●第40回 アルゼンチン共和国杯(G2)●
05 タップダンスシチー 57 佐藤哲 02 ユキノサンロイヤル 53 田中勝
12 アメリカンボス 58.5江田照 07 トウカイオーザ 57 幸
06 サンライズジェガー 53 岡部 (8枠の馬)

買い目 ◎からそれぞれへ枠連流し
 
 今開催まで中山でのレースが続くこともあり、このレースも代替競馬で行われ、さらに祝日施行となっている。
 G2ハンデ戦というレースは年間でわずか3レース(他には日経新春杯、目黒記念)しかないこともあり、サンプルに乏しいが検討してみる。

 今年の先行ハンデG2はともに8枠が2着となった。ただの出目になってしまうが、今回もこの8枠に注意しておく必要があるだろう。どうでもいいかもしれないが、1着賞金5800万のG2もここを含めて3レース(他には東海S、目黒記念)で、ここも8枠が連対している。

 個別の馬では多くは書かないが、8頭立と馬連未発売の日経賞で2着となったタップダンスシチーを軸としたい。
 相手には、前走代替中山でのニューマーケットCを勝ってOP入りしたユキノサンロイヤル、昨年暮れの「祝日」有馬記念で一世一代の大爆走(?)をしたアメリカンボス、前年1着馬トウカイオーザと、初重賞になるサンライズジェガーをあげたい。


結果
1着 △06 サンライズジェガー 2着 --10 コイントス 3着 ◎05 タップダンスシチー
(11 スエヒロコマンダー 取消)

 残り100までは、枠連5−5だったのにねえ。何でコイントスがここを走るのかなあ。この馬、オープンでの前回連対時の騎手がファロンで今回がペリエ。屋根が外国人になるとやたら走りますが・・・・・・。
このページのトップへ