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全体的なトルク&レスポンスが良くなります。 メリット ・始動性の向上 ・アイドリングの安定 ・トルクアップ ・レスポンスアップ スパーク力が上がる分プラグの消耗は若干早くなる傾向にあります。こまめにチェックして頂けますようお願い致します。 コイル巻数を変更し、2次電圧出力をアップした特別なチューニングイグニッションコイルです。 高電圧かつ安定した2次電圧を出力することで、アイドリングや低回転時には静粛性やトルク&レスポンスアップを、加速時には高出力を発揮するチューニングを施しています。 ※製品保証期間1年(30,000km) レース・サーキット走行を除く 【GDB他の対象車種の方への注意事項】 メーカー設定で旧型モデル用のコイルも現行車種(VAB等)と同一商品への統合化がなされました 正確にはプラグ接触部のブーツの長さが異なります。 当社としてはその商品をGDB等に充分なTESTが出来ておりませんので当面は店頭販売は控えさせていただきます ※純正コイルからブーツ部の移植対応での交換対応がお受けいたします |
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『ハイパーイグニッションコイルって何?』という方がほとんどだと思います 現行のSUBARU車はイグニッションコイルからスパークプラグに電力供給されるのですが、水平対向の左右バンクのプラグ1本につき1つのコイルが機能を果たしております この製品はそのコイルの性能を向上させて、高電圧を安定して出力させることでエンジンの爆発力を向上させるので、動き出しのトルク感からその変化を感じる事が出来る商品です トルク感の向上は運転が楽になるのでパワー感よりも日常使用される方の満足度の高い嬉しい変化です。 近年は純正部品の価格改定もあり、車種によっては高性能コイルなのに純正部品よりも1個当たりの単価が安くなっている物もあります。 この場合は、純正コイルも経年劣化はありますので、一定期【距離か年数】でのメンテナンス交換を考えるのであれば、純正よりもこの製品を選ばない理由がありません。 当社ではこれまでもIgnaiteREVやPLASMA DIRECTを店頭展開してきましたが、いずれの商品も多くのお客様に大変ご好評をいただきました。 もちろんその各商品は今後も当社店頭で販売は継続します。 HIGHSPARK IGINITION COILはより気軽に高性能コイルの素晴らしさを体感していただきたいという窓口となる商材です ※プラグ交換の同時実施をお勧めします ※プラグ交換を同時の場合、多少の追加工賃が掛かります ※一部車種には当社オリジナル製品のコイルアースの共着を推奨します。 |
エンジン型式 | ①本製品コイル | ②純正スパークプラグ | ③当社コイルアース | 基本工賃 | 参考価格 |
FA20/FA16 DITターボ系 ※参考純正部品価格 ¥31,400 |
定価 ¥39,200 | FA16用 定価 ¥2,500×4本 FA20用 定価 ¥2,200×4本 |
定価 ¥8,000 | ¥15,000 | ¥72,200 ¥71,000 |
FA20 NA ※参考純正部品価格 前期¥38,000/後期¥31,400 |
定価 ¥39,200 | 定価 ¥2,300×4本 | 設定なし | ¥20,000 | ¥68,400 |
EJ20/25 ※参考純正部品価格 VAB¥31,400/GDB¥42,000 |
定価 ¥39,200 | VAB 定価 ¥2,000×4本 GDB 定価 ¥1,500×4本 |
定価 ¥8,000 | ¥15,000 | ¥70,200 ¥68,200 |