出会って半年。時々思うことがある。
特にひとりになったときに。
ゼットはいま、ソファで気持ちよさそうに寝ている。
俺は傍らでそれをずっと眺めていた。
こんなふうに2人でいると忘れてしまうけれど、
彼はいつか離れていくんだろう。
きっと出会ったときと同じように笑ってさよならを言うんだ。
もともと独りが好きなゼットと、人が苦手な俺。
一緒にいることじたい、不思議な事。
それでもいつからか一緒にいるのが当然のようになって。
どちらからともなく寄り添って暮らしはじめた。
別れがくるなんて考えなかった。いや、考えようとしなかったんだ。
いつのまにかこんなにもゼットに依存してる自分がいて。
その時が来たら俺はどうなるんだろう。
同じように笑っていられるだろうか。
いっそのこと出会ったことすら
忘れてしまえたらいいなんて思うんじゃないだろうか。
でも今はその時が来るまで自分に出来る事を考えよう。
存在が彼の中に残るように。
時を止めることが出来たら何を望もうか。
ゼットが目を覚ます。
…今はまだ考えても仕方ないかもしれない。
もしかしたらその時が新たなる始まりになるのかもしれないんだから。
そう信じて暮らしていこう。
大切なこの場所で。


刹那視点のタカセツ。
ひとつ間違うとセツタカっぽいかも。
悩む刹那。せつな系…。
イメソンはB’zの「Last Love Song」
2001.8.31 UP