●ホームbtn2.gifへかえる
旅行記


同行者 斉藤さん 池田さん 桑野さん 山本さん



今日はペンギン水族館へドライブ、車を洗車してこなんて思ってガソリン

スタンドに洗車しに行く、ところが、洗車に2時間もかかり集合時間に30分

遅れるみんなに迷惑かける。9時30分にみんなが待っている駐車場に着く

ペンギン水族館までは順調に行くナビの案内の通りに走る、途中サ−ビスエリア

で2度休憩する。ちょうどお昼にペンギン水族館に到着する。

入館料一人500円

中にはたくさんの子供づれの家族で一杯だった。ペンギンのお散歩までは

1時間30分ほど時間が有ったのでおのおの自由に館内を見て回った。

ペンギンのお散歩の時間はPM.1:30から1階の広場で始まった。

飼育員の話では、今年は、5月8日までペンギンのお散歩を続けるそうだ。

その後11月までは館内だけで見ることになるとの事。ついていたかな?。

今度来るときは、12月から2月にかけて来たほうがたくさんのペンギンさんに出会

えるかもしれないと思う。

14時30分過ぎに車に戻る、西海橋に向けて車をは知らせる

途中長崎市内は車が多かったけれど順調に進む。西海橋の近くまで来たところで

みかんのアイスがおいしいとガイド本にあった道の駅に寄り道する事になりそち

らに回る。

午後5時ごろ高速に乗り、途中1度休憩を取り朝みんなと会った駐車場にには

午後7時を少し回っていた。


BACK TO HOME