SSパークサーキット2013

2013年5月28日 晴れ 気温23℃

久しぶり・・・と言っても2回目ですが(笑)、火曜日MTG走行会やってきました。
本日の会場はSSパークサーキット。ジムカーナではちょっと知られたサーキットです。
参加者はまいちゃれさんとコンブルさん、そしてまいちゃれさんの後輩のST君(仮称)。

このサーキットは初めてなんですが、やはり平地のサーキットは楽ですね、ブレーキが(笑)
でもスピードが出ない分、水温は意外と厳しいかも。(終盤には93℃超えてました)
路面の補修具合がイマイチで時々どっかに飛んでいきそうになるので、慣れるまでは注意が必要。
でも慣れると、これはこれで面白い。

なによりクルマを振り回しやすいレイアウトなんで、むしろ雨の日の方が楽しめるかも(笑)
あえてグリップの低いタイヤで走るのも面白いかもしれませんね。絶対速度が高くないのでスピンしてもダメージ少なさそう。
今回はガソリン満タンで行ったので、次回はもう少しリアを軽めにして走ってみよう。
でもまいちゃれさんのような変態セッティングもいかがなものかと・・・(笑)

今回の動画

その1


その2 まいちゃれさんの後輩のST君(仮称)


その3 コンブルさん


その4 まいちゃれさん


そんでもって私の車載動画です。


本日のおまけ動画

その1


その2

秋になったら、またやりましょう!

TOPへもどる