用予定。
 KAPPAは身体のラインが出るから、無様な姿では着れないんです。
 明日はめちゃイケとヤンタンとぁゃゃ。
 
 4月8日

 WWE ORIGINALS(洋楽)
 WWEのおかげで少なからず洋楽を聞くことが増えました。
 リンプやらキッドロックとか。ベタ
 このCDは、WWEのスーパースターズが自ら自分のテーマ曲を歌っています。
 私的になかなかの出来です。
 あと、日本のレスラーが真似すると痛い目を見ますので注意。キッスのなんやらとか・・・。

 レスリングが出来て、スピーチも上手い。演技もうまけりゃ、人望もある。(たぶん)
 さすがWWEスーパースターズのトップ層は非の打ち所がない。

 私のお気に入りは、ジョン・シナ君の「Basic Thugomics」。
 シナ君、顔はラリーゴティックですが、最近人気うなぎ登りのレスラー。
 現在、US王座のチャンプです。
 専らヒール連中に毒吐きまくるラッパー系ベビーフェイス。
 
 毒吐くラッパーつー事で、
 私の中では、ジョン・シナ=よしこの図式が出来上がってます。

 うぉらいっ
 
 4月6日

 昨夜は放置したまんまだった「ホシに願いを」見てました。

 
 顔と身体のバランスがおかしい。

 話は大した事無かったけど、あそこのミュージカルよりは、しっかりとミュージカルしてました。
 ハロモニ
 安倍さんは明らかにぐるナイを見ている。間違い無い。
  
 う、うぉいすぃ〜

  
 相変わらず安倍さん・知に酒飲みのおっさん扱いの圭ちゃん。
 とうとうロケ隊になってしまったか・・・。
 なんか、そのうち「田舎へ泊まろう!」にも出てきそうな感じで怖いです。

 
 相変わらずゼラチンて言葉に弱い安倍さん。

 なんかThis is テレ東って感じの企画でした。

 
 まあ、らっくりいこうや。
 
 4月4日

 今回の本体。ツアーって、主要3都市しかまわらないんですね。
 
 パンフ
 今回のツアーからパンフがDVD化されました。
 今後、他のハロプロメンバーの公演でもそういう風にDVD化されていくかも知れません。
 で、見た感想。
 あの中身なら普通のパンフの方がいいですね。
 だって、おもんないもん。
 
 グッズの宣伝有り。ベストオブベスト。
 飯田さん考案でしょうか。

 変顔が流行の様子。
  

 
 失礼しました。

 そうそう
 
 電車とかでメールを覗かれたりとかって、有りますよね?
 そんな時に活躍するのが、そう!
 
 これで多い日も安心。あう〜

 ロッキーズ
  
 流し目プレイ

 このDVD、宣伝しているグッズの値段が全く公示されていません。
 広告によくある、店頭にてご確認くださいってやつか?
 
 DVDパンフレット 2200円
 たぶん飯田さん考案 ベストオブベスト 4800円
 携帯メールブロック 1000円

 消費税の総額表示もされてません。
 そういや
 昨夜のゴロッキーズ四択クイズ。
 ピーマコと紺野さん兼おじゃマルことポンちゃんが二人揃って脱落した時、ふと二人の仲の良さに二ヤリとしてしまった。
 こういうレアルなカップリングを見ると和みます。

 重さん「あれ?矢口さん、藤本さんが居ません。」
 知「・・・はい、それではクイズに参りましょう!」
 从*・ 。.・)



 たぶん重さんだったと思うんですが。
 
 4月3日

 BEST OF よしこ
 愛・地球博パートナーシップ事業イベント モーニング娘。コンサートツアー 2004 SPRING
 に行ってきました。(長い)
 ツアー初日ですよ。

 今回からセンターサークルにステージを置いてのステージとなっております。
 今回の大阪城ホールを表現すると、K−1のリング等をご存知でしょうか?
 K−1のリング、花道を数メートル高くした感じ。
 だから、大の大人は皆、石川さんに見下された感じになりますw
 演者は360度見渡せるわけですから、まあ、画期的と言えば画期的か。
 アリーナ席よりスタンドのファミリー席の最前が最強だったと付け加えておきます。

 初っ端に新曲。なんかどこかで聞いたことがあるような感じ。ノリはいい感じ。

 W(辻加護)
 恋のバカンス聞きました。驚きました。私が驚くくらいですから、皆さんも少しは驚いていただけるでしょう。

 よしこ
 カッコよすぎ。
 Mr.MOONLIGHT入りました。久々。
 あの時よりある意味「より」男前になっているので、かなりフィットしてました。
 ビジョン一杯によしこの男前ビームが発せられていたましたから、小川の女心が揺らいだ意味もわかります。
 イタイイタイイターイ
 改めて思いましたが、よしこは雑誌などの二次元で見るよりは、生の映像、動くよしこを見た方が惹かれますね。

 ミニモニ。
 加護「ミニモニ。は永久に不滅です。」
 この発言は別に構わないが、あの〆かたはいただけない。
 あれはホンマの最終にやるべき。

 セットリスト
 やはり先日発売されたベストをメインに構成されてますね。
 久々な曲も復活し、最近の本体。コンの中ではチケット代に添う内容だと思います。ミラクルミラクル。

 ポンちゃん
 周辺のヲタけびを聞いた感じ、あまり普及していない模様。その辺が、岡村さんと藤井隆の差。
 そんな紺野さんのハニパる姿を近くで見れて、小さな幸せ。

 もっさん
 隣(相方ではない)がガキさーんガキさーんとヲタけぶので、つい合いの手で「もっさーん」と言ってみたが、
 あまりに反応が得られなかった。どうしてくれるんですか!

 
 知「おーい!オガワえもん」
 マコ「僕、オガワえもん」のっそのっそ
 知「歩き、遅っ!」
 まあ、そんな感じ。

 4年ぶりかな?
 飯田さん「皆さん、アレ知ってますかね。あたし達がモーニング娘。って言うんで、みんなで「。」って言って手を頭の上で
 円を作ってくださいね。」
 ウソ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!!!!!
 聞いたところ昼の部ではそんなヤリトリは無かった模様。

 飯田さん「モーニング娘!」
 客「まる━━━━━━━━━━━ !!!!!!」

 2000年の初体験の時に圭ちゃんの号令でやって以来でしょうかね。たぶん。

 飯田さんは女神 。・゚・(ノД`)・゚・。

 ヤンタン新レギュラー
 とりあえず、今回のヤン土で、中澤姉さん、カントリー(あさみ、里田)が退陣。
 ヤン土歴、姉さんが2年。あさみちゃんに至っては4年弱になるとか。
 お疲れさん。
 で、新・名ばかりのアシスタントは、柴っちゃんがメインっぽい。

 師匠「出演予定。4/10柴田あゆみちゃん・稲葉貴子。あ、メロ、柴田・・・やろ、あれか!あの顔の四角めの人。」
 村上「柴田て、あの、トイレ・・・じゃない。」
 師匠「あ、下痢の子や!」
 玉井「ややや、それはヤギ(村田)。」
 師匠「あれやろ、ちょっと、あのあの〜あの子、宝生舞ちゃんに似た人やろ?」
 村上「ショートカット?」
 保田「いやいやいや。」
 師匠「柴田、あゆみ。なんで中澤が知らんねん。」
 中澤「いやいや、どう説明すればいいのかな〜って。会ってますよね?」
 師匠「あ、会ってる。メロン記念日は全員会うてんねんけど、あの身体の弱い奴、ちゃうやろ?」
 中澤「村田?違います。村田ではないです。」
 師匠「も一人来てたやん、真ん中にあの。ちょっと、宝生舞ちゃんに似た感じの、色っぽ〜い。」
 村上「あのショートヘアの髪。」
 中澤「あれは大谷。」
 師匠「あ、大谷や!」
 中澤「いや、柴田は〜。」
 村上「名前変えたんちゃう?」
 中澤「変えてませんよ!柴田って書いて・・・」
 師匠「中途半端に名前変えたんやね、これ。あ、あれだ!あのポチャッとした・・・」
 中澤「斉藤です。」
 師匠「あ、斉藤・・・何人おるねん?」
 玉井「その3人じゃない一人です。」
 中澤「4人です。」
 村上「ど、どれだけ印象無かったんや。ハハハ」

 プロフィール到着

 中澤「あ〜来た来た来た来た。」
 師匠「あ〜、そうそうそう、わかったわかった。あのあれやわな、4人来た時はそう前に行かない人やね。」
 中澤「私ー、柴ちゃんとはたぶん一緒になってないんですよ。ここでは。だからわかんない。」
 師匠「いや、普段も?」
 中澤「いや〜?でも無い。」
 師匠「明るい子?まあ全員明るい感じやけどね。メロン記念日の皆さんは。」

 <師匠の印象>
 下痢の子、虚弱な子、顔がヤギ=村田めぐみ
 宝生舞に似た子=大谷雅恵
 ぽっちゃりした子=斉藤瞳
 その3人以外の子、あまり前に出ない子=柴田あゆみ

 あげくに中澤さんに説明しにくいと言われ・・・


 とりあえず頑張れ。私は応援します。
 
 4月2日

 グレート・セントラル開幕
 阪神 8−3 巨人
 この調子だと今年も阪神百貨店のビアガーデンには行けそうもないな。
 昨日の夢
 なぜか本体。が我が母校(中学校)の体育館でライヴ。
 現役のフルメンバーなのに客が数百人しか集まってなかった。
 間近で見れる喜びと、客を呼べなくなっている現実の寂しさ。
 ん?夢?
 下見
 と言うわけでもないが、たまたま仕事で大阪城ホールの周辺に居たので覗いてきました。
 
 何やら怪しげなトレーラーが。
 ステージ設置工事でもしているんでしょうかね。奥にはグッズ売り場用のテントも見えます。
 合コン
 明日は久々のさくら・おとめの合同コンサートです。
 仕事を終えて夜の試合に臨みたいと思います。
 当日はアリーナ席より観戦。
 なのですが今回からプロレスリング形式になるそうで、いまだ座席位置が把握できず。
 そろそろカンペ作りたいんだけどなぁ・・・
 
 4月1日

 
 仕事中、誰かに嘘をつこうと必死に考えたが全く浮かばなかった。
 ダジャレと嘘は考えるものではない。
 自然にハッスルものだ。
 宇多田強し。
 強いなぁ〜。あの値段であのボリューム。
 買いたくもなりますよ。
 本体。もその値段でそのボリュームなんだが、なんかね、アレなんだよね。
 スタートダッシュ
 先日からリプレイし始めた「新ベストプレープロ野球」。
 我がチームは開幕ダッシュに成功!絶好調です。

 11勝3敗0分 .786 チーム打率 .278 チーム防御率 2.79