カーボンクラッチディスク



BP/BL用 設定あります
※アプライドE/F型には適合しておりません

☆ 更新日の店頭在庫数について ☆
在庫に関しては、変動いたしますのでメールでご確認お願いします。



ヴィヴィオ用もあります!

ヴィヴィオ用は受注生産〈一定数量がまとまれば〉!

           
       『このフィーリングには絶対に感動していただけます!』


当社が自信を持って発売させていただいている『オリジナル カーボンクラッチディスク』について説明いたします。

カーボンクラッチディスクとは

ノンアス系と呼ばれるクラッチには様々な種類が存在し、各社磨材の組み合わせを
駆使している状況です。
カーボン含有量を増やすことで街乗りからスポーツ走行まで対応する
クラッチディスクをご用意させて頂きました。
気になる対応車種は、殆どの国産車にてご利用いただけます。


こんな方にお勧めです

  • 性能と反比例し消耗度の激しいメタルクラッチに躊躇されている方。
  • 純正クラッチより高性能・長寿命のクラッチをお求めの方。
  • 操作性と性能と低価格を同時に求める方。


特徴

  • ジャダーが少なく、従来のノンアス系クラッチディスクと比べ圧倒的な耐久性の実現。
  • 熱膨張が少ない為、高負荷使用時のクラッチフィールの変化を低減。
  • 摩擦係数が向上している為、純正カバー使用においても低温~高温まで許容量を保持。
  • クラッチダンパーをダブルスプリング強化品とする事で駆動の伝道が向上し、ペダルを
    踏み込んだ時の切れ味も共に向上。
    (※車種により、ノーマルダンパー仕様の場合もあります)
  • 当たりがソフトにも関わらず滑りにくい。


商品定価 : 
¥37,800(税込)/定価¥35000  スバル・三菱・ホンダ等の国産車

       ¥51,840(税込)/定価¥48000  スバルレガシィBP/BL専用
☆ 良くある質問 ☆
① 対応馬力は?
  A:チューニングにより大幅に出力特性を変更された車両用の製品ではありません。
 あえて対応馬力の回答は控えますが、基本はマニュアル車両をより乗りやすくがコンセプトの商品です

② 慣らしは必要か?
  A:
慣らし運転ですが、やはり最初の100km程度は過度な操作を控えてください
 ・ 急発進(ロケットスタート等)
 ・ 急減速(シフトダウンによる減速行為)
 ・ 半クラッチの多用
  急激な操作は「慣らし」という意識の中で十分にご注意いただけると思いますが、半クラッチに関してはクラッチディスクを交換した時点で扱う印象が変りますので、体が慣れない状態でつい半クラッチ領域での使用が増加してしまう方がこれまでもおりました。

③ 装着に際し、必要なことは?
  A:推奨作業としては、クラッチフルードの交換は実施してください。 また、装着後操作した段階で繋がりに違和感を感じる場合には、クラッチペダルの調整等をしっかりと行ってください

④ この商品だけで問題ないのか?
  A:全てのケースでではありませんが、基本的にはこの部品だけでの交換は推奨しておりません。 クラッチディスクとカバー&フライホイールはセットで使用される部品ですので、カバーとベアリングの交換は最低限で、フライホイールに関しても摩耗状態や変形状態などで交換をお勧めするケースがあります。。


製品特徴 : カーボン材(複合材)を使用することによりこれまでにない摩擦係数を実現。
         強化クラッチ等で見られる『ジャダー』の発生は皆無となり、ノーマル以上の扱いやすさと高耐久性

試験結果 : 大手メーカーの試験機での計測で、GDB純正品と比較で約3倍の耐久性を実証

お客様の声
A氏 「とてもなめらかで、これまでにないスムーズな発進が出来る」
B氏 「強化クラッチからの交換だが、渋滞時の不快感が解消されて本当に良かった」
C氏 「とにかく軽い! どうしてこんなに変わるのか?」
D氏 「ジムカーナ練習で高回転スタートを繰り返しても、まったく問題がなかったので、安心できた」
E氏 「あまりのスムーズさに驚いている」
F氏 「社長様にだまされたと思って入れてみろと言われたが、入れて正解でした」
G氏 「こんなに違うなら、もっと早い時期に入れておくべきでした。 最高です」
H氏 「良いことばかりなので、逆に不安でしたが実際に使ってみて皆様の意見に賛成です」
I氏 「いままでよりも操作が軽く且つ食いつきがよく、普通に走っていても発進が楽になりました。」


このように多くのお客様にも大変満足を頂いております。
受注生産となりますのでお問い合わせ下さい。(すみません)