Linkサーキット2013

2013年11月19日 曇り 気温13℃

今年も火曜日MTG番外編やりました(笑)
今回はkuniさんとコンブルさんは都合により不参加。まいちゃれさんとひろ吉さんと私の3人で走ってきました。
モチロン今回も貸切です(爆)
まだミッションが馴染まないのか2→3のシフトアップ時に引っかかりがありますな。普通に走る分には全く気にならないんですけどねぇ。

回転数縛りはナシで走らせてみましたが、7千回転近くまではちゃんと回っているようです。
ESPを切った状態でも走行してみましたが・・・どうなんでしょう?切った方がいいのかな?
個人的には切らなくてもいいような気もしますが。

本日のベストは1分5秒750
ノーマルのまんまでももう少しタイム詰められそうな気が・・・

今回のベスト付近動画

今回は他の方の動画を撮ってる余裕がありませんでした(^^;
今年の走行はこれにて終了。
2013年10月28日 曇り 気温17℃

とりあえず1000キロの慣らしを終えたのでリンクへ行ってみた。
まぁ、ホントはもう少し慣らしやった方が良いのかも知れませんがね。
ブレーキパッドとフルードは当然交換しましたが、それ以外は全てノーマル(笑)
よそのミニサーキット場ならいざ知らず、リンクに限ってはブレーキは最低限やっておかないと軽く死ねますから(笑)
パッドはいつものウィンマックスなんですが・・・何かいつもと感覚が違う。
こんなにカックンだったかなぁ?
確かにブレーキ本体の性能も違いますけど、同じ銘柄でこんなにタッチが変わるとは思わなかったなぁ。
ガソリン満タン、ESP(日産でいうところのVDC)もONのまんまで走ってみましたが、意外と楽チンで走れますな。
その代わりコーナー出口では制御がかかってアクセル全開でも全然前に進みませんが(笑)
さらにエンジン回転数は6千縛りでベストが1分6秒568
まぁこんなモンでしょう。

今回のベスト付近動画


2013年9月20日 晴れ 気温29℃

日程的にココしかなかったので気温が高いけど行って見たさ。
偶然にもkuniさんも走りに来てた。
そういえば今週は料金20%OFFとか言ってたっけ・・・

気温のせい(腕のせい?)で案の定タイムは振るわず。
色々と課題を残したまんまだけど、成り行き上仕方が無い。
後は次に引き継ぐとしますか。
と言いますか、次からはもう少しゆる〜くやろうかな・・・と思ってみたり。

今回の動画


チラっとkuniさんが走っている所が映っているハズです(笑)
マーチでの走行は、これにて一巻の終わりでござんす。

2013年4月23日 晴れ 気温17℃

リアスプリングが届いたので再度足回りの確認。
一言で言っちゃうと、ほぼ目論み通りの仕上がりでした。

本日のベストは1分3秒930
なんとか3秒台入りです。
とはいえ、燃料をギリギリまで減らしてやっと出したタイムですが(^^;
まぁ、3秒台で周回するために組んだ足回りですから、まだまだ不満はありますがね。

今回のベスト付近の動画


歳のせいかコーナーでの横Gが辛くなってきたような・・・


2013年4月5日 晴れ 気温16℃

ホントはリニューアルした足回りの確認をするハズだったけど、手違いによりリアスプリングがまだ届いてないのでリアスプリングはアイバッハのまんまでの走行。
フロントが6キロなので、予想通りアンダーが強めに出ますな。
コーナーの進入でうまくノーズが入らないのでタイムが上がらない。
出口でもズルズル外に孕んで行ってしまうのでアクセルが踏めない。
キャンバー付けてないから余計にタイヤのショルダーが削れているような気がする。

街乗りだとこれでも問題ないんだけどねぇ・・・
でもブレーキはラクになりましな。

本日のベストは1分4秒743

まぁ、こんなもんか。

今回のベスト付近の動画


eマネのラジエーターファン制御も試してみたけど、こちらはバッチリ。
水温が90℃以下で収まってました。

TOPへもどる