・ドッグパーク
↑運痴のチョコはたかに滑り台にのせられて固まってました・・・哀れ!!
エ〜ンこわかったよ〜
イヤだよ〜
コワイよ〜
ドッグランではワンコをノーリードで遊ばせることができます♪

ワンコ用すべり台などの設備もあるよ!
砂場に噴水があるので水浴びして大喜びのワンちゃんもいました。
やっぱり地に足がついてるのが一番よねっ♪
だれ?チョコがどんくさいとか言うのは!!
ニパッ♪
和歌山
2003年8月の日曜日、「和歌山マリーナシティ」へドライブがてら遊びに行ってきました。
お目当ては遊園地の打ち上げ花火♪

「和歌山マリーナシティ」の中にある遊園地、「ポルトヨーロッパ」はペット同伴OKです。
公式HPはこちらです☆
遊園地内のアトラクションは当然ペットはダメですが、観覧車だけは同伴OKなのです。
高いところは怖がるチョコですが、抱っこされていると安心なのか結構楽しそうにしていました☆
観覧車から見た遊園地↓
熱心に下界を見下ろすチョコ↑
生まれて初めて観覧車に乗ったよ〜♪
・観覧車
8時からは港に面したテラスで打ち上げ花火が開催されます。
バーベキューコーナーが隣接されているので、海の幸を楽しみながら鑑賞できますよ♪
10分間に6000発!次から次へと上がる花火に歓声が沸き続けでした☆
チョコは花火の爆発音に驚き、たかに抱っこされながら震え続けていました・・・
ワンコには刺激が強すぎたかな!?
震えるチョコをしっかり抱きながら、必死で撮影したたか(笑)
その間「うわ〜♪うわ〜♪」と喜びっぱなしでたかの苦労を全然知らなかったワタシ(オホホ)
1時間前から場所取りでこんなに人が集まってます!
我が家も負けじと場所取り(笑)
・花火見物
・ライトアップ
夜はこんなふうに、遊園地内がライトアップされます。
独身時代から夜の遊園地が大好きなわたしは、すっかり満足♪
結婚してチョコも家族になってからは遊園地とも縁遠くなってましたが、やっぱり遊園地はステキですね。

この遊園地のように、ワンコ同伴OKの施設がどんどん増えて、どこにでも出入りできる世の中になるといいですよね〜
そのためには飼い主一人一人がマナーを守り、人に愛されるワンコを育てていくことが大切だと思う今日この頃です☆