簡単整備マニュアル



プラフ脱着

まずエアクリBOXを固定しているボルト4本と配線類を取り外します。
一番奥のボルトは手が入りにくいので注意。
スペースが無いのでレンチなどでは外しづらいです。
後はエアクリBOXを引っ張り上げれば取り外せます。
イグニッションコイルのカプラーを外して固定ボルトを外せばプラグとご対面。
ちなみにインマニ内部はこんな感じ。
画像では分かりにくいかもしれませんが、結構オイルでギトギトしてます。

清掃したくなる気持ちも分かりますね。
とりあえずプラグの状態をチェック。
もっと燻ってるかと思ってましたが案外いい感じの様子。

番手上げようかと思ってたんですが、6番のままでもOKかも?!

プラグの品番はNGKのPLFR6A-11
オマケ
折角なんでエアクリBOXの下側に余ってた断熱材を貼り付けてみました(笑)
これで少しでも吸気温度が下がれば・・・ムリだな・・・

むしろIGコイルとの隙間がゼロになってしまったので、熱でコイルがやられないか心配。

後で剥ぎ取ろう・・・

戻る