仙台ハイランド2014

2014年6月18日 曇り 気温22℃

今日はマイペースラップに初参加(最初で最後?)
閉鎖が発表されてからマイペースラップは盛況とはきいてましたけど、私が現地到着した時点(午前11時頃)で25台、その後も増えて午後には30台超えてました。
これでも今日は少ないほうだとか・・・正直紳士服専門店が年中「閉店セール」やってる気持ちが少し分かったわ(笑)

偶然にもお隣のピットの方が白のスイフトの方で、色々お話させていただきました。
いや、狙った訳じゃないですよ(笑)

こういう時はみんカラやってると便利なのかもしれない。
でもあんまり更新する気ないしねぇ。

さて、どちらが私のスイフトでしょうか(笑)


本日のベストは2分37秒019
正直30秒はスグ切れると思ってたんで、ちょっとショック(←どこからそんな自信が出てくるのやら 笑)

季節と残り時間を考えると攻略は難しいんで、とりあえず楽しもうかと思いますが・・・
7月、8月は暑いから走りたくないなぁ(オィオィ)

今回の走行動画


3周で油温が130℃超えてるんですよ、たまりませんわな。



2014年5月28日 晴れ 気温26℃

仙台ハイランドが今年9月をもって閉鎖との報道があったので、せめて一度だけでもと行ってきました。
午前11時前に到着して午後のサーキット講習を受けようとしたんですけど、私の勘違いで午後の講習は1時からでした。
12時からだと思い込んでたんですよね(^^;
ですので本来ですと午後3時からの走行枠でないと走れないんですけど、スタッフさんのご好意で午後2時からの走行枠を走らせていただきました。

ひと言でいって・・・広いっすね、ここ(笑)
一応ビデオ等で予習はしていったつもりなんですけど、いざコースに出るとドコ走っていいものやら・・・
もうライン取りもヘッタクレも無い状態でとりあえずグルグル回ってきましたよ(^^;
あ、でもここ複合コーナーが多いので難易度は高いですけど攻略のしがいがありそうで、なかなか面白いサーキットです。
このコースがまもなく閉鎖とは、たしかに勿体無いですねぇ。

正直、平日で台数が少なかった(私入れて4〜5台ほど)ので助かりました。
でもフォーミュラが走ってるのを見れたのはラッキーでした。(たぶんF3かな?)

タイムは・・・未計測なのでわかりません(^^;
カメラ不調のため走行動画もありません(^^;;
トホホ・・・

その代わりにフォーミュラーカーの走行風景をば・・・一瞬ですが(笑)



TOPへもどる