きっかけを作ったのは僕のほうだったと思う。
何か行動をおこすのはいつも僕で。
あの人は知らない。
何気ない一言で、その微笑みで、僕がどれだけ救われてるか。
そのすべてを僕だけに向けて欲しくて。
長い長い冬の中から僕を連れ出してくれた人。
心に深く刻み込まれた傷はまだ痛いけれど…。
傷をつける存在があれば、それを包み込んで癒してくれる
存在も確かにあることを教えてくれたから。
痛みすらもいい経験と思えるように。
たとえ今日苦しくても、明日笑っていられるように。
すべてをさらけだすのは難しいけれど。
きっといつか心癒える日が来るはずだから。
あの人が僕の生きる希望となる。
だから僕はいつか本当に笑える日の為に。
誰かのためじゃなく、自分の為に笑えるように、
今日もあの人のそばにいるんだ。


イメソンは某アニメから。
モロにかぶってしまったので言えない…。
ゼットさん悩んでますな。
ここでもやはり救いを…。
2001.9.10 UP