祝!Meet again発売!!

TBN700回公録にてめぐchan(林原めぐみ)の2年10ヶ月ぶりのNEWシングルMeet again発表!
そして曲が初公開されたのが6/24〜25のハートフル&TBN。

そこでMeet againを布教しつつその副産物として
確実にオリコン5位以内・・・あわよくば?ベスト3以上、
もちろん究極目標としては1位を目指してしまおうとゆーサイト。

ゑ?なんで肉再びMeet again計画じゃないのかって?ここは原点回帰ですよ!

7月26日発売後も勝負は続いてます!
気を緩めずに頑張りましょう!!


祝!オリコン初登場12位
ベストテンに送り込むことはできなかったけど強敵ぞろいの新譜ラッシュの中では立派だよね!


あと言うまでもないけど
この企画は勝手にシュミでやってるのでめぐchanとかスタチャには無関係なので問い合わせたりするの禁止!

SHAMROCK計画とは?











1:これまでのおさらい
1−1 自然派青空娘の飛翔
今でこそアルバム出せば割と簡単に?ベストテン入りするめぐchanのサクセスヒストリーの
出発点になったのはおそらくPerfume(92.08.05発売)のオリコン13位の衝撃。
声優であることに誇りを持ってるめぐchanだけに
もしかしたらめぐchan自身が一番びっくりしたのかも?ってのは有名な話。

で、時は1993年。
93.08.21SHAMROCK発売。そしてオリコン12位を記録。
ついに元祖SHAMROCK計画が発動!

1−2 SHAMROCK計画とは?
Heartful Station 93/09/11(第102回)放送にて・・・
めぐchanがお風呂の中で考え付いてしまった「すごいこと」

めぐ「SHAMROCKがとりあえず現時点でね、だいたい5万枚注)・・・すごいですねすごいですね〜
   5万枚こう世の中に出回ってるらしいんですよ。
   まぁひとりで10枚買ってくださった方3枚買ってくださった方いるかもしれませ・・・
   いると思いますが、
   そういう方からも買いましたというお便りもたくさんいただきました。
   まぁそれはそれとしてちょっと置いといて・・・
   単純計算で5万人の人が聴いてるとしましょう。で、その5万人の人がですねぇ、
   「このSHAMROCKすごくいいのよ」と1人の人に薦めたとしましょう。」
アミーゴ「きたきた・・・w」
めぐ「そうするとですねー、ねずみ算をすると5万人の人が
   1人の人に「ねぇこれ聴いてみてあなたも買ってはいかが?」
   ってやっちゃったらば、10万人が聴いちゃうことになるんだよ!
   言ってることはわかるわね?みんな。私の言いたいことは。」
アミーゴ「通称ねずみ講・・・(ぼそ)」
めぐ「そうそうそう!そうなのよ!だからーお友達に薦めてちょうだい。」

   (注:5万枚は出荷枚数と思われる)

これを思いついた瞬間それまで入れようかどうしようか迷ってた
バラの入浴剤入れて超ごきげんになった・・・らしい。

キャッチフレーズ
「あなたたち1人1人がセールスマン」


それを踏まえて13年のときを経た2006年、歴史は繰り返す・・・


2:久しぶりの新曲発表!そして・・・
2−1:帰ってきたSHAMROCK計画とは?
2006年のめぐchanの新曲が発表されたのは4/30のTBN700回突破記念公録の会場。

てことでひっっっさしぶりのシングルリリースとゆーことでSHAMROCK計画よろしく
布教&販促運動をやってみようとゆーこの企画。
めぐchanの性格上1位を目指そうとか考えないだろうけど去年奈々ちゃんに
声優シングル最高位記録を破られてしまったんで(ETERNAL BLAZE@2位)
できたらそれを抜き返したいな・・・とw
って上は1位しかないし^^;
 めぐchanの
 オリコン最高位 シングル:Northern lights@3位/アルバム:bertemu@3位
 最高売り上げ枚数 シングル:Give a reason@23.3万枚アルバム:Iravati@27.7万枚
 これまでのランキング&売り上げ枚数の記録はこちら→シングルアルバム
やはりここはめぐchanのお友達のめぐっちのライバルであるところのゆいゆい(のお友達?)の
ヒカリ@5位を超えることあたりを当面の目標にする?
けどここは
声優って仕事に誇りを持って声優であることを大事にしてるめぐchanの考え方を尊重して
オリコン順位以上に布教活動でトータル売り上げ枚数10万枚を目指す方向で。

2−2:SHAMROCK計画を推進しMeet againのオリコン上位ランクイン&売り上げ10万枚
    実現のための心得

 壱、Meet againを必ず購入すべし
 弐、普通のCD店では予約して買うべし(予約すると予約分プラスアルファちゃんと入荷する)
 参、異なるオリコン対象店注)で複数枚買うとまたよし(例:視聴用・保存用・布教用・予備・・・etc)
 四、Meet againを10人以上に薦めて買わせるべし
 伍、さらに薦めた10人にも10人ずつに薦めさせる・・・を繰り返すべし
 六、自分や知り合いのHP・BBS・Blogなどで積極的に宣伝すべし
 七、めぐchanへの愛を忘れるべからず


某ハピマテ祭りのパクリとかゆー台詞禁止!
↑藍華@ドラマCD版ARIAっぽく(声:めぐchan)


注)オリコン対象店はハピマテ祭りのサイトあたりを参照のこと(丸投げ?)
  アニメイト・ゲーマーズ(高松店・浜松店・金沢店を除く)・ヤマギワソフト・
  タワレコ・HMV・新星堂・・・・そのあたりは確実かと。
  JEUGIYA・ディスクピアあたりも多分大丈夫。
  タワレコだとCDTV対策にもなってよさげ?

買ってくんないと暴れちゃうぞ!
オリコンランキングの記録
◆ウイークリーランキング
 8/07付・・・12位(14263枚)
 8/14付・・・34位(5309枚/トータル19572枚)
 8/21付・・・55位(2271枚/トータル21843枚)
 8/21付・・・71位(1391枚/トータル23234枚)
◆デイリーランキング
 7/25付・・・18位   7/26付・・・16位   7/27付・・・19位   7/28付・・・16位
 7/29付・・・TOP20圏外・・・    7/30付・・・TOP20圏外・・・
 参考資料:アニメイト効果(はてなキーワード)
 
↑バナー(大)=200×50/(小)=160×40の2種類作ってみました。
我こそは!ってゆー賛同者の方はDLして貼っちゃってください。
標準サイズ200×50はBlogとかには大きすぎのようなので20%OFFの(小)を急遽作成。

LAST UPDATE:2006.08.11
08.11:8/14付ウイークリーランキング掲載!(34位)
08.02:8/07付ウイークリーランキング掲載!(12位)
07.31:7/30付デイリーランキングもTOP20圏外・・・アニメイト効果の威力は?
07.30:7/29付デイリーランキングは残念ながらTOP20圏外・・・気を緩めずに布教活動頑張りましょう!
07.29:参考資料にリンク 7/28付デイリーランキング掲載
07.28:7/27付デイリーランキング掲載
07.27:7/26付デイリーランキング掲載
07.26:祝!発売 ランキング記録掲載開始
06.26:売り上げ・ランキング記録リストにリンクはって注意書きを追加してスレイヤーズのスタまにのリンクつけてみた
作成途上更新継続中・・・
SINCE:06.06.25 TBNでMeet Again初公開記念の日に帰ってきたSHAMROCK計画始動!