A盤


 安倍なつみカジュアルディナーショー「One Night Stand 2」
日付  2006年 5月7日(日)
開始  18:00
会場  大阪 フラミンゴ・ジ・アルーシャ

 自称”ミスターCDS”が”ナチュラル・ボーン・アイドル”に再び挑む!
 ダベの秘策「コーヒーには無糖」作戦の行方は!?


 80分の1、人生最高を決する戦い、「安倍なつみカジュアルディナーショー」が7日、大阪フラミンゴ・ジ・アルーシャで開催された。
 メインではハロプロ3強の一角「ナチュラル・ボーン・アイドル(生まれながらにしてアイドル)」安倍なつみと、8月の初対決以降CDS予選(先行受付)負けなしと波にのる自称”ミスターCDS”が10ヶ月ぶりに肌を合わせる。独特の雰囲気で試合を圧倒してくる安倍なつみに、ダベの秘策「コーヒーには無糖」作戦の行方は!?

 ■ダベ 「いつも通りやるだけです」

 5月7日試合当日、直前まで後藤真希キャプテン公演に参戦していたダベ。キャプテン公演終了が17時前とCDSの試合開場までの時間が間も無くとなったこともあり、「ある意味」同僚のはれれ氏に簡単に別れを告げ、速攻で阪神の三宮駅へ。神も後押ししてくれたのかホームに降り立った時に大阪行きの急行が到着、ロスなく大阪へ帰ることができました。梅田に到着すること17時40分。ただ、急いでも初めの1時間はお食事タイムでして、メインイベントまで時間があることから特に焦ることなく四ツ橋なんばを目指します。CDS4試合目のベテランが見せる余裕てなもんですよ。さて、なんばの駅に降り立つもまだ雨降り止まず。小降りとはいえ、折角の身だしなみが・・・。試合会場の前まで来るともうすでに入り口の扉が閉まってましたが、事務所の方が見えたので会場に入れてもらいました。すでに座席びっしりフルハウス状態。当然と言えば当然か、私のような神戸からの参戦組はやはり居なかったと思われます。ワハハ。まあ、人は人、ボクはボクなんでね、いつも通りやるだけですよ。
 

 
        メインイベント スーパーファイト 2R 時間有制限1本勝負
安倍なつみ○
(日本/UFG)
2R 54秒
スマイリング・アベザード
→KO
●ダベ
(日本/TEAM Dabesalona)
 
 
 ■ダベ 「選ばれし者の恍惚と不安、ふたつ我にあり」

 試合前

 18時ギリギリ試合会場へ入場。係の方に本人確認書類を見せ入場許可を得る。生サイン目的でいつものCD・DVD売場に目をやると、売り子のお兄ちゃんが「サイン、ラスト1枚ですよ〜」の声。明らかに私に向かっての挑発である。いつ何時誰の挑戦でも受けるのが私のスタイルである故、当然その挑発に乗るわけで、現地にはスイートホリックのCD・DVDパック、アロハロ、2ndアルバム、ハロ紺DVDらが置いてあり、前々からの作戦でわざと購入していなかったアロハロDVDを購入する。購入は計画的にですよ。

 今回はC席でして、フラミンゴでは喫茶店席と言われる場所によっては非常に見づらい席。そのC席の真ん中あたりが今回の座席でして、座席からのステージチェックを行うと、やはり柱や人の影で多少見づらい部分はあるものの多少スライドすれば確認はできるかなと言った感じでした。ただこのC席はあまり詰め込まないようにしてほしいですね。苦情を訴える人も多々居たし。まあ、とりあえずはナッチのリアルボイスを聴くというのが一番の目的ですからね、ここは我慢の子です。

 さて、着席すると相変わらず試合前だというのにピリピリとした緊迫ムードが場内を包み込みます。まあ、見ず知らずの他人と相席になるというのもありますが、やはりある意味本番である握手会のことを考えていてのこともあるでしょうね。ただ自分はもう自称4戦目の(ベテラン)ですからね、多少の緊張はあるものの、そういう空気を払拭するためにも自分から相席の方にベタベタな世間話を切り出すことにしました。

 ダベ「今日はどちらから来はったんですか?」

 元梵さん「神奈川からです。」

 ダベ「今日、帰れるんですか?」

 元梵さん「いや、今日は泊まりです。」

 などなど、社会的あたりさわりの無いことからお話しする。ちなみに「元梵さん」と書いてあるのは、その方は元加護ちゃん推しの方でして、当然ながらあの件についても少しお話はしました。(苦笑)あと、CDS出場回数の話になり「今回で4回目です。」と言うと、えらく感心されました。4回のうち2回がナッチですからね、そういう点(競争率が高いところで生き残る)でも感心されたみたいですね。

 <今回の料理>
  生ハムと男爵芋のサラダ仕立て〜バルサミコソース〜
  若鶏のクリーム煮込み
  バターロール
  オレンジのムースケーキ&フルーツ(苺)
  ホットミルクティー

 食後の紅茶はデフォ。

 
 第1ラウンド

 「ふるさと」
 「東京みちくさ」
 「夕暮れ作戦会議」
 「ちょっとずつね。」
 MC
 「スイートホリック」
 「I'm in Love」
 MC
 「22歳の私」
 「だって生きてかなくちゃ」
 「あなた色」
 「空 LIFE GOES ON」

 いきなりの「ふるさと」で涙腺が緩む。どうも私の身体はそのように仕組まれているようです。
 今回の色合いとしては2ndアルバムを基にって感じでしょうか。前回のようなカラオケ(他人の曲を歌う)が無いのでちょっと残念。アルバム曲とかはコンサートなりでやってくれればいいけど、CDSはやっぱり高い金出して来てるんでね、そういうホール公演とは別な歌唄いのワンダーランドみたいな何が飛び出すかわからない部分を期待してたんでね、次回はぜひ違ったものをお願いしたいと思います。

 MC。前日にスタッフと晩御飯を食べに行き、大阪にゆかりのある食べ物は全く食べなかったそうです。食べたものが魚とか水茄子とか言ってたので、ちょっと高めの居酒屋へ行ったんじゃないかと勝手に推測。会食の場で血液型の話になり、A型(ナッチ)と相性がいいのはO型ですよね〜などとよくあるベタな合コントーク。そこでナッチが衝撃発言で物議をかもし出すことに。ナッチ曰く、A型の人はB型とはあまり合わないと言われてしまいました。ショックと取れる悲鳴があちこちから聞こえます。(自分もその一人です_/ ̄|○)バンドのキーボードの方もB型で他のメンバーがほとんどA型だったので、その場から消えようと思ったらしいです。と言う訳で、B型の方でナッチに好かれたい方は血液型変えてくださいw

 曲と曲の合間、その場の空気、余韻に浸るのか、グフグフ笑うナッチ。そのグフグフ笑う姿を見て悦に浸る私。ちなみにグヘヘは阪神久保田。

 手拍子していいのかどうかと言う時にナッチから煽りを入れてくるので、手拍子しやすかったです。
 陸上のアスリートじゃないけど自分のモチベーションをアップさせるのに客をコントロールする術を知っているナッチ。うまいなぁ〜。

 (●´ー`)「あっという間に楽しい時間は・・・」 え〜っ!

 と、おきまりの台本なんですが、ちょっと今回はホントにえ〜って感じ。時間にしてちょうど1時間でしょうかね。
 前回の矢口・稲葉CDSが曲数も時間も多かっただけにまだ腹6分目くらい。まだ2曲は欲しかった。

 まあ、そういう欲を言えばキリがないですけど、やっぱり本物の安倍なつみは良いですよ。うん。

 第2ラウンド

 ついにロックアップの時。2階席の方からC席、B席、A席と流れていくため、対面の時まで少しの待ち時間ができたため、とりあえず身だしなみを整えるためトイレへ。案の定、行列ができているわけですが、ポラ撮影の場所がトイレの前に黒幕で仕切っているだけなので他人の握手時の会話が聞こえたりするわけで、こっそり聞き耳をたててみるとやはり前々から感じてたことが立証されました。



 
ナッチは「ありがとう。」しか言わない。



 振り返ってみると前回のCDSの時も「ありがとう。」、ファンの集いの時も確か「ありがとう。」でした。そして前日(6日)に行った戦士からもらったメールにも「ありがとう。」と3回言われたとの記載、やっぱりナッチは今もなお「ありがとう。」としか言わないのか言えない模様。こういう事を考え出すと自分の性格上、衝動に歯止めがきかなくなるんですよね。何とか違う言葉を言わせてやろうと頭の中の低能力CPUがフル稼働に入りました。

 身だしなみを整え、席に戻ると何かざわついてます。相席の方に聞くと、自分(相席さん)の席から握手会の模様が丸見えだということが分かり、自分も覗いてみるとナッチがまんま見えました。うひょー!めちゃラッキー!!待ち時間の間ずっとナッチが見えるんですからね。こりゃいいや。

 さて、召集です。いざ戦場へ。

 待つこと数分。

 目の前に感じるこの空気。

 己を追い詰めるこの緊張感。

 たまらん。

 いつも見るUFGのお兄さんが誘導。

 押忍!(一礼)

 ん?

 ナッチを覆い隠す大きな壁ではなく、屈強なお兄さん。
 こんな人居たっけ?前回のやぐっさんや飯田さんの時にもこんな兄さん居なかったのに、なんだこの張り詰めた空気は。
 (風の噂ではナッチに抱きついたカス野郎が居たとかでそういう厳戒態勢が敷かれたとか。)

 その屈強なお兄さんに立ち位置を指示される。

 とりあえずまず作戦No.1こと「コーヒーには無糖」作戦決行!

 
ダベ「すいません。(両手で狐を作る)こうやってもらえますか。」

 b(●´ー`)d



 説明しよう。「コーヒーには無糖」作戦とは、武藤敬司がやるプロレスLOVEポーズを私と2人して行うこと。



 
 (参考:武藤敬司の真似をする神無月氏)

 「コーヒーには無糖」

 「コーヒーには武藤」

 「(GABA)コーヒーには武藤」

 「(●´ー`)には武藤」

 バンジャーイ!バンジャーイ!

 と、凄い無理矢理なこじつけで見事一面画像GET。
 今回は武藤バージョンでしたが、まだまだ私の頭の中の小宇宙(コスモ)は限りない可能性を秘めています。次回もまた新たなポーズでハロプロメンバーを攻めていきたいと思いますので、覚悟しといてね、乙女たちよ。



 さて、第一段階も終了したところで次、「ナッチにありがとう以外を喋らせる」作戦へ。先ほどトイレでとっさに思いついた行き当たりばったりな作戦。

 人間褒められると普通に感謝の言葉しか言いません。大抵の方はナッチには感謝の意を述べるので、そういう答えしか返ってこないんだと思います。(ただ特異な方が居て、メロンのムラ田、柴田等はこっちが捻ると向こうも違う答えを返してくれます。知人曰く、川σ_σ||に「ホテル予約してねー」と言われた。氏ねw)
 そこで、そういう人間の心理的なものを考えた結果、疑問をぶつければえてして「ありがとう。」以外の言葉をいただけるんじゃないかとふと思いつきまして、かける言葉を必死に考えておりました。

 LOVEポーズを終え、握手。そして。



 
ダベ「いつも安倍さん、安倍さんと応援させてもらってるんですが、」

 
(●´ー`)「ありがとうございます。」ペコリ

 
ダベ「今日からナッチと呼ばせてもらっていいすか?」

 
(●´ー`)「はい。」ニコリ

 一気にテンパる私。

 
ダベ「ナッチ、ありがとう!」(昇天。意識朦朧)



 と、言うわけで、ナッチ直々に「ナッチ」と呼べる権利を頂きました。
 皆は勝手にナッチと呼んでますが、自分はナッチ承認済ですからね。ヘヘヘーン

 だから、どうしたった感じですが、ええねん。人はこういう自分だけのものってのが欲しいんですよ。

 ポラ写真を受け取り、クロークで荷物を受け取り、退場。
 ポラが乾くまで会場前でたむろしてました。続々と2828した顔でみな出てきます。そりゃそうだ、自分もそのうちの一人だからね。

 さて、結果のところ、いかがなもんでしょう?一応、「ありがとう。」以外の言葉が出たのは出たのですが、今考えると質問が悪かったですね。イエスかノーしか選択肢が無いもんね。まあ、いいや。また次回の課題にしよっと。それにしても今回の写真は歴代トップの出来具合でした。やるなオレ、じゃなくて写真を撮ってくれた女子に感謝。



 試合後のコメント

 ■ダベ 「ヤバイ、かわいすぎる、ナッチ。」

 

 ――フィニッシュは狙い通り?

 あれは当たらなくても次の課題になるから。課題を持っておけば次の作戦とかも考えやすくなるし。でも狙ってましたね。

 ――最初にポーズを出すことはいつ決めた?

 2週間前くらいかな。寝る前とかって、いい感じのイメージが浮かぶじゃないですか。前(立ち位置)に立ったところで、とりあえず言おうと思って。

 ――練習は?

 しましたね。何回か。いつもポーズを何にするか練習していますけど、今日の相手にはピッタリ合った。

 ――今日はラフな青色のシャツでしたが

 常に挑戦者の気持ちでいきたいから。ベテランになったってのもあるけど。多分ナッチと言えばブルースカイだってことが分かってたからそうしたんじゃないかな。

 ――1時間というタイムについては?

 今後に課題を持たせたかな。すげーもの足りねー。

 ――今後もポージングは狙っていく?

 それは俺もバカじゃないから。試合によって変えていく。ナッチの時はアレだし、前行く時は前に行く。徐々にそういう感覚もつかめてきたし。

 ――最後にひとこと

 ひさしぶりにナッチに会えてすごく嬉しかったです。こういう試合(阪神黄金リレー)もいいと思うんで。ヤバイ、かわいすぎる、ナッチ。

 
ネタ元