ミニサーキットにおけるモリドライブサイレントプラスに関する考察

先日初めてサーキット走行を体験してきたのですが、その際当然OILはサイレントプラスを使用しましたので、その結果などを自分の備忘録代わりに書いておきます。



当日の気温は走行開始時が20℃、走行終了後が24℃。
走行中の油圧は約2千回転で約2キロ、約5千回転時で約4キロ。
走行終了直後のアイドリング時の油圧は約1キロでした。
ちなみに通常走行時は約2千回転で約3〜3.5キロ、アイドリング時で約1.3〜1.5キロ。

もっと油圧が下がるかと思っていましたが、外気温が低かったおかげもあってか、なんとか持ちこたえてくれたようです。
ただし後日にオイルの臭いを嗅いで見たら相当臭かったので、恐らくサーキット走行1回が限界ではないかと思います。

まぁ、安いオイルですから、ガシガシ交換してもお財布には優しいですね。
もっとも真夏のサーキットの場合はさすがに不安が残りますね。
来年検証してみますか(え?)

TOPへもどる