Linkサーキット2011

2011年10月25日 曇 気温18℃

なにやらリンクサーキットで怪しげな集会があるとの報を聞きつけ行ってみた。



遠巻きに見ていると・・・やや、まいちゃれさんにコンブルさん、Kuniさんではないか!
そんな訳で、私もご一緒させていただく事に・・・

と言うのはウソです(笑)

そんな訳で今回はマーチ火曜日MTG番外編です。

私は所用があって9時半過ぎに合流。
3人がKuniさんのK11のエンジンルームを覗き込みながら何やらゴソゴソと・・・
どうやらエンジントラブルのようでした。

そんな訳でKuniさんは私と入れ違いで早々に帰宅。
クルマが直ったらまたいっしょに走りましょう!


まいちゃれさんとKuniさん。
Kuniさんはエンジントラブルにもメゲずに自己ベストを更新された様子、流石です。
まいちゃれさんも安定した走りです。やはり年季が入ってますね。
後でまいちゃれさんのマーチを試乗させていただいたんですが、流石マニアックに仕上がってます。
コーナーの立ち上がりはノーマルのCR12の方が低速トルクがあってラクかもしれない。
でも元々ダート仕様のセッティングなので、私にはチト厳しかったです。
基本的にドアンダーな人間なもので・・・(^^;

リアショックの仕様変更はこれからという事なので、仕上がったらまた乗せて下さいね。


激走するコンブル氏。多分自己ベストを叩き出したあたりです。
時たま変な奇声が聞こえますが気にしないで下さい(^^;
この前に「走行ラインを見たい」という事でしばらく私の後を走られてましたが・・・何か掴めましたでしょうか?


走っているのは私のクルマ。撮影者も私・・・運転してるのは誰でしょう(笑)
常日頃、少々ウルサイと感じていたマフラー、コンブルさんのよりは全然静かじゃないか(笑)


コンブルさんと私のマーチが追いかけっこ。さて運転してるのは・・・てしつこいですね(^^;

う〜ん、やはりズーム無しの安物カメラでの撮影はチト厳しいですな。
もうちょっとマシなビデオカメラが欲しくなりました(笑)

で、私はと言うと


完全に助手席目線ですが、あまり気にしない方向で。
今回は雨を予想してネクセンタイヤで走行。これが見事に裏目に(爆)
スキール音が通常の5割増しです(爆)

もうね全然タイヤが食わないの
いつもの調子でコーナー突っ込むとすぐリアが滑り出すし、フロントも全然食わないからアンダー出まくり。
で、チョコっとアクセル戻すと急にグリップが復活してフラフラよろよろとラインが定まらないの。
3〜4コーナーでは時々タックインも起こしたりして、リアを巻き込んで何度かスピンしかけました。
今日の天気が雨だったら何回スピンしてたことか・・・
なのでいつもより少し速めにブレーキングして、コーナーの立ち上がりもゆっくり目にアクセルを開けて走ってました。
まぁそんなでも1分6秒台は出せたから、まぁいいか。

そもそもこのタイヤでグリップ走行しようというのが間違ってるか(笑)

「すぐスベる。よくスベる。中々減らない」と3拍子揃ってますよ(笑)
なるほど、一部ドリフターズが愛用しているのも頷けるタイヤです。
でももうサーキットでは使わねぇや。

やはり性能差が少ないクルマと一緒に走るのは楽しいですな。
まぁKuniさんのK11はターボですから別格ですが。
いつもだとランエボやらサーキット仕様のミラージュやらが走ってて、性能差がありすぎて参考にもなりゃしない。
同型のクルマと走るのも楽しいもんです。

また時間が合ったら一緒に走りましょうね!


ところで、今日はV36GT-Rやムルシエラゴは居なかったが、その代わり


サーキット仕様と思われるサニトラが・・・
となりにチラっと見えてるのはドリフト仕様と思われるR34の4ドア。
奥のガレージには箱スカも居るし。

つ〜か、前から箱スカ居たかなぁ?
事務所前には日産リーフが停めてあったし。

来るたびにクルマが増えてるな、ココ。

2011年5月3日 曇 気温20℃

3月11日の震災の影響で営業開始が延期されてましたが、ようやく営業再開したというので今年の初走り。
今回はただのストレス発散なのでタイムを出す気も全くナシ(笑)
途中からメインストレートでわざと4速に入れて4→3→2のシフトダウンの練習。

てなわけでタイムも1分6秒台と極平凡なタイム。

と言うか去年と変らねぇじゃん。

そんな訳で、昨年から全く進歩が無い事を見せ付ける結果となりましたとさ(笑)
なので今回も動画はナシ。

TOPへもどる