Hand Made
急に思い立ったら作りたくなるチョコの服。
ミシンを準備するのが面倒なので、たま〜にしか作らないのですが…作り出すとハマってしまいます♪
とはいっても、飽き性なので一度に何着か作った後は数ヶ月は間があいてしまうのですが(^^ゞ
一番最初に作った、ポケット付きのTシャツ。実はポケットがななめにゆがんでいるのだ〜(笑)
しつけ糸ぐらいかけろって!?ハイ、すみません(T_T)
2作目はセーラーカラーのTシャツを作ってみました。
ランニングに襟をつけただけのめっちゃ簡単な作りです^^;
襟とポケット付きのお洋服です・・・
背中にリボンついてるんですけど、隠れてしまって見えない!あかんやん!!
これは背開きにしてみました。
実はこの服は、チョコの避妊手術後のために涙しながら縫ったイワクつきの服。
結局、手術が中止になったため本来の目的は果たさなかったのですが☆
初めて袖付きTシャツに挑戦☆さすがに型紙とって作りました。
そう、いままでの服は全部、いきなり布切ってミシンかけてたんです〜すんごい乱暴でしょ〜(笑)
袖つきTシャツの余り布でもう1着、ついでに作りました。
今度のはちゃんとリボンが見えるように縫いました(笑)
ここからのは、買った服で〜す。
チョコはダックスのわりに胴が短いのですが、胸周りはけっこう大きいので、Sでは小さくMでは大きすぎという不思議な体型なのです。
ピッタリサイズを探すのがなかなか難しく、苦労しています・・・(^^)
やっぱりポケットゆがんでるし^^;